メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-04-29 21:34:37

ちょっとマイナス思考・・・

テーマ:Family

昨日は、 先一昨日、一昨日に引き続き


お義兄さん再、再登場!



・・・・・・・・・・なんかなぁ。


ココまで来ると、何だか一緒に生活してるみたい。


ただいまぁ~。今帰ったよー」 みたいなw


だからお客様扱いもうやめます。


買いだめしたジュースも無くなったし、いざと言うときのためのお客様用スナックも無くなったし、何だか張り切って出していたのが馬鹿みたい。


家族なんだから普通にしてれば良いんだよね。


私、何だか考えすぎていたみたいです。


日本だと、義理の家族が訪ねて来るって言ったらやっぱり張り切るでしょ?

きっとパキスタンでは義理でも何でも家族だから余計な気は使わないんでしょうね。


そういえば私がお義姉さんの家に言っても向こうは普通にしてたっけ・・・。


この3日間で何かを学んだモナでした。(笑)


今日も家に来ると言うので(しかも明日は土曜日。長居することまちがいない!)
オットとの金曜日デートは無理みたいです。


もし、お義兄さんに奥さんがいたら私も一人ぼっちにならなくてすむのかなぁ・・・なんて。


たとえば昨日みたいに、Tさん(お義兄さん友達)とお義兄さんが家に来て、オットと談笑してても私は一人で部屋にこもっていなくてすむし、寂しい思いをしなくてすむと思うから・・。




あと、私をそんな気分にしているのは話の内容も関係しています。


話の内容は、「新しい分譲地に建てられる家を購入計画


お義兄さんがイニシャルペイメントを払うけれど、2つ家を購入したいのでオットに1つの家の予約主になって欲しいとのこと。

そして家が建ち次第、今私達が住んでいる家を売り払ってその家に引越しをする計画。


確かに今住んでいる家はお兄さんの名義になっていて、私達の物ではないけれど、でも私達も購入するときにイニシャルペイメントを一部払ったので、ちゃんと相談しに来てくれるお義兄さんはきちんとしている人だと思います。


ただ、昨日その家の図面を持ってきてくれたのに、私はまだ見ていません。

でも土曜日にはイニシャルペイメントを払う計画を立てている・・・・・。


この話は昨日オットから聞いたものです。

あぁ、私はホントに蚊帳の外なんだなぁ。って思いました。


家族・夫婦なのに・・・・・。


もちろん前々から家を購入する話は出ていたんだけれど、


いきなり「今週の土曜日(あした)」って言われてびっくりしているのかな?

ちょっとマイナス思考になっている私です。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-29 01:40:25

今日、雪が降りました・・・

テーマ:カナダ

朝6時頃は朝日も出てきてとてもいい天気になりそうだったのに・・・



それなのに・・・・・



オットが出かけてから直ぐに寝に入った私(オイオイ)



11時に目が覚めましたー!\(≧▽≦)丿  (\(>з<)丿ダメ主婦ー!!!)



今日はいい天気!


と思ってブラインドを開ける・・・・・・





。゚゚。゚。( ̄∀ ̄*)。゚゚。゚。 雪だぁ…



雪が降っておりました。(直ぐにやんだけど・・)



私の春は・・・

カナダの春は・・・

一体いつくるのでしょう・・・。(_ _;)。。。



あぁ、桜がみたい・・・・・。


トロントのハイランドパークと言うところに八重桜(?)が植えられているらしいので今年の春こそは行こうと思うのですが、来月あたりになるのかなぁ?



この前オットが、トロント帰りに違う道を通るので

どこ行くの?

