1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-07-30 10:25:55

復活かな?

テーマ:妊娠

ご無沙汰しています!!!


モナは元気に妊娠生活を過ごす事ができそうです!


と言うのも、

ココ数日の体の調子がいいのです。

妊娠13週目に入り、やっとツワリが治まってきたお陰かもしれないですね!

ウ━━━レ━━━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━━━ィ!!!!!

皆さんにはご心配をおかけしましたが、この通り、復活の兆し大!です。

ブログも私も、暖かく見守っていただいて有難うございました!


ところで日本の両親から荷物が送られてきました~!!!

もうものすごい量の食料で感動!です。

中でも多かったのが梅系

本当に有難うお母さん、お父さん。


これから大切に食べていこうと思います。


そして、

昨日は念願の、ハナさん にお会いする事ができましたー!

ハナさんはとってもステキなお姉さんです。

私だけハナさんにお会いするなんて、もったいないくらい~



こんな幸運が訪れたのは、オットがダウンタウンに行く用事があったからなんです。

(ダウンタウンは遠すぎるんですよ~)

その間、ハナさんと食事をしてお話をする事ができました。

行った先は日本食料理店


3時間以上そこでお話しながらおいしい料理をたべたのです~~~~

(↑∇↑)楽しかった~。

もうこんなに楽しかったのは久し振りですよ~。

またご一緒できればいいな~(近いうちにネ☆)


あ、それからプー子さん、

調味料バトン、有難うございます!

明日くらいにアップさせていただきますね

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-07-21 22:27:51

新たなる挑戦

テーマ:妊娠

あれよあれよと言う間に一週間が経ってしまいました!!!

皆さんいかがお過ごしですか?


ツワリはまだ治まる気配がありません。

しかも、

お医者さんが見つからなくて未だに病院に行ってません。


本当は血液検査とか内診とかしてもらわなければならないのに、

お医者さんが休暇中とか新患を受け付けていないとかで

近くのお医者さんが見つからないのデス。


大きい病院に行けば何とか見てもらえるとは思うのですが・・・・

その場合はオットに車の運転を頼まなければならない為、週末になってしまうのです。

もちろん、週末は込んでいて予約する事さえ出来ません・・・。


そろそろエコーや心臓の音が聞ける頃・・・・・・。

早くお医者さんをみつけなければ・・・・と焦りだけがあるんですー。


母は、

「昔の人はね、妊娠中期になるまではお医者さんに見てもらわなかったのよ。

 エコーだってね、ママはしたことがないんだから、やらなくても大丈夫~」


だって・・・・・。


でもね、私は昔の人じゃないもん。

エコーもしてもらいたいもん。

安心していたいもん。


・・・・・・・・・・・・

ところが、

お友達や知り合いのパキスタン女性に話を聞いたところ、

ある人は7ヶ月までお医者さんに見てもらわなかったり、

またある人は3ヶ月に1回くらいしかお医者さんに行かなかったり・・・・・



びっくりしちゃいましたよ~。(@。@)/

そんなもんなんですか~?????


実は、オットもそんなふうに考えています。

だから余計焦りがない!

まだ行かなくても平気でしょー?  ってかんじなの。



でも、仲良しのパキスタン友達は


「早くお医者さんにみてもらって!」

って言ってくれました。


彼女は医者の資格を持っています。


そして彼女自身も1歳児の母。



そうよね。

早く見てもらったほうがいいよね。

オットが彼女の言葉を直接聞いていたら、きっと即行動を起こしてくれるのにね・・・。

さぁ~

今日も医者探し電話だ~~~~~!!!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-07-14 00:01:20

オットの興味は大きくなった胸だけ?

テーマ:オットについて

みなさーーーん、


お久し振りでございます~~~~~~




なかなか更新できなくて、せっかく来てくださった方にもお返事もすっかり遅くなってしまいました!


PCの前に座っていると気持ち悪くなるんですよー。

これもつわり?


とりあえず、私は相変わらずの毎日です。


朝はそんなに大変ではないのですが、午後4時頃からが最悪です。


でも、

昨日あるお友達も妊娠されていると言うニュースが届いたので、

お互い励ましながら一緒に頑張って行ければいいナーと

新たな意欲を頂きました!!!


一緒にがんばりましょうねーーーーーーーーー!!!



