メロメロパーク
2006-06-08 08:12:24

6月5日の日記アップ

テーマ:オットについて

6月5日分の日記です


☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆




今日は、明日夫の友人が帰るということで韓国料理レストランに行ってきました。

料理は美味しかったけど店内が猛烈に暑くて食べる余裕なんかありませんでした・・・。

それで、帰りに夫のお兄さんのコンドによっていくことになり、夫が私に「いい?」と聞いてきたのですが、一応どのくらいで帰れるのかを聞いてみました。
ヤスミンもいることだしね。
(ほら、おっぱいの時間とか眠くなる時間とか・・・以前お出かけして散々な目にあったので・・)

夫は「ちょこっと寄って直ぐ帰るよ」
と言ったので「それならいいよ」と了解しました。

でも・・・・・・・・

もう、夫を信じるんじゃなかった~~~~~!!!

お義兄さんのところで2時間半以上足止めくらいました。
しかもはじめの一時間は眠くて泣いている娘と私を残して夫と友人、お義兄さんの三人はビリヤードをしに出かけ、
そして残りの1時間半はほかの友人の家に夫と友人だけで行ったため、私と娘とお義兄さんとで過ごすことに・・。

しかもお義兄さんに抱かれたヤスミンはメチャメチャ泣き叫ぶし・・。(お義兄さんの抱き方が激しい・・・しかも泣き叫んでも私にヤスミンを返してくれない・・・かわいそうなヤスミン。)

結局床に座ったままの体勢で母乳をあげようとし、さらに大泣き。(無理な体勢で、私も慣れていなかったのが原因だと思います。だってそこでしか母乳上げられなかったんです)

だからほとんど夫を待っている間ず~と抱っこしてました。

それで夫に電話をして、やっと帰ってきてもらったのですが、
車に乗り込む時、悲劇が・・・!!!


私が足をかた一歩車の後部座席に踏み入れた形で夫の運転する車が発進。
ドアを開けたまま、かたっぽの足を引きずられながら叫ぶ私・・。
こわかったよ~ (ToT)

二の腕をはさんだだけで大事には至りませんでしたが、今日ほど夫のことをひどいやつだと思ったことはありません。

しかも頼んだ買い物もろくにできない彼。

そしてそれを私のせいにする・・・。
もっと早くお義兄さんの家を出発していたらちゃんと私が買い物できたのにね。

すべてはあんたのせいよ~~~~~~~
と私が叫びたい!!!

家についた後、寝室でヤスミンにビタミン薬を飲ませていた私の隣で夫が言った一言。
「最近自分が父親なんだな~って実感するようになったよ。」

はんっ!!!
鼻で笑ってやる!!
(あ、もちろんそんなことは本人の前ではしませんでしたよ。
笑顔で、そう~良かったわ~って言っておきました)

この心にくすぶっている怒りをぶちまけられないからここで失礼します。
友人が隣の部屋で休んでいるのに口論をしてしまった私たち。
とても気まずいのですが、夫はサッサとほかの友人に会いに出かけていってしまいました。
今は夜の9時過ぎ。
きっと帰って来るのは日付が変わってからでしょう。

明日は滞在している友人も帰るって言うのにね。

あ~あ、脱力。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-19 06:48:00

Happy Birthday♪

テーマ:オットについて

あ~(-_- )すっかりご無沙汰してます~


チョッと日にちをさかのぼって記事をアップしますね。

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


オットの誕生日当日(11月11日前回の記事参照 )は予想に外れた展開になりました。



その日は急に入った病院の定期健診があり、オットは午前中私に付き合って病院にきてくれました。

オットは午後にはお仕事に出かけていきましたが、その行きがけに・・・

「今日、兄のパーティーに行くから帰りは遅くなるね。モナも行きたい?だったら一度仕事から帰って来てからモナを迎えに来て、それから兄のところに行こうか?」

と言ってきました!!



やはり・・・・

私と一緒に過ごしてくれるって言ったのは忘れたみたいです・・・。


それでお義兄さんはパーティーに来る人一人頭$15ずつ会費を取る事にしている、とオットから聞かされました。


前回の記事をお読みになった皆さんはお分かりですよね。

金欠。


$15だなんてレストランに行くより高い!!!!


