2009-03-17 20:54:33

天使は歩いてやってくる

テーマ:Books

友人に勧められて読み始めた小説


犬飼ターボ 「天使は歩いてやってくる




成功をテーマに書かれた本ですが、普通の小説として楽しめるところが


本当に素晴らしいと思う。




主人公は、会社を辞め、ある成功者の別荘で庭師として働くことになったオレ。




そこにオーナーである成功者のファンの女の子が訪ねて来て、


つい自分が成功者だとうそをついてしまったことから、


オレと女の子の数ヵ月にわたるやりとりが繰り広げられる。




女の子は、パン屋を開きたいという夢を持ち、


それを応援するオレ。


具体的に成功するためのノウハウを彼女に伝授していくうちに、


女の子は、本当になりたかった職業(歌手)を目指すことになる。




サエないプータローだったオレが、彼女との出会いで、


自分も夢に目覚め、数年後、出会った二人は、見事に夢を叶えているという


粋なストーリー。




途中途中に、オレが彼女にレクチャーするかたちで


様々な成功法則が紹介される。




たとえば、




寝る前に楽しいことや嬉しいことを思い出す




とか




どんな小さな行動でも宣言してからやる




とか




財布の中をいつも整理してお金を大事に扱う



など、よく言われていることを、小説の中では、


具体的な事例をもとにわかりやすく書かれているので、


頭や気持ちにすーっと入ってくるの。




よくある成功法則本は、かたくるしくておもしろくなーい!という人にも


超おすすめですドキドキ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ともