mon favori* JSAアイシングクッキー認定講師

「私のお気に入り」大好きなアイシングクッキーとハンドメイドな日々。
♪東京都江戸川区
♪JSAアイシングクッキー認定講師
ワンデーレッスン、キッズレッスンなど準備中です。
♪JSAアイシングクッキー認定講師講座開講予定。
詳細はブログ内にて掲載


テーマ:
お友達に連れて行ってもらって、
近所の川でザリガニ釣り!

割りばしにたこ糸で、スルメをつるしていざ😀



つれる釣れる入れ食い!

数十分で二つのバケツに28匹😀😀

キャッチアンドリリースしましたー
おもしろいけど蚊がすごい!😅

めちゃくちゃ刺されましたガーン


JSAアイシングクッキー認定講師講座
詳細は→こちら

毎月変わる!ワンデー基礎レッスンについては→こちら

リクエストワンデーレッスンについては→こちら

Instagramにて作品公開中!aiko.mon.favori
https://instagram.com/_u/aiko.mon.favori?r=sun1

手作り味噌講座の詳細は→こちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
今日は少し曇り空で涼しかったですねー!

千葉県房総半島にある養老渓谷に行ってきました。





木更津東インターから山道を40分ほど。
養老渓谷の川遊びスポット、栗又の滝に到着です。
雨不足のせいなのか、水量少なめでちょっと残念でしたが、
子供たちにはちょうどよかったかも。
滝よりも下流の遊歩道沿いの川で生き物をみつけたりして遊びましたよーニコニコ
涼しくて、冷たい水が気持ち良かったな照れ

自然あそびにハマり中ですニコニコ

JSAアイシングクッキー認定講師講座
詳細は→こちら

毎月変わる!ワンデー基礎レッスンについては→こちら

リクエストワンデーレッスンについては→こちら

Instagramにて作品公開中!aiko.mon.favori
https://instagram.com/_u/aiko.mon.favori?r=sun1

手作り味噌講座の詳細は→こちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
手作り梅干しの土用干し二日目ですニコニコ

今回は二日目で完了にしました。


二日目干しはじめ↑

昨夜は梅酢に戻したので、また少しふっくらしました。


二日目干しおわり。

シワっぽくなりましたね照れ

梅酢も日光に当てて、
赤紫蘇も一緒に干しました。

梅酢は容器に移して、柴漬けやお豆腐を食べるときなどに使います照れ
お醤油代わりにつかうとさっぱりしておいしいですアップ

梅干しはホーロー容器にもどして、保管します。
柔らかく出来上がったので少し熟成させてから食べてみますニコニコ

JSAアイシングクッキー認定講師講座
詳細は→こちら

毎月変わる!ワンデー基礎レッスンについては→こちら

リクエストワンデーレッスンについては→こちら

Instagramにて作品公開中!aiko.mon.favori
https://instagram.com/_u/aiko.mon.favori?r=sun1

手作り味噌講座の詳細は→こちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
関東も梅雨明けしましたねニコニコ

我が家は子供たちが風邪でダウンしてます…
どこにもでかけられないので、
梅干しを土用干ししましたあせる

赤紫蘇を入れてから、途中ムラが出来ないように赤紫蘇を間に入れたりしてましたが、
やっぱり色ムラはありますねーショボーン



梅酢からだして干しはじめ。
まだふっくらしてます。

↓一日目数時間経過



表面が乾いて、すこしシワっぽくなってきました。
我が家は土用干しは2日間にしてます。
天気にもよりますが、
ベランダが長時間直射日光があたるので、二日間で充分な感じです。

梅酢も太陽に当てて日光殺菌してますよーニコニコ

今日は、色ムラもあるので一度梅酢に戻して、明日また干します。
二日目に続く。

JSAアイシングクッキー認定講師講座
詳細は→こちら

毎月変わる!ワンデー基礎レッスンについては→こちら

リクエストワンデーレッスンについては→こちら

Instagramにて作品公開中!aiko.mon.favori
https://instagram.com/_u/aiko.mon.favori?r=sun1

手作り味噌講座の詳細は→こちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お友達家族5組で秩父にキャンプに行ってきました!

秩父ミューズパーク内にあるpica秩父!
コテージがならぶとってもきれいなキャンプ場でしたニコニコ



自然を感じる山あいのコテージ。

プールもあってたのしい!



スイカ割り、バーベキュー、夜更かし、虫取り、川遊び、
と盛りだくさん!



子供たちは帰りの車で爆睡。

お疲れさまでしたー!
楽しかったな照れ


JSAアイシングクッキー認定講師講座
詳細は→こちら

毎月変わる!ワンデー基礎レッスンについては→こちら

リクエストワンデーレッスンについては→こちら

Instagramにて作品公開中!aiko.mon.favori
https://instagram.com/_u/aiko.mon.favori?r=sun1

手作り味噌講座の詳細は→こちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。