しかも2人で$30(パキスタン料理)はもったいなすぎる・・・


というのも最近私は刺激物を控えており、

パキスタン料理のような辛い油っこい食事をしてしまうとひどい胸焼けを起こしてしまうのです。


私は事態させてもらいました。

お義兄さんのコンドミニアムもオットの仕事場からの帰り道であるわけだし・・・



そんなわけで一人寂しくオットの帰りを待つ私・・・。


夕方になって、オットへのプレゼントを用意していない事に罪悪感を感じ、

近く(といっても片道徒歩20分以上)のケーキやお花も売っている食品店に行く事にしました。


外はさむ~い(7度はあったかも)木枯らしが吹いています。

チョッと妊婦にはきつい・・・・


でも頑張っていってきました。

収穫は

ケーキ(一番安い$7)

花束($19)

そして近所のハラールショップで買ったシャンメリー(アルコール0%のお子様用シャンパン$4)


早速お花を花瓶に生けて、ケーキをお皿に乗っけてローソク立てて・・・

でも10時30分になっても帰って来ない・・・・・

(オットからの電話では10時から10時半までには帰って来るってことでした)


結局11時になって彼の携帯に電話をしたら


オット「あ~、今ねぇ食べ始めたところ。ケータリング(宅配)が遅くなったから皆今食べ始めたんだよ。もう少しして食べ終わるからそしたら帰るね。何か食べたいものある?モナの分分けても持って帰ろうか?」


(-`ω´-#)「食べ物はいらないよ~!遅いから事故にあったか心配したじゃない!12時前には帰って来てね」


そんな会話のあと、なんだかオットに意地悪をしたくなっちゃいました。


結局オットが帰って来たのは11時55分頃。

車の音がしたので私は2階の寝室へ・・・・

布団をかぶって電気を消して、寝たふりをしました。

もちろんダイニングテーブルにはお花&メッセージカード、ケーキ、2つのグラスにシャンメリーのボトルをセッティングしたまま・・・・


案の定、オットの足音はテーブルのあたりでしばらく止まって、それから2階へ上ってくるのが聞こえました。

私、寝たふり・・・・


そして妙~に優しいオットの声・・・・

(もちろん私は布団の中でニヤケ顔)


私は怒った声で「もう12時なるよ。もう誕生日じゃなくなるね~。2人でお祝いしたかったのに、もう遅いね。(" ̄д ̄)」と。(心の中では笑を抑えてるのに必死でした)


オットはしばらく私の機嫌を直そうと頑張っていました(私、意地悪~~~~笑)


それで、結局私のほうが耐えられなくて大爆笑してしまいました~~~

もうこれ以上怒ったフリなんてできない~。゚(゚ノ∀`゚)゚。


12時頃、二人でケーキを食べましたよ~

チョッと苦くてあま~いチョコレートケーキ。

私達にはピッタリだったかな?

写真、撮っておけばよかったな~

オットはお花も気に入ってくれました。


来年は赤ちゃん、オット、私で誕生日を祝うのかな~

きっと義両親もいるかも~


今回は夫婦2人の記憶に残る誕生日になったかもね♪


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-11 00:18:22

オットの誕生日

テーマ:オットについて

明日、11月11日はオットの誕生日です。



結局オットは誘われていたお義兄さんの夕食会には行かないみたい・・・

それで、私といっしょにいてくれる・・・・でしょう。(注:未定)


でも金曜日なのでオットが帰って来るのは8時くらいかな・・・?


オットがいないと買い物にもいけないし、ケーキも作れないので今からどうしようかと迷っています。(イード前に買った肉は大量にあるからイイのだけれど・・・問題はプレゼントね。)


実は今週から15日にかけては金欠!

15日に給料が出るのですが、その前にクレジットカードや光熱費の支払期限が~~~~~~~~


オットの預金は・・・・・ハハハ・・・・・

私の貯金は今は訳があって銀行から引き出す事ができません・・(多分あと数日したら引き出せると思うのだけれど・・・)


なので食料を買いに行くのも控えなければなりません。

16日以降だったらいいのにね。

(あっ、でも16日にマイロの予防接種と去勢手術があるのでそれでお金も飛ぶ・・・)


実は今月の初めにイード(+夕食会)の食料のためにかなり食料費がかかったので、それで今苦しいのです~


それで、オットの誕生日プレゼントの希望を聞いたら・・・


$3.99のデオドランド(脇につけるもの)がいいといわれました。


$3.99・・・・・・・・・・・・・


日本円で言ったら500円くらい?


・・・・・・・・・・



さすがオットだなぁ~って思っちゃいました。


私は今からミシンが欲しい~とか、冬用のマフラー、手袋、帽子のセットがいい~とか言っているのに・・・・


誕生日プレゼント$3.99でいいなんて・・・・

わ、わたしだってヘソクリくらいあるのだから、せめてもう一つゼロを足してもいいんじゃない?

