{1A7FD4FD-66EE-4004-8705-7EC7C0BC1A36}

おはようございます爆笑




今日はコメントで頂いたこちらについて


{A4CCE2C1-4C65-4D45-8695-8ADD552F87AA}



数店舗もまわってくださったんですねえーんえーん

ほかの方のコメントでもそんな方がいらっしゃいましたえーんドキドキドキドキ
探してくださり、ありがとうございますお願い‼️



ダイエット開始(65kg)から3ヶ月後は59kgでしたニコニコ


標準よりは少しまだ重さがあったので、見た目だけでも痩せようと家トレやマッサージは欠かせませんでしたチュー音譜音譜


でもその時思ったんです。

体重ばかりに囚われていたダイエット当初・・・

減ってる時は楽しいけど、
停滞期(3回ほど経験してます)はモチベーションが下がる一方だと



私は誰かに、
【何キロになったよ】と報告したいのではなく、

【痩せたね‼️引き締まってきたね‼️】
綺麗になったね‼️(それは言われたことないw)と言われたいんだった


人は、体重よりも痩せて魅せることができるんです


体重が減らないのは
筋肉量
むくみ
など、いろんな理由が重なるので

体重は減らないけど引き締まってきた

のであればダイエットは成功しているんだと考えるようになりました


ブログや書籍ではわかりやすく数字でマイナス何キロ・・・と書いてありますが、あくまで見た目重視
全身鏡で体型チェックすることは欠かしません


過去に載せた画像ですが、
私の足痩せ変化はこんな感じです⬇️

写真で見ると変化がわかるからモチベーション上がりますチュー


{E00C05AD-C877-4DEB-B588-D2618C96E7BF}

後ろ姿はこちらウインク
お見苦しい姿をすみません🙏

{5995B958-FC50-4C2A-8566-7EDF4FF722D7}


運動が苦手な方はマッサージだけでも頑張ってみてください

{4800CC0E-2634-4FCD-9D89-1AA71A8D7EBA}

本にマッサージ方法も載せてあります


こちらのブログが書籍化しました

 

◆amazon 

 

 

 ◆楽天ブックス

 

 

🙇‍♀️書籍紹介ブログは👉こちら★

 

 

Instagram→mona_163cmdiet(→★コチラ★)
Twitter→MONAdiettw(→★コチラ★)
フォローお待ちしております


■今日からできる自宅トレーニング
AD

リブログ(2)

リブログ一覧を見る

コメント(24)