いつも応援して下さってる皆様へ。



なかなかお知らせが出来ず、
皆様にお伝えするのが遅くなってしまい
本当にごめんなさい。



昨年の2015年の後半期くらいから
音楽活動が少しずつ出来なくなり、
2016年に入ってからますます厳しくなってきて最後にライブをしたのが今年の1/31でした。




活動を初めてこんなに唄わなかったことがなかったですし、また皆様にお会いできることを楽しみにしてました。



歌をダイレクトに伝えたい思いがあるので
皆様にお会いできることを励みにしてきましたが、
家庭の事情により介護をしていて
未だにライブがいつ出来るのか分からない状況にあります。



もう少し早く皆様にお伝えしなければならなかったこと、大変申し訳なく思ってます。本当にごめんなさい。



ただ歌は私にとってコミュニケーションなのでまた皆様の前で歌を声を届けたいと思ってます。




今だから言えること……





皆様に話たいと思ったので書かせてもらいます。





私は物心がついたときから吃音に悩まされています。



最近はドラマでも取り上げられてるので
見てる方はどんな症状なのか
少しは分かるのではないかと思ってます。




たくさん辛い思いをしたし、たくさんバカにされたし、たくさん泣いて、そして恥ずかしさで今まで隠し通してきました。




それでも絶望の中、歌だけは裏切らない!って思って、歌を唄うことが心から好きになりました。




それでも壁にぶつかると落ち込んで、また泣いて

みんなが出来ることが何故自分には出来ないのか…ひたすら自分を責め続けました。




そしてライブをするようになり、
ますます歌が大好きになったけど
やっぱりMCになるとダメで…



絶望してる中、しゅうちゃんと出会い音楽に触れあっていくうちに伝えたくて、たくさんの歌を声を届けたい!!って強く思うようになりました。



ライブが楽しい!って思えたのは皆様が居てくれたから。

皆様が応援して下さってるからです。



皆様が居てくれなかったら今の私はいません。ずっとずっと感謝でいっぱいです。




今回の件で、しゅうちゃんにもご迷惑をおかけしてしまって、なかなか活動が進まなくなっていること申し訳なく思ってます。



ライブをやるときは必ずお知らせしますので、また笑顔で会えたら嬉しいです!!



これからも皆様、どうぞよろしくお願い致します。




2016年5月18日     山本梨沙
AD

柳沼さんと知り合って3年くらいに
なるんだろうか……


私が、かわさきFMでラジオの
パーソナリティーが決まって
右も左も分からない状態の中、柳沼さんと
一緒にパーソナリティーをすることに
なって心強かったのを今でも覚えてる。


小さい頃から、とある事情で話すことが
大の苦手となり学生時代は毎日が地獄だったな。


正直、一番の苦手分野だった。


それでも、とにかく逃げたくなくて
何度も何度も心が折れることもあったし
たくさん泣いたけど逃げちゃいけないって思って。


それもあり、話すっていうことに
ちゃんと向き合えた1年でした。


柳沼さんや相方のしゅうちゃんが居て
支えてくれてたから最後まで
やり遂げることが出来たって思う。


↑おっつ汗しんみりしすぎた………怒あせる
今だから言えることなのかもしれない(^_^;)



えっと…。言いたいことは!!


ラジオが終わってからも柳沼さんと関わりが持てて、


そして大切な30周年のイベントライヴに
呼んで頂けて、一緒のステージでベースを
弾いて下さってライヴが出来たことが
本当に嬉しかったのですきらきら!!



昨日は私にとってかなり久々にバンドでのライヴだったんだけど珍しく緊張せず……


反省点はあるものの……

とにかく楽しかったーキャハハおんぷ


ありがとうございましたヽ(*´▽)ノおんぷ



来て下さったみなさま、
そして会場に居たみなさま。

ありがとうございましたm(__)m


出会いは大切。繋がりも大切。


また今年も頑張ろう!!ってそう思える
そんな一日になりましたかお2きらきら!!



