奈良生駒 パン♡スイーツ教室『Mon tresor(モン トレゾール』)

毎日の食卓に、安心安全なパンやお菓子のある生活。
家族を笑顔に幸せにするパンやお菓子を作りたい!
自宅キッチンで少人数制レッスンのパンとスイーツの教室を主宰しております。





 

☆パン・スイーツ教室のご案内☆

 奈良県生駒市で、手ごねパンと手作りスイーツの教室を開いております。

















             

  











テーマ:

こんにちは。


まだまだ、年末の実感なく〜

とはいえ、日ごと寒くなってきて、

洗濯物が乾かな〜〜いびっくり

 


今日は、仕事1時間延長でした。

疲れた〜ショック 

 

 


さて、昨日は寝屋川市panparishさんのパン教室に行って来ました


半年(全6回)のコースレッスン。


最後の回は、焼き菓子&パンフィリング作り。


終始甘い香りの中


生徒さんみんなで協力して1つ1つ仕上げていきます。


{1639695B-7E28-4274-B68D-C7F42E5A4E3B}

{E8090F73-A701-4A35-9C42-BD97A693F5D0}

{DCC6A072-A389-4F5E-8641-5B389303FBE5}

{4C2625B9-2067-4867-8173-B4DE9F26AE11}

カスタードクリームの炊き上げ。

他にもいろいろ〜〜



もちろん、作ったフィリング使って作った

試食ありあり 

 

{83658ADE-A3A4-4CD8-A93B-67CFFEF3FD34}

ぼうしパン

{7E273F97-1F08-4952-BEF2-007394D4C8C1}

いちぢくと栗のタルト


他にもメロンパンありました。

それと、飲み物がこれまた、贅沢〜な。

お紅茶です。

蜂蜜と、林檎のジャムを入れていただきました。



{F0511DF8-1937-41B8-8784-49EB574BF6B2}

ジャムは、アシスタントのエミさん自家製です。

{CFF3BAC5-845B-480E-A9EE-268778513FD1}


実がピンク色だったそうで、とても綺麗な色。

そして、優しい甘さでした。

美味しかったぁ〜 

 

ありがとうございました 



持ち帰りもいつも通り、たくさん。


{A6AB3E10-6A22-4A9F-B2B3-80D110C3C9B0}

メロンパン(メロン皮作りました)と
ぼうしパン(ぼうしパンフィリング作りました)

{B3A66EB0-CE80-4B12-BFF8-17C3E9C8DE23}

いちぢくのタルト(パートシュクレとクレームダマンドを作りました)

{40D047CB-8DF0-450C-91E7-3B7E5F33F044}

それと、先ほどのカスタードクリームも

ね、いっぱいでしょ?


今年のレッスン通いは、これでお終い。


また、来年も修行修行。


頑張りま〜す


{BE9D1F98-0D13-4DB4-962E-E04854A2A47D}




友だち追加


 

 

パン教室ナビ

 

 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。