メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-30 01:49:47

ミュージックバトン

テーマ:ブログ

ミュージックバトンがまわってきました~!


そこで早速サナさん、mamiさんのブログから引用させていただきます~


ミュージックバトンとは・・

①今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

②今聴いている曲

③最後に買ったCD

④よく聞く、または特別な思い入れのある曲、5曲

を紹介し、5人にまわすということらしいです。


ではさっそく

①41.3MB

オットと共有しているのでなるべくCDRに焼いたりして容量を少なくなるように努力しています。(でもこの数字は私にとって多目です)

私のPCもあるのですが、今使っているPCで見てみました。


②今現在は音楽は聴いていませんー。

音楽なしの生活・・・

何か音楽かけようかな・・・


③最後に買ったCDですかー?

なんだろう・・・・・????

(-ω-;)ウーン

あ、思い出した・・・・・・!!!

ゴソゴソ・・・・・

dave mattew  Dave Matthew's Band

1999年にリリースされたライブCDです。

2年前に買ったのが最後・・・・ひえー
Dave....はとても好きなのだけれど、これはお気に入りの曲がはいっていてしかも2枚いりなので好きデス。


④お気に入りは・・・


1.Dave Matthew's Band の 「Space Between」

・・・・・・・・・・・いうこと無しです。オススメです


2またまたDave Matthew's Bandの「Crash into me」

始まりの部分、ドライブしながら夕暮れを走るととても感傷的でいいですよ。

何回流してもあきません。すごくステキな出だしなんです。

朝方、日が昇る頃に聞いてもステキ・・・

歌詞もなかなかロマンチック(?)で、チョッとアブナイ。


3Dave Matthew........の全曲。


笑。さあお次!


4Micheal Buble の「Home」

micheal buble ←画像をクリック!

Micheal Bubleのリンクを貼っておきました。

Homeを聞きたい方はこちらのリンク先(公式ページ)を開くと音楽が流れてきます。

一曲まるまる聴けるし、「Feeling Good」という曲、その他アルバムに入っている曲(全曲かな)も聴けるのでぜひクリックしてみてください!


私が好きな理由が分かるはずです!


5最後は・・・・・norah jonesの「Come away with me」に入っている曲のほとんど。

特に「Don't know why」と「Come away with me」かな。




さてさてやっと終わりました。

でもジャズっぽくまとまってしまいましたが、日本のポップも聴くんですよ。

でもやっぱりお気に入りで頻繁に聞くのが以上のアーティスト達の音楽だったりします。


5人の方にまわすそうなので、

くじで決めさせていただきますね。




はい。

アミダくじで決めさせていただきました!

gulistanさん

モモさん

ぷりさん

プー子さん

ハニーさん

です。

ヨロシクおねがいしますねー

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-06-28 09:19:14

つわり・・・・つらい・・・・

テーマ:health

気持ち悪いです~~~~~~~




ウェーーーーーーーーー(*×m×)





って、朝からすみません・・・。


今日は一日中朝から書類の申請やら銀行やら忙しかったのです。


そして、オットにせかされて朝食取りませんでした・・・・。

(オットは今日一日仕事を休んでくれました)



ひぇーーーーーーーーーーーー



そうです、私はなんて危険な事を!!!!!


朝食を抜くなんて、まったくイケナイです。

朝食よりも睡眠をとって、

出かける時間になってしまったんです・・・・。


もう絶対に朝食は抜きません!


こんなに気持ち悪くなるとは思ってもみませんでした。


しかも、空腹のまま行った先がパキスタン領事館。



その理由はお義姉さんのパスポート書き換えの申請のためでした。

が、

かなり人。

しかも、香水の匂いとか、オヤジの匂いとか・・・・・


もうだめ~~~~~~~~~~~~


その場にいるだけで吐き気が~~~~~~~~~~~~



待ち時間1時間はとても辛かった・・・です。(しかも空腹)



しかも今日はものすごく暑かったんです。



もし私のツワリがこれから最悪になるのなら・・・・


しばらくはツワリを増徴させるような行動は取らないようにしよう・・・




そう心に決めました。




私はツワリがなくて楽チン

そう思っていた私は甘かった・・・・・。_| ̄|●

はい。反省しました・・・。(´・ω・`)ショボーン

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-06-27 00:57:28

喜びの報告!!!!

テーマ:カナダ

皆さんコメント有難うございます~~~~



そしてお返事が遅くなってごめんなさい!!


いろいろありました。


でも2つの事、を大きな喜びと共に報告する事ができます。




1.やっぱり妊娠してました~~~~~~~~ヽ(。^∀^。)ノ!!!








2.カナダ移民になりました~~~~~~~ヽ(。^∀^。)ノ!!!!