↓柳沼さんのステージ☆
衣装チェンジもありかっこよかったですきらきら!!



↓山本ステージ☆
これは10years afterの時の。



↓1、2曲目の写真☆


またライヴが決まったらブログで
お知らせしていくねきゃ



山本梨沙ぺこ
AD

腹ごしらえ( ≧∀≦)ノ

テーマ:

昨日は大岡山のLIVE INN PEAK-1で
ドラムのノボルさんとベースの柳沼さんの
30周年アニバーサリーライヴで
バンドで唄わせて頂きました(*^^*)キラキラ


柳沼さん、ノボルさん、
そして来て下さったみなさまきらきら!!きらきら!!

本当に本当にありがとうきらきら!!きらきら!!



初めて訪れる場所でライヴがあるときは
私としゅーちゃんは必ず美味しいものを
探索しにいきますご飯



今回はイカ焼きを発見し寄ってみたよおんぷ


食い入るようにメニューを見つめる私…ぺこ


まぁ。それには訳があって……


実はイカがあまり得意じゃなくて食べられ
そうなものを必死になって探してたのだきゃ





私にとってライヴ前の腹ごしらえは
ものすごく大事!!



いつも全力で唄う私は唄う前に
ちゃんと食べないと声が出ないんだよね汗



食べてから挑む時と食べないで挑む時って
ほんとに全然声の出方が違う!!



ほんとは麺よりお米を食べてから挑むのが
ベストだけど、お米より麺やパンが大好きなんだよねぇじゅる・・


大岡山にも美味しそうなパン屋さんが
あってのぞきたかったな~



今回、苺大福を食べると声が出るよおんぷ
ってことで差し入れしてくれて
本番前に楽屋でむしゃむしゃ食べてたら
案の定、突っ込み頂きました(笑)

あざっす!!!!!!



苺大福おいしかったーじゅる・・
ごちそうさまでしたきらきら!!きらきら!!



あっ!
もちろん声もちゃんと出たからねキャハハうえ



今回は、しゅーちゃんの
前ユニットtraumaの曲の中から2曲と
持ち歌を唄ったよ(^^)v



ライヴのことについては
続いてアップしまっすヽ(*´▽)ノ




山本梨沙ぺこ
AD

バンドリハ♪

テーマ:


昨日は31日のライヴのリハをしてきたよ音譜



ラジオで一緒にパーソナリティーを
やってた柳沼さんと久々にお会いして
相変わらずツッコミ?抜群(笑)



しゃべりと低音ボイスはもちろんのこと
ベーシストさんなので本番もかっこよく
お届け出来るかと思います(*^^*)音譜



何年ぶりかのバンドでのリハ。


体が熱くなるものがあって
ものすっごく楽しくてねぇ✨



バンド最高っすキャハハキラキラ



スタジオに向かう前にAcid Black Cherryをノリノリで聴きながら行ったからか
テンション上がってたのかも~



今回初めて唄う曲があったり
初めましてのメンバーさん達だったけど
みなさんとても優しく温かく
向かえてくれたので楽しかったーきゃうえ



よっし!!31日も楽しむぞ!!



ってことでみなさま。


31日、もしみなさまのお時間を頂けるようでしたらライヴに顔を出して頂けたら
すごく嬉しいです(*^^*)キラキラ



またいつバンドで出来るか分からないのでこの日は一緒に盛り上がっちゃいましょニコニコ音譜



ご予約まだまだ受付ますので
コメントにでも残していってくださいなっWハート




■2016年1月31日(日)

「NOBORU MITAMURA&HIROTKA YAGINUMA 30th Anniversary LIVE」

☆会場→大岡山 LIVE INN PEAK-1
http://www.peak-1.net/top.html
東京都大田区北千束3丁目28-8 MINE BLD B1F

☆open→17:00
☆start→17:30

☆出演者→柳沼SMILEY yagi宏孝(4-STICKS,billion)/三田村昇(4-STICKS)/billion Gt.KANZI   Dr.坂巻聡/三田村茂/高田佳秀(4-STICKS)/平田博信(swinging Popsicle)/大仲秀壱/山本梨沙/大竹英二/柳良二/NAOKI(unclose)