さて、

オットにも、私が今どんな状況なのかを知ってもらう為に

いろいろネットを調べたり(私)

図書館から本を借りてきたり(私)

テレビの妊娠特集を見たり(私)

雑誌を読んだり(立ち読み・・・・私)

しているのですが、

なかなか興味を示してくれません。


さっき

お友達(パキスタニー・カナダ移住者で2人の子持ち・ヒナの義弟嫁)に電話を掛けたところ、

彼女の旦那さんが電話に出ました。


彼女は疲れたから、僕に子供の世話を頼んで部屋で寝ているよ。だから彼女が起きたら掛けなおさせるね。



と言う

やさし~~~~~~~い奥様思いの旦那さんは、

私の妊娠状況を聞いて

たくさんのアドバイスをくれました。



どれだけ妊娠中の精神的な事を知っているのかは分からないけれど、

せめて、

私のオットと妊娠について話して欲しい・・・・。

オットに彼の知識を分けて欲しい・・・・。



そう思ったモナでした。ジャンジャン

(タイトルは・・・・・事実です・・・・)


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-07-09 04:35:09

自分に渇ーーーーーーーッ

テーマ:ブログ

はぁ~~~~~~~~~~~~~


何だか最近ぜんぜんやる気が起きない・・・・。


昨日ブログを書こう!と思ってブログあけたら緊急のメインテナンスだったし。

今日もPCつけようと思ったらいきなり気持ち悪くなるし。

それでも


今日つけなきゃまたいつできるかわからないよっ!!!


と自分に渇を入れてPCを立ち上げました。



そして手には梅昆布茶。

これはね、日本からずっと前に母が送ってくれた昆布茶に、
これまたずっと前に日本食品店で買った梅干の最後の一個を入れたものなんです。

最近はずっとこれ。
でも今日でこれも最後・・・。

あぁ、これからどうしよう・・・・・


日本食品店に行きたいよぅ・・・・o(T^T)o

オット~~~~~連れて行って~~~~~~~

あ、電話・・・。





はい。

今電話に出てきたんですが、

掛けてきたのはまたどこかのセールスの人でした。



以前、はなさんと電話で話していた時に、オンタリオの迷惑電話(セールス)について盛り上がっちゃいました。

それ以来、


電話が来たら即切る!!!!



をモットーにしていたんですが、

イマイチそれができない・・・・。




でも

でも

でも


今日は(ついさっき)

いつもの「いいえ~興味ありませんから~結構ですー」

というお決まりの文句を言わなくてすみました。


なんだか子供に間違われたみたいです。


エヘ


嬉しいような悲しいような・・・。



でも簡単に事がついたし。


これからはこの手でいこうかな?



(しかもブログのネタになっちゃったし。本当は何か他に書くことあったんだけど、忘れちゃった滅)



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-07-05 23:43:58

最近サボリギミ・・・・・??

テーマ:カナダ
皆様いかがお過ごしでしょうか?
サボリ魔もなです。

アメブロのリニュにあたりPCを使っていなかったらブログを書かない事に慣れてしまい

しばらくほったらかしでした・・・・(爆)


何の変化もないブログに遊びに来てくださった皆様!!!!

本当に有難うございます!!!

モナは一人じゃないのね☆キラーン(。ёvё)。


さて、7月1日はカナダの独立記念日でした。



でも何もしなかったどこへも行かなかった・・・・_| ̄|○



本当は私達が住んでいる市でもお祭りがあって、夜は花火もみれたんだけれど、

でも人ごみの中にいるときっと食べ物の匂いや香水の匂いで気持ち悪くなるのは目に見えているから、だから家にいる事にしたんです。



その夜はオットと二人で「Meet The Facker」を見ました。

面白くて笑っちゃった♪

そして遠くの花火の音を聞きながら眠りました。Zzzzz



そういえば、私がカナダに来たのは去年の7月1日。

あっという間に一年が過ぎちゃったけど、

でも


カナダ移民になったり、

マイロを飼う事になったり、

そして

ブログを初めていろんな方と語りあうチャンスに恵まれて。


もちろん一番のニュースは

赤ちゃんを授かった事・・・・・


本当に色々あったなぁ~



来年はきっともっともっといろいろある!

楽しみ♪です。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。