妊娠は金曜日に確実に。

そして移民は土曜日に国境を越えてなることができました。


これからは保険の申請とかやらなければならないことが山積みですが、

それでも準備は整っているし、

何から手をつけていいのかも大体見通しが付いています。


心配なのは新しく私を見てくれるお医者さんを探す事。

保険の無いままでは医療費が莫大にかかってしまいます。

私の保険が降りるのは10月です(3ヶ月の待機期間があるので)

それまでに妊娠初期検査・内診・エコー等をしなければいけないので

かなりの金額になるはず。


噂では保険が無くても無料で診察してくれるコミュニティーヘルスセンターがあるらしいのですが、私の住んでいる市にはないみたいです・・・(T-T)

明日取り合えず、近くのコミュニティーヘルスセンターに行って調べてこようと思います。


何だかオットも会社を休んで申請やらクリニック探しを手伝ってくれるらしいですが・・・

どうなるかな~?


まだまだ忙しくなりそうです。




でも、今まで移民を応援してくださった皆様、

そして

妊娠を喜んでくださった皆様、

暖かい言葉をどうも有難うございました~~~~~~~~~

 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

モナはうれし泣きデス・・・・・

コメント返しはこれからさせていただきますが、

喜びの一報を先にさせていただきました!!!

これからもよろしく~~~~~~~~~~~~です

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-06-22 23:15:17

オット観察

テーマ:オットについて

おはようございます!

今日は目覚めスッキリ!

気分もスッキリ!  のモナでございます。


再検査まであと2日

怖いのが半分、楽しみなのが半分以上!

早く良いニュースをお知らせする事が出来ればいいのだけれど・・。

今のところお腹の痛みはありません。(痛みはあるけれど、たま~に、引っ張られている感じの痛みです。便秘の痛みに似てるかな?)


私は元気ですよ~~~~!!!


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


私が妊娠しているかも知れないと分かってからの

オットの行動には目を見張るものがあります。


エピソード1

買い物袋を持たせてくれない。(自ら進んで持つ!)

私達の住んでいる家は、住宅街なのですがそこから近くのマーケットは物価が高いので行きません。

代わりに車で5分くらい行った所のお店で週1で買出しにいきます。

時には2週間に1回で行かなければならなかったりするので、

荷物は大量!!(大きな袋・カナダサイズ10個くらい)


レジで袋に詰めて、カートにのせ、

それを車につむのですが、

それをすべてオットがこなしてくれます。


一度野菜の入った袋を持とうとしたら

「持っちゃダメ!!!!!」

っと怒られちゃいました。(ノ∇≦*)


そして唯一もっていいのが




卵(12個いり)袋。

(*^ー ^*)有難う、オット。



もちろん車から家の中まで(冷蔵庫のあるところまで)運ぶのも夫の仕事。




エピソード2

猫の世話。


猫の糞はお腹の赤ちゃんの脳に危険なトキソプラズマ(?)という病原菌(寄生虫?)が住んでいる可能性があり、注意をしなければなりません。


家の猫の場合、

他の猫との接触がない。

外にはけして出ない。

毎日糞(トイレ)の掃除をしている。

猫を飼って1年になる。(飼い主には抗体があるはず)

必ず手を洗っている。

ので、トキソプラズマがいる可能性は低いのだと思いますが、


まだ獣医さんにトキソプラズマの検査をしてもらっていないし、

私自信抗体があるかどうか検査をしてもらっていないので

100%大丈夫だとはいえません。


(猫からの感染は非常に低い可能性だ・・・といわれています)


今までは

猫のトイレの掃除、トイレ洗い、エサなど、

すべて私の役目でした。


しかし妊娠だとなるべく猫の糞は避けたい。

そこでオットヽ(*´▽`)/登場♪


手袋をはめて・・・・

必ず手を洗って・・・・


本当に助かります。


マイロも最近はオットになつくようになり、

オットもなにげに嬉しそうですよ~。



エピソード3

買ってもいいよ♪


いつも買い物をする時は、


牛乳はスキムミルク (脂肪ゼロ)

ジュースは買わない

アイス・ジャンクフードはもってのほか!

コーンフレークは安いものを買う



ところが、

今回買い物に行った時に

自分から率先して


牛乳脂肪2%(!!!)

アイス買ってもOK(マジ?)

高いコンフレーク3箱も!


しかも、

最近ドクターペッパーと言う、

マジで<薬の味>がする飲み物が

無性に飲みたくてたまらない私。

今まではぜーーーーーーーーーーたい飲めなかったのに、

飲みたくて飲みたくてたまらない。


オットでさえも飲めないそのジュースを、

「責任もって飲むんだよ!」

という一言と共に買ってくれました!!!!



