2006-01-01 09:13:48

ごあいさつ

テーマ:ブログ

あけまして(こちらはまだ明けていないけれど)おめでとうございます!


去年はブログを通して沢山の素敵な方々とめぐり合うことができました。
学ぶことも、相談することも、または僭越ながらもアドバイスを述べることなどインターネットの世界なのにとても内容の濃い付き合いをさせていただいていると思います。


私自身、今年は赤ちゃんが生まれ今までの生活から180度変化することと思いますが、自分らしくオットと協力して愛のある家庭を作り続けて生きたいと思います。


今年の新年はお義両親も一緒にいることからあまり特別な雰囲気はありませんが、それはそれでいいのかもしれません。

子供が生まれる予定日の2月21日にはあと少し。

あまりストレスをためないでがんばっていこうと思います。


皆さんもよいお年になるように・・・心からお祈り申し上げます。


*************************************************************

今日は(12月31日)一緒に買い物に行ったオットにおねだりして私のために寿司を買ってもらいました。

アナゴ2個・サーモン2個・カリフォルニア巻き6個が入っていました。


私としては3人分くらい入っているパーティー用の寿司でも一人で食べれるくらい寿司には飢えていたので、本当に嬉しかった!


義両親が来てから毎日毎日パキスタン料理の連続で、日本食を作ろうにもパキスタン料理を4~6人分作った後に自分用の日本食を作る余裕(体力&気力)は残っていないのが現状です。

でも最近せめてご飯だけでも炊いて、それにふりかけをかけて食べるまでになりました。


たま~に簡単な日本食を作っても、(お好み焼きとか魚の照り焼き料理とか)「これにマサラを入れるといいわよ」となり最終的には日本食ではなくなってしまうので、最近は日本食を作る気もうせました。
母が来る2月までは我慢です。

後1ヶ月。何とか頑張れそうです。


今は自分のことで精一杯。

お友達のブログに遊びに行くこともなくなってしまったけれど、

それでもこちらに遊びに来てくださる方に大感謝です。

私の気持ちをわかってくださってありがとう。

「その気持ち、わかるわ~」と言ってくださるだけで私は救われるんです。


そしてアドバイスもありがとうございます。

これからもまだまだ未熟な私をどうぞよろしくおねがいしますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-12-27 03:38:15

日本語復活です!!!

テーマ:ブログ

皆様、大変おまたせいたしました、

ついに日本語復活です!!!!


日本語が使えなくなったこの1ヶ月、かなりいろいろあってブログに沢山書くことがあったのに、英語での表記になってしまい、読んでくださった方々には不便な思いをさせてしまいました。


これもすべてオットのせいです。(苦笑)でも直してくれたのもオットだけれど。


とりあえず、12月に入ってあったことをまとめてみますね。


12月3日父の誕生日の日にお腹の痛みを感じ病院に行く。夜中に緊急入院。

12月4日すい臓炎と診断され、様態が落ち着くまでの入院生活に入る。

  |

12月7日退院。出産後内科のお医者さんにかかるように言われ、すい臓炎がまた再発しないようすい臓に負担をかけない低脂肪食事療法を進められる。


12月13日パキスタンからオットの両親が来る。当初言っていた6月までではなくて、4月までの滞在の予定。


12月25日友人たちを招いて夕食会。4家族+私たち家族でトータル16人が集まる。


以上です。

しかもこの1ヶ月オットの車の調子が悪く、私は外に買い物に行くこともできませんでした・・。

どうか早く車が治りますように・・・。



昨日の夕食会では準備のために8時間台所で料理のしっぱなしでした。


私とお義母さんとで料理を作ったのですが、

私はチキンビリヤーニ、サラダ、チャプりカバブ(ひき肉とダル豆のバーガーのようなもの)、タンドリーチキン、タピオカフルーツアイスクリーム、アップルパイを作りました。

お義母さんはポテトとほうれん草のサブジ(カレー)とチキンコルマ(カレー)を作りました。

お義母さんは私に遠慮をしているのか、私に料理を任せているので、結局私が寄り多くの料理を作る羽目に・・・。


疲れた・・・。


悲しいことに、食事会に招いた人は料理のほとんどがお義母さんが作ったと思っていること。

私がほとんど作ったのにね。

義両親が着てから私の仕事量は倍以上になりました。

(洗濯と料理が主だけれど)


おしゃべりに付き合うのも結構つかれるものなんですね~

いろいろなお話を聞くことができて楽しいけれど、内容が同じ様なことを何度も繰り返すのでちょっと疲れます(苦笑)

昨日はパーティーのあと片付け後、部屋に引きこもりたかったけれどベットで寝ているところにお義母さんがやってきて、朝の3時までおしゃべりをしていって自分の部屋に帰っていきました。


おかげで6時間睡眠です・・。

あ~愚痴になっちゃってます・・。


もちろんいいこともありますよ。でもやっぱり気を使ってしまうので疲れちゃうんですよね。

妊娠9ヶ月の身にはとてもキツイです。


今日はクリスマス明けの大セール日なのに、車がないので家でのんびり過ごさせてもらいます。

ちなみにオットは昨日パーティーの後友達の家に行きそのまま泊まっています。

オットにマッサージさせたかったのに・・・・。     

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-24 06:48:40

Holiday season has come!

テーマ:Family

Good news!

It is holiday season in Canada, and my husband has a week off from his work.


Bad news!

My husband's car has been broken and it happened again!!

We spend more than $700 this month just for the car, and still there is a problem


I don't even know how long ( or how much ) it will take to fix this problem!!!


SO even this is a holiday season, we cannot go anywhere and I can not go shopping for baby stuff !!

Oh, this is depressing!


Abbu-jaan ( father-in law) too , is dying to go out and do something...but well, we cannot help it.


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-22 11:56:35

Need more time to rest!!!!

テーマ:妊娠

OK.

I am tired now.


Really, I am amazed that I could do this for whole week.

But I had enough.

What I need is good night sleep and prenty of rest.

I need japanese food and I need quality time with my husband.


I am ok with parents staying here, but I need a rest.

Even they ask me to take a rest, there is always something I need to do.

So it is hard to manage time.


Well, I don;t have time to continue...

So when I find some extra time, I will write more

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-12-19 11:07:31

Pakistan.....

テーマ:ブログ

ammi-jaan and Abbu-jaan, brother-in-law and my husband are at thier friend's house for dinner party tonight.

I stayed home since there was not enough seat for me to sit in the car.

It is nice that I can take a rest from cooking a dinner today because of the party.


I am doing great with parents- in -law so far.

Sometimes, I become too sensitive about very small things.

But I am trying to take it easy on things.


It's been only 4days since they arrived in canada, but I already feels like it's been a long time.

I am little worried about cooking ...that I may run out of recipes.

Ammi-jaan tries to help me with cooking, so I will ask her to cook sometime soon.

(for me, it is hard to cook for more than 2 people. especially if it has to be a complete meal 3 times daily. )


Also, I am worried that they may get bored.

you know it is winter time.

Sometimes, outside tempreture gets around -1 to -10 here.

Besides, there is nothing to do around our neighbors...unless you drive a car...


So parents- in- law, especially abbu-jaan expressed that he wants to go out side to do something.

If he did not have a high blood pressure, then he could have gone anywhere, but unfortunatery, it isn't his case.

They should have come during a summer time............................


Well I was very busy whole day today, so I will go to bed to rest before they come back.


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。