って思ったのだけれど、オットは「そのお金はベビー用品を買うお金として残しておいて」だって。


チョッと感動しちゃいました。


自分のことよりも家族のことを考えてくれてるのね~って。

さすが一家の大黒柱ね~って。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私は性格上、何でもかんでも気に入ったり欲しいと思ったら買ってしまうたちです。

今までの生活水準から、望むものはすべて親に買ってもらいました。


実は今でも親から「欲しい物があったら使ってもイイのよ~」って親名義のクレジットカードもあるし、日本の父の口座から自由にお金を引き出す専用のカード(私専用)も持っています。

もちろん非常事態用にして私自身は使ってもいませんが・・・


でもそのことをオットが一番気にしています(当たり前ですよね)

「君は僕と結婚したのだから親からの援助はもらわないのが当たり前なんだよ。だから欲しい物も我慢したりしなきゃ。僕のお金が無くなったりしても2人で何とかしていかなければいけないのだから。」


今までに何回か言われたことがあります。

私はお金に対して「真剣」ではないと・・・・

その都度反省するのですが、でもまた欲しい物に目が行くと直ぐおねだりしてしまう・・・


多分ここ最近は諦める事も簡単に出来るようになったけれど、でも結婚当初はおねだりのしまくりだったかなぁ~

それでオットをかなり困らせていました・・・。


でもね、誕生日とか記念日とか何か特別なことがあると必ずそれを理由にレストランに連れて行ってもらったり・・・っていうのはあります。

だってそれ以外に外食はしないし・・・したとしてもマックとかのファーストフード系。


だから誕生日とかの特別な日は少しぐらいおねだりをいっても許される・・と思っていました。


でも今回のオットのプレゼントの希望にはびっくりしました。

確かに優先順位があって、赤ちゃん用品の購入が先決になるけれど・・・

しかもオットが全経済権を握っているから私が出せるお金というのはたかが知れているけれど・・・・


オットの態度から、お金に対する真剣さを学んだ瞬間でした。


私が立派な主婦になって全経済権を任されるにはまだ時間が掛かりそうだけれど、

でも毎月自分達がどのくらい、何にお金を使っているかは把握できるように家計簿のようなものはつけています。

それを最近はサボっていたので(その間はオットが家計簿をつけていました)これを期にまた頑張っていこうと思いました。

それをつけることによって、きっとお金の大切さを実感してもっと我慢する事が簡単になると思うから。


私も私自身の誕生日プレゼントの希望を他のものに考えてみようと思います。

自分の為じゃなく、赤ちゃんの為になるものを・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-07-14 00:01:20

オットの興味は大きくなった胸だけ?

テーマ:オットについて

みなさーーーん、


お久し振りでございます~~~~~~




なかなか更新できなくて、せっかく来てくださった方にもお返事もすっかり遅くなってしまいました!


PCの前に座っていると気持ち悪くなるんですよー。

これもつわり?


とりあえず、私は相変わらずの毎日です。


朝はそんなに大変ではないのですが、午後4時頃からが最悪です。


でも、

昨日あるお友達も妊娠されていると言うニュースが届いたので、

お互い励ましながら一緒に頑張って行ければいいナーと

新たな意欲を頂きました!!!


一緒にがんばりましょうねーーーーーーーーー!!!



さて、

オットにも、私が今どんな状況なのかを知ってもらう為に

いろいろネットを調べたり(私)

図書館から本を借りてきたり(私)

テレビの妊娠特集を見たり(私)

雑誌を読んだり(立ち読み・・・・私)

しているのですが、

なかなか興味を示してくれません。


さっき

お友達(パキスタニー・カナダ移住者で2人の子持ち・ヒナの義弟嫁)に電話を掛けたところ、

彼女の旦那さんが電話に出ました。


彼女は疲れたから、僕に子供の世話を頼んで部屋で寝ているよ。だから彼女が起きたら掛けなおさせるね。



と言う

やさし~~~~~~~い奥様思いの旦那さんは、

私の妊娠状況を聞いて

たくさんのアドバイスをくれました。



どれだけ妊娠中の精神的な事を知っているのかは分からないけれど、

せめて、

私のオットと妊娠について話して欲しい・・・・。

オットに彼の知識を分けて欲しい・・・・。



そう思ったモナでした。ジャンジャン

(タイトルは・・・・・事実です・・・・)


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-22 23:15:17

オット観察

テーマ:オットについて

おはようございます!

