メロメロパーク
2006-07-03 10:51:09

カナダデイ

テーマ:カナダ

昨日、7月1日はカナダデイケーキでした。


私達家族には別に関係もなく、黙々と引越しの準備をしていました。


実はちょうど2年前のこの日、私がカナダに3度目の入国した日でもあるんですよねぇ~

もう2年かぁ~

すごくいろいろな事がありすぎでした。


カナダ移民になったし、

妊娠・出産したし、

夫の義両親とのとてつもない嫁姑問題もあったり、

マイロ飼ったりもしたし、

親がカナダに来たり

そうそう、ブログも始めたし。


でも、ココで一番言いたいことは・・・「日本にかえりたぁ~い!!!!」ってこと。

まさかこの私がこんなに日本大好き人間になるとは思わなかった。

(もちろん私の身近な意味で・・・なんですが)


ところで、

カナダデイといえば・・・花火打ち上げ花火


私自身は花火が大好きなんですが、

今年はこの花火に悩まされました。

というのも、花火が上がる時間帯はちょうど赤ちゃんの眠る時間帯。

あの大きな音でいつ赤ちゃんが目覚めてしまうんじゃないか・・ってビクビクものでした・・。

(°д°;)アア、ホラマタ・・・・


近所でやる花火って、打ち上げが多いんです。

しかも、ある一軒が花火をあげると、他の家からも競うように打ち上げ花火が・・・

ありがたいことに12時以降は花火の音はしなくなったのですが・・・

今日も花火が上がってます。

もうビクビク・・・・!(´Д`;)

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

mona321さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

13 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

12 ■へ?


何で? 何で6万も貰えたんだろ? wwww
騎 乗 位 セ ク ロ スしただけなんだけどなぁwwwwww

http://manman.krieh.com/BtnyGHw/

11 ■オオオオオオッキしたwww


ちょww まだ4人しかヤってないのに既に26万ゲットてwwwww
なんか精神的にもオッキしてきたよwwwwww

http://tekoki.mlstarn.com/gQzrdr3/

10 ■ちょー気持ちいい!!


スッゲーー!! 疲れないし気持ちいいし何なのコレwwww

http://mattari.churappa.com/SC63l0N/

不感症だった俺が、お姉さんにまかせてるだけで一瞬でドピュっとしちゃったわwww
イク瞬間思わず「なあぁぁうふ!!」って大声出たしwwwwww

9 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

8 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

7 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

6 ■Ridaさんへ

またまたお返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした~~~

Ridaさんはカナダデイ、エンジョイされたんですね~
私は去年は機上だったし、今年は赤ちゃんがいるし。。。で何にもできませんでした。
トロントはストリートフェスティバルが沢山ですよね。

私、「愛国心」というのがどうやら苦手なんですが、でも多国籍の人達がこの国を愛しているというのはステキだな・・って思います。
そのうち子供も楽しめるような年齢になったらぜひカナダデイをエンジョイできればいいな・・・って思っています。
そのほかのストリートフェスティバルもね♪

Ridaさんと私の願い、早く叶えばいいな。
秋ごろなんて、日本もカナダもいい季節ですよね~

5 ■CINDY@筋肉痛 さんへ

お返事、だいぶ遅くなってしまいました。
すみません~~~

ところで、CINDY@筋肉痛 って笑えました~

もう大丈夫ですか?
何をなさったんでしょう~

私がアメリカで花火を見たときはもう「愛国心」の塊みたいなプレゼンテーションでした。
でも、迫力あってすごかったですけどね~

里帰り・・・したいんですけどね~~
飛行機代がねぇ・・・苦笑

4 ■なつかしい!

お久しぶりです。
私も5年前にカナダにいたときに、カナダデイを体験しました。
朝から無料でパンケーキやらソーセージやら近くのパークで食べたり、カナダ人たちが国旗の入ったシャツを着ながら「HAPPY BIRTHDAY,CANADA♪」と歌いながら歩いている人たちが沢山いたことを思い出てなつかしく思いました。
日本では見られない光景、愛国心をあれだけ表に表現できること、なんだかうらやましいな、素敵だなと思った記憶があります。
あっ!花火も近くで見ましたよ。
モナさんは日本に帰りたいですよね、長く住んでいるといろいろあるし、帰りたくなりますよね、近いうちに里帰りできるといいですね!私は、、、カナダに住みたいなあ。

3 ■花火

モナさん、こんばんは。
カナダでもお祝いの日には、花火が上がるのですね!私もアメリカでお正月を迎えた時に、花火を見たことがありましたが、日本の花火の方がとてもきれいに感じられました・・・。花火は、見事な日本の文化だと思います~!

ちなみに・・・その打ち上げ花火の時の横には、インド人かパキスタン人らしき夫婦がいました。今年もパキスタン人ではじまったか・・・という感じでした。
とにかく、パキスタン人が多かったです。
ここは、パキスタンか?と思ったほどでした。(って、パキスタンに行ったこともないくせに・・・。)

モナさん、里帰りできるといいですね~。日本の気候が良い時期に!

2 ■ブログ読ませていただきました

また来させていただきますね。

1 ■そうですよね。

また見に来ますね♪
よかったら私のブログにも遊びに来てください。
ブログって続けるのが大変ですよね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。