って聞いたら

君が桜を見たいって言うから桜を見に行こう」だって。

まだ咲いてないの、知らなかったみたいです。(゚▽゚;)



でもありがとう。咲いたら二人でいこうね。



と・こ・ろ・で♪

マイロの写真を載せようと思ったけど、大きすぎて画像がはれません。


オットにやり方教わろうと思ったのに、二日連続のお義兄さんの登場でまだ聞けてません。

FATIMAさん、もう少々おまちくださいませ~。ぺこm(_ _)m

それから、HPのほう、着々と進んでおります。

一時、すべてのページのデザインを変えてしまおうかとも思ったのですが、ココまで作ったのだから今のままでやってみようかと思っています。

デザイン換えはやはり全体の様子を見てからではないと簡単ではないですよね。

来週あたりの公開を目指しています。







AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-04-27 23:48:13

タイミングがあいません~(>_<。)

テーマ:オットについて

最近、オットと二人でゆっくり・・・って言うのがないんです。

(ッて言うか、今まではありすぎだったかも・・・)


というのはオットが夜勤から日勤に変わってもう2週間になり、週末しか仕事に行かなかったのに今では週末だけが唯一のお休みとなりました。



私にしてみれば朝早くおきて夜は早く寝る。

そして週末にお出かけ。

っていうのが健康的だなと思っていたのですが・・・




続けざまに嵐のような週末を過ごし、二人で週末にゆっくりなんてする余裕も無かったのでこんなはずじゃなかったのに・・・・(・ω・`)と気落ちしています。



昨日もそうでした・・・。



昨日は早くから夕食を作り、(メニューはサラダ・えびとトマトのクリームスパゲッティー・サモサです)彼が帰ってきたら夕食を食べて、そのあとに図書館とショッピング、そしてPCで分からないところを教えてもらおうと思って張り切っていたのに・・・・


いつもは5時に帰ってくるオットが帰ってこない・・・。





事故?  それとも渋滞に巻き込まれた? シンパイ・・・(゚゚ )( 。。)

もし何かあったら電話が来るはず・・・・。




そのうちオットから電話が。




会社でトレーニングがあって、これから帰ると言うものでした。


結局オットが帰ってきたのは7時。


予定がくるってしまったので、図書館に行ってからお店によってそれから家で夕食を食べました。





ふぅ~。・・・・でも10時まではのんびりできるよね。


と思っていたのもつかの間。夕食を食べ始めて10分もしないうちに







お義兄さん登場・・・・・・||||||||||||||_| ̄|○ ||||||||||||||











えぇい、夕食くってけー (今回のメニューに自信があったから・・・ハハハ)

と思ってお誘いしたのですが、





もう食べたから」と言われ撃沈。





(´・ω・`)ショボーン





結局、私達の就寝時間を過ぎた10時45分までいました。




その間、私とオットとの会話・・・・10秒(未満)。




それから 私とオットが寝るまでの時間・・・10分(くらい)。




(´・ω・`)ショボーン




贅沢な悩みなんでしょうか・・・?

でも新婚(一年以上経っていますがまだこう呼べる?)だから・・・許してやってください。






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-25 04:50:25

週末は大忙し!! キッチン偏

テーマ:Family

家族がいるって事は、母親は子供の食べ物や栄養の配慮をしなければいけない、ですよね。


私は普段、オットと二人だけなので心配することもありませんが、今週末は甥っ子と姪っ子が来ています。


お義姉さんはとても少食で、あまり食べません。


心配なのは育ち盛りの甥っ子(12歳)と姪っ子(10歳)、そして義姉の旦那さん。




滞在中はしょっちゅう「おなかすいたーo(>Q<)oΨ

と子供達が来るので、家にいる間は私はキッチンで何かを常に作っている状態でした。

召使コック状態。)




でも子供達には「何食べたい?これはどう? 」などと聞けば答えてくれるし、お義姉さんも「これをあげて」と提案してくれます。


でもやはり義姉の旦那さんが・・・・


「何でもいいよー」とはいってくれるものの、和食を食べたいとこの前言っていたし、甘いのはダメだし、脂肪分がいっぱいあるのはだめだし、辛くないとダメだし・・・・。



(-ω-;)ウーン・・・・・・


悩んだ挙句、サラダにえびチリを作ることにしました。

オニオン・ガーリック・ブラックタイガーにキムチの素で・・・

ジャジャーン(*・∀・*)♪

ダ、ダレデスカ?  テヌキト イッタノハ !?(・ω・;)アセアセ…




お義姉さんの旦那さんはさらに「チリオイル」をえびチリに振りかけて食べていました。

(しかもお姉さんは大量の塩も私の作っている最中に足してた!私は見たもん)


ついでに言うと、

前回紹介した 作っておいた食事のネハリ(牛肉のシチューのようなもの)は、次の日のお昼と夕食に登場したのですが、

お義姉さんから

塩と油とオニオンがたりないわ」と言われ、



大盛りの塩と油で揚げたオニオンとカップ1杯分の油を出来上がったネハリにドボドボ(!)と追加されたのでした。


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・Σ(*゚◇゚*) ゲゲッ!!!!




