こんにちは。

 

今日は曇り~でしたが(時々晴れ間も見えました)、

 

久しぶりに昭和記念公園に行って来ました。いつものように自転車でGO~デス。

 

前回行ったのが10日の月曜日。あれから11日もたってしまいました。

 

(年間パスポートがあるので、しょっちゅう行ってる。)

 

渓流広場のチューリップは、だいぶ様変わりしてて、見頃を過ぎたものから、

 

これから咲く!というチューリップまでいろいろでした。

 

今回はオレンジ系のチューリップがいっぱい咲いていて、目を楽しませてくれました。

 

名前がどれも可愛くて、イメージ通りのネーミングに思わず微笑んでしまいます。

 

こちらは、「バレリーナ」という名前のチューリップ。↓

 

開いた花びらの感じが本当にバレリーナみたいで、ときめきます。

 

 

 

 

近くの丘には、前回全然咲いてなかった「ネモフィラ」が咲いていました!

 

植物って、ホント、数日で開花するものですね。

 

昨日歌の教室でしたが、Kさんが今度「ひたち海浜公園のネモフィラを見に行く。」

 

と話してました。いいなぁ~!私もいつか行ってみたいです~

 

 

 

一面に咲く、ネモフィラ~

 

 

 

ちっちゃい蕾!望遠レンズで撮ってみました。

 

 

 

もう一度、チューリップ畑へ。

 

まだまだカラフルなビタミンカラーのチューリップがいっぱい~チューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤

 

 

 

ハーブガーデンの方を散策していたら、新芽がたくさん出ていました。

 

春になると自然の営みに驚嘆します。

 

 

 

遠足とかも多くて、あちこちで記念撮影してました。カメラマンの人が大きな声で、 

 

お父さん「はい~~~!1たす1は~~~!?」

 

男の子女の子「にぃ~~~!」

 

お父さん「はい~~~!今度は~3ひく1はぁ~~~!?」

 

女の子男の子「にぃ~~~!」

 

みんな口角上げて、にぃ~~~! (*^▽^*)  

 

思わず私まで口角上げまくりました~~~音譜

AD