今日は目覚めスッキリ!

気分もスッキリ!  のモナでございます。


再検査まであと2日

怖いのが半分、楽しみなのが半分以上!

早く良いニュースをお知らせする事が出来ればいいのだけれど・・。

今のところお腹の痛みはありません。(痛みはあるけれど、たま~に、引っ張られている感じの痛みです。便秘の痛みに似てるかな?)


私は元気ですよ~~~~!!!


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


私が妊娠しているかも知れないと分かってからの

オットの行動には目を見張るものがあります。


エピソード1

買い物袋を持たせてくれない。(自ら進んで持つ!)

私達の住んでいる家は、住宅街なのですがそこから近くのマーケットは物価が高いので行きません。

代わりに車で5分くらい行った所のお店で週1で買出しにいきます。

時には2週間に1回で行かなければならなかったりするので、

荷物は大量!!(大きな袋・カナダサイズ10個くらい)


レジで袋に詰めて、カートにのせ、

それを車につむのですが、

それをすべてオットがこなしてくれます。


一度野菜の入った袋を持とうとしたら

「持っちゃダメ!!!!!」

っと怒られちゃいました。(ノ∇≦*)


そして唯一もっていいのが




卵(12個いり)袋。

(*^ー ^*)有難う、オット。



もちろん車から家の中まで(冷蔵庫のあるところまで)運ぶのも夫の仕事。




エピソード2

猫の世話。


猫の糞はお腹の赤ちゃんの脳に危険なトキソプラズマ(?)という病原菌(寄生虫?)が住んでいる可能性があり、注意をしなければなりません。


家の猫の場合、

他の猫との接触がない。

外にはけして出ない。

毎日糞(トイレ)の掃除をしている。

猫を飼って1年になる。(飼い主には抗体があるはず)

必ず手を洗っている。

ので、トキソプラズマがいる可能性は低いのだと思いますが、


まだ獣医さんにトキソプラズマの検査をしてもらっていないし、

私自信抗体があるかどうか検査をしてもらっていないので

100%大丈夫だとはいえません。


(猫からの感染は非常に低い可能性だ・・・といわれています)


今までは

猫のトイレの掃除、トイレ洗い、エサなど、

すべて私の役目でした。


しかし妊娠だとなるべく猫の糞は避けたい。

そこでオットヽ(*´▽`)/登場♪


手袋をはめて・・・・

必ず手を洗って・・・・


本当に助かります。


マイロも最近はオットになつくようになり、

オットもなにげに嬉しそうですよ~。



エピソード3

買ってもいいよ♪


いつも買い物をする時は、


牛乳はスキムミルク (脂肪ゼロ)

ジュースは買わない

アイス・ジャンクフードはもってのほか!

コーンフレークは安いものを買う



ところが、

今回買い物に行った時に

自分から率先して


牛乳脂肪2%(!!!)

アイス買ってもOK(マジ?)

高いコンフレーク3箱も!


しかも、

最近ドクターペッパーと言う、

マジで<薬の味>がする飲み物が

無性に飲みたくてたまらない私。

今まではぜーーーーーーーーーーたい飲めなかったのに、

飲みたくて飲みたくてたまらない。


オットでさえも飲めないそのジュースを、

「責任もって飲むんだよ!」

という一言と共に買ってくれました!!!!



あーオイチーッ



さらに、さらに・・・


もともと編み物が好きな私。

ベービーカラーのヤーンがあったので、

赤ちゃんが出来たら・・のためにベービーアフガンを編む事にしました。



が、


ヤーンが足りなくなっちゃった・・・



そこで、オットに買いたいよ~

っと行ったところ、

じゃあ、今日仕事から帰って来たらモールに行こう!

と誘ってくれました。


オットは本当は

編み物に反対だったんです。

「タダ編むだけで本当に使えるの?プレゼントした人だって使ってないじゃん(これは本当・・・(T^T)チョッと悲しい・・)」

でもでも、

半分網掛けのベービーアフガンを見せたら買ってくれることになったんです。



モールのついでに・・・

マタニティーショップへ・・・


今は本当にマタニティーの服もカワイイですね~。

欲しくなっちゃったけど・・・笑・・・・まだ必要ないし・・・苦笑


オットはいつも「え~やだよー」

って服やさんや、女のこのお店には絶対入ってこないのですが、

今回は一緒に入ってきてくれました!!!


5分後には外にあるほかのお店の人とお話していましたが・・・(爆)



またまたこれから

オットの行動を観察してきますよ~!!!





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。