☆ticket→
前売り:¥2,500/当日:¥3,000

☆アクセス→
東急目黒線、東急大井町線
大岡山駅 徒歩2分

2階にカラオケが入ってるビルの地下です。



梨沙ホームページ↓
Risa Yamamoto HP

1月31日のライヴ詳細♪

テーマ:

詳細が出ましたのでお知らせしますキャハハ



■2016年1月31日(日)

「NOBORU MITAMURA&HIROTKA YAGINUMA 30th Anniversary LIVE」

☆会場→大岡山 LIVE INN PEAK-1
http://www.peak-1.net/top.html
東京都大田区北千束3丁目28-8 MINE BLD B1F

☆open→17:00
☆start→17:30

☆出演者→柳沼SMILEY yagi宏孝(4-STICKS,billion)/三田村昇(4-STICKS)/billion Gt.KANZI   Dr.坂巻聡/三田村茂/高田佳秀(4-STICKS)/平田博信(swinging Popsicle)/大仲秀壱/山本梨沙/大竹英二/柳良二/NAOKI(unclose)

☆ticket→
前売り:¥2,500/当日:¥3,000

☆アクセス→
東急目黒線、東急大井町線
大岡山駅 徒歩2分

2階にカラオケが入ってるビルの地下です。




この日は私が唄ったことのないsyuちゃんの曲だったりをバンドでお届けしますI


遊びに来てくれたら嬉しいなぁー(*≧∀≦*)✨✨


ご予約お待ちしております!!


ご予約はコメント、または下記のアドレスまでよろしくお願い致します(^ー^)


trauma-mail@crt.jp




山本梨沙ヒヨコクローバー

2016年☆

テーマ:

あけましておめでとうございますきらきら!!


今年もみなさま。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m



大晦日はたくさん買い出しをして
とにかく食べたいものを食べたよーぺこキラキラ



ちと高級なお肉の
黒毛和牛なんてものを買って

焼肉のような……
すき焼きのような……

そんな感じで食し、
お寿司食べたり煮物を作ったり。


年越しそばも食べてお腹がはち切れそうだったきゃ



あっという間に2016年✨

人間は怒ったり泣いたり
イライラしたりするいきものだけど、

一日一回はクスッとニヤッと笑えるような、

みなさまにとって小さくても大きくても
笑顔を忘れないそんな日々になりますように✨



私はさっそくアクセサリーの福袋を買って
あまりの可愛さに笑顔になっちゃいましたラブ



1月31日に大岡山にて
久々にバンドでライヴをするので
お時間ありましたら是非会いに来てねLOVE



詳細は後程ブログに載せます!!
よろしくね(*≧∀≦*)



山本梨沙ヒヨコクローバー

パーティー三昧(*≧∀≦*)

テーマ:

ここんところパーティー続きキャハハきらきら!!



この間は恒例の年2回くらいやってる
コロッケパーティー音譜



8人くらいでこの量を食しましたぺこご飯



かぼちゃコロ、アジフライ、普通のコロッケ、メンチカツ、メビカツなどなど音譜



いつもお店の方が
ダンボールギッチリ詰めてくれます(*'∀`*)v




そして。


クリスマス&忘年会がみんなの予定が
合わず出来ないから…ってことで
ランチにハンバーガーパーティーをしたよキャハハ




これまた8人分のハンバーガーをデリバリーしてもらって、サラダやチキンは
買ってきてみんなでワイワイにこ



三田近辺にある

マンチズバーガーシャック
(MUNCH'S BURGER SHACK)



写真じゃ大きさが伝わらないけど
かなり大きくて、大きい口を開けても
かぶりつけませんビックリマーク



お肉が牛肉100%でステーキ食べてるみたいで、すっごく美味しいのニコニコ


もちろんポテト付きLOVE
ここのポテトほんと美味しいぃぃ!!!

