メロメロパーク
2006-07-01 00:12:26

6月26日の日記アップします

テーマ:ブログ

6月26日の日記です


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


前回の日記で、<お義兄さんが友人を連れて家を見に来る>と書きましたが、当日の土曜日、いくら待っても来ませんでした。

前日に半分徹夜のような形で家中見られてもよいように片付けをして、土曜日は買い物にも行かないで友達の誘いも断って家でず~っとお義兄さんを待っていたのに・・。

日曜日にはお義姉さんの旦那さんが来て子供を我が家に預けていきました。
その夜の11時過ぎ、そろそろ寝るか、という頃にお義兄さんがやってきました。
土曜日のことには何にも触れずに、7月に入ったらお義兄さん自身がこの家に10日ほど一緒に住むようなことを言っていました。

そして今日、月曜日。
夫が帰宅するなり、こういいました
「お兄さんが8時半過ぎに友達を連れて家を見に来るって言ってきた。でもヤスミンが寝ているから他の日にしてくれって頼んだんだ。」
エライゾ夫。と思いきや、お義兄さんから電話がありました。
なにやら夫と電話越しに口論をしている様子。
会話の途中でお義兄さんが電話を切ったみたいで、夫は信じられない!という感じでショックを受けていました。

「これから友達を連れて家に来るって言ってる。私はうちには入れないって言ったんだけど・・」
と困惑している夫。

しばらくしてお義兄さんが友達を連れてやってきました。
時間は9時近く・・。
友達を外で散歩をさせてお義兄さんだけが家に上がってきたのですが、すごい剣幕で怒鳴り散らしていました・・・・。

夫は一生懸命にお兄さんに説明をしようとしていますが聞く耳を持たないお義兄さん。
私が「夫、シー(静かにして)」と言ったのですが、それを聞いたお義兄さんは、
「俺は知るものか。この家は俺の家だ。俺の好きなようにするし、静かにする必要なんてない。子供が起きる?知ったことか!今この家を見せなければ友達は家を買ってくれないかもしれないんだ。そうなったらお前のせいだぞ。それが嫌なら今すぐこの家から出て行け!!!」
と怒鳴り散らして(しかもお義姉さんの子供の前で)行きました。

後に残された夫はショックと怒りで呆然としていました・・。

「この家は俺の家。今すぐ出て行け」
この言葉に私も怒りを覚えました。
夫だってこの家を購入した時にお金を出したし、この家に住んでほしいと頼んできたのはお義兄さんの方からです。

それなのにお金のためだけに私たちの生活を無視し、彼の言うことに従わなければこの家を出て行かなければならないなんて!!!

私はこの家を出て行きたい・・・とは以前から思っていたのですが(もちろん、こういう状況を想定していたからです)、夫にしてみればすごくショックなこと。
これからアパートを探すのだって大変だし、引越しのお金だって夫が何とか工面しなければならないし。

でも、なんといっても「赤ちゃんが起きるから、来るならもうちょっと早めの時間帯(8時以前)にするか、週末にして欲しい」ということを理解してもらえなかった事が信じられません。

私はお義兄さんはもうちょっと理解のある人だと思っていました。
でも結局お金のことしか考えられない自分勝手な人だったんですね。

私たちは早ければ、来週引っ越すかもしれません。
もちろんアパートが見つかってから・・・の話ですが。
アパートの契約金は何とかするしかありません。また借金です・・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

mona321さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

2 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

1 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。