旦那さん、コレステロール高いんだよねぇ?

そりゃ、自分は食べないからいいかもしれないけど、これ食べさせられ続けてたらきっと脳溢血、脳卒中、血栓で死んじゃうよ・・・!!!!



この事は前々から気付いていた事だけど、でも実際目の前で見ると結構ショックでした。

(もちろんえびもコレステロール値が高いけど、お義姉さんがえびをあげてと言うので多過ぎない程度に料理したんですが・・・)



私の周りのパキスタン人・インド人で38歳以上の男の人はほとんどが何だかの成人病にかかっています。たとえば心臓に異常があったり、高血圧・糖尿病だったり。(そして一部の女性も・・・糖尿病)


医者の父を持つ私は心配でなりません。

いえ、たとえ医者でなくてもこのことは常識範囲のこと。

あぁ、彼らの食生活が心配。

特にまだ小さい甥っ子と姪っ子。



私のオットも結婚したての頃の健康チェックでコレステロール値がギリギリだと医者に言われました。

だから気をつけていたのに・・・・・。





お義姉さんの「たまにだから大丈夫」と言う言葉で片付けられてしまいましたが、

私は彼女の料理にはいつも大量の油が使われていることを知っています。


そして、彼女がインスタントラーメンが「健康食品」だと言っている事も、

子供に「スープは体にいいから残さないで全部飲みなさい」と言ってインスタントラーメンの汁を飲ませたり、

学校のランチと言って汁をタッパーに詰めて持っていかせている事も知っています。(´Д`)





これは彼らの母親にも言えることなんです。


お義母さんは高血圧のお義父さんにインスタントラーメンのスープを飲ませていました。(毎晩)


トロント滞在中に体調が悪くなったお義父さんに皆が「寒さのせい」と言っていましたが、室内は暖かい(暑い)し、外にでないので


そうじゃないよーと心の中で叫んでいた私。


オットに高血圧のネットページをみせて、「インスタントスープは飲ませないで」と電話してもらいました。



もう飲んでないよね・・・・?(疑)


もしかすると、このことはパキスタン・インド系の旦那様を持つ日本人の奥様方には共通の心配事なのかもしれませんね。






いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-04-24 03:19:20

週末は大忙し!! ショッピング偏

テーマ:Family

金曜日に遊びに来て泊まっている義姉家族。


土曜日は朝早くからトロント大学に行かなければならなかった義姉旦那さんを除けばこれといってすることもなく、家でのんびり・・・・・と考えていました。



し・か・し


見つけてしまいましたよ。┐(・。・┐) ♪



朝刊と一緒に来た広告!!!


その広告には今週の食品セールが!!!!



オットに頼んで義姉と一緒に買い物する事にしました。


なぁーんだ、買い物。っと思ったあなた。



ちがうんですよ。

ただの買い物ではないんです。



この買い物は4つの大型食料品店と2つのインド・パキスタン食料品店、そして4つの大型雑貨店を車ではしごする究極のお買い物
しかもそれぞれのお店のセール品と一番安い値段を見分けながら品物を選ぶ!!!!


名づけて・・・「FACE ザ・ショッピング!!!」
             ↑

            センスなし



Faceには2つのイミがあります。


ひとつは<対ショッパー>・・・セール品に群がる大勢の人ごみを掻き分けながらお目当ての品物を獲得しなければいけません。


もうひとつは<対オットの顔色>・・・数々の品物をいかに短時間・低価格・そして短距離で獲得し、金額オーバーにならないように獲得するか。


やはり一番の難関はオットです・・・。




でも・・・・・



オットは気分がよかったぁ~ヽ(´∀`*)ノ

これもこれもセール品♪( ̄∀ ̄*))((* ̄∀ ̄)


と言って普段より安く買えるという事実に懐がひろ~くなっていたオットでした。







 




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。