ベーコンも自家製でこれまた美味じゅる・・



テレビでも紹介されてるらしく
よく並んでるって。



ランチパーティーだったから
お酒は飲まなかったけど
楽しいクリスマス&忘年会でしたプーうえ



けどクリスマスっていったらケーキだし
ケーキも食べたかったなーじゅる・・



バタバタしてる間にクリスマスも
サクサク過ぎてってすぐお正月だね汗



みなさん風邪流行ってるみたいだから
風邪引かないようによいお年をお迎えくださいっにこきらきら!!




山本梨沙ヒヨコクローバー

あっという間。

テーマ:

気付いたら12月も過ぎて
半ばになるじゃないか(゚Д゚)涙



昨日は風も強くて12月とは思えぬ暖かさ
だったねぇ。


夕方の空の色は2層のような変な空模様で
ちょっと不気味だったなー汗



今年は泣いたり怒ったり落ち込んだり
そんな日ばかりだったから来年は
笑顔の年にしたい。



外に出たらキレイなイルミネーションきらきら!!


部分的なイルミネーションだから
規模はすごくないけど、キラキラしてて
あーキレイだなぁ。冬だなぁ。って
しみじみ思って一人かじりついて見てましたキャハハキラキラ




梨沙ヒヨコクローバー


更新がたいぶ遅くなってごめんなさいあせる



15日はこまごめわいわいほーるで
ライヴをしてきましたキラキラ



来て下さったみなさまキラキラ


ほんとにほんとーにありがとう!!!!!!!!!!



みなさんからたくさんのエネルギーもらったよニコニコ音譜


すごく嬉しかったんだキラキラ
ありがとね(*≧∀≦*)キラキラキラキラキラキラ




久々にオケを使ってお届けしましたニコニコ音譜



11月だってのに私のステージ衣装は
ノースリーブでした(笑)


しかももう冬だというのに冬通り越えて春っぽい色味の衣装チョキ



鍵盤のしゅーちゃんもまさかの半袖にひひ


衣装の打ち合わせなんてしてないのに
ねぇ。二人とも夏気分でしたにひひ




前回今年はこのライヴで最後かもーなんて言ってたんだけど、このライヴの3日後くらいだったかな。



目黒ライブステーションでシモメナイトというイベントがあると聞いてね。

どうやらオープンマイクの日だったらしく誰でもステージで唄うことが出来るよーってことで、2曲ほど唄わせてもらいましたニコニコ音譜



かなり久々にギターのぴんちゃんと、
そして鍵盤は、しゅーちゃん。


ぶっつけ本番だったけど
安心して唄うことが出来たニコニコ



ライブステーションの音はもちろん
キラキラ感、やっぱりいい!!




次のライヴはまだお知らせできないけど
情報解禁したらお知らせするので
また是非足を運んでくれたら嬉しいですキラキラ




山本梨沙ヒヨコクローバー

明日はライヴ!

テーマ:

明日は駒込でライヴ(*´∀`)♪



たぶん今年はこれで最後になるかな……




まだまだご予約お待ちしております!

よろしくお願い致しますm(__)mキラキラキラキラキラキラ




■2015年11月15日(日)

☆会場→こまごめわいわいほーる
http://www.waiwaihall.com/index.html
東京都豊島区駒込2-7-11比米ビルB1
※「すき家」さんの隣の地下1階にあります。

☆open→18:30
☆start→19:00

☆ticket→前売 2000円/
当日 2500円(+1drink600円)

☆出演時間→20:20~


☆アクセス→
●JR山手線「駒込」北口   徒歩4分
●南北線「駒込」4番出口   徒歩4分
●三田線「巣鴨」A1出口   徒歩13分


※チケットのご予約はコメントまたは(trauma-mail@crt.jp)のアドレスまでご連絡よろしくお願い致します(o_ _)o☆


梨沙ホームページ↓
Risa Yamamoto HP



山本梨沙ヒヨコクローバー