あーオイチーッ



さらに、さらに・・・


もともと編み物が好きな私。

ベービーカラーのヤーンがあったので、

赤ちゃんが出来たら・・のためにベービーアフガンを編む事にしました。



が、


ヤーンが足りなくなっちゃった・・・



そこで、オットに買いたいよ~

っと行ったところ、

じゃあ、今日仕事から帰って来たらモールに行こう!

と誘ってくれました。


オットは本当は

編み物に反対だったんです。

「タダ編むだけで本当に使えるの?プレゼントした人だって使ってないじゃん(これは本当・・・(T^T)チョッと悲しい・・)」

でもでも、

半分網掛けのベービーアフガンを見せたら買ってくれることになったんです。



モールのついでに・・・

マタニティーショップへ・・・


今は本当にマタニティーの服もカワイイですね~。

欲しくなっちゃったけど・・・笑・・・・まだ必要ないし・・・苦笑


オットはいつも「え~やだよー」

って服やさんや、女のこのお店には絶対入ってこないのですが、

今回は一緒に入ってきてくれました!!!


5分後には外にあるほかのお店の人とお話していましたが・・・(爆)



またまたこれから

オットの行動を観察してきますよ~!!!





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-06-21 00:20:39

悪いニュースではないですが、とりあえずの報告です

テーマ:health

まずは皆さんに再度お礼を申し上げます。


お祝いのコメントありがとうございます~~!!!!(*≧▽≦)ノ


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


さて、その後なんですが・・・・



金曜日、

オットが早く仕事を切り上げて会社から帰ってきてくれました。
そして彼の車で診療所へ・・・。

女医さんと軽くお話をしてから尿検査をしました・・・。

結果は



陰性(ネガティブ




( ゚ Д゚)



なぜ?

( ゚ Д゚)

そんなことってあるんですか?



かなりショックな私に

女医さんは、


「大丈夫よ、こういうのはよくあるんだから。

はじめのうちはネまだ早い時期だからホルモン値が低くて測定できなかったりするのよ。

もう一度来週あたり検査をしましょう。

それまでは安静にしているのよ。重いものも持ってはだめ。運動もだめよ。

なるべく無理をしないで休むようにしていなさい。

流れてしまったら嫌でしょう?」


と笑顔で言ってくれました。


でも私は涙が目に浮かんでいた・・・・それを隠して何でも無いように振舞うので精一杯でした。


本当にホルモン値が低いだけなの?


もしかして妊娠したけどすぐに流産?


一体どうして????



っていう感情が押し寄せてきて、

診察が終わった後、

姿を現した私に、受付のところに座っているオットにもその不安が伝わったみたいでした。


「どうしたの?先生はなんていってたの?何かあったの?」


そういって顔を覗き込んでくるオット。


説明したくても声が震えて・・・・


一言、

「まだホルモン値が低いから測定できなかったんだって」


とだけ言えました。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

車に戻ってから気持ちが落ち着いてきて、やっとオットに先生がなんていっていたかを説明しました。


オットもはじめはびっくりしていたけど・・・、

でも

「来週になればもっと詳しくわかるんだよね」


と言ってあまり悪いほうに考えないようにしよう・・・と言ってくれました。


考えてみれば診療所では女医さんが、

尿検査の仕方に疑問を持っていたようで、

アシスタントの人に事情を聞いていました。


だって、次回の尿検査は「私が責任を持ってやってあげるわ!!!」

と女医さん自ら言ってくれたし、

今回の検査料も無料、

次回の診察料も無料にしてくれたのです。




今はもしかして向こうのミスだったのかな?とか、

自分の都合の良いほうに考えるようにして、

「流産」などという事は考えないようにしています。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


なので、とりあえずは私の両親にだけ報告しました。
どうしても、母に相談に乗ってもらいたかったから・・・・。

母はまだ分からないのだから安静に・・・と色々彼女の経験も含めて相談にのってくれました。

(母は、一度流産を経験した事があります)



そして・・

父は案の定、


英語で


ハローゥ!

アーユー トーキング アバウト マイ グランドチャイルド?


オー!!! 

ザッツ グレイト~! ハハハハハ~!!!(゚┏∇┓゚*)

などと言っているし・・・(苦笑)


とりあえずは今週の金曜日まで分からないのであまり期待しないでね~

とだけ伝えておきました。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


私に出来る事は、

流産ではないようにと祈って、安静にしているだけです。・・


無事に赤ちゃんがお腹の中にいますように・・・・。


今のところ

胸が張っていたり、下痢が続いていたり、胸焼けがあり、日中ものすごい睡魔に襲われたりしているので、妊娠の症状はあるのです。

今週で7週目に入りました。

下腹部の痛みは時々あります。(でもそんなにひどくはないです)

腰も痛いです。

ただ、

出血になりはしないかとそれが不安です。


とりあえずの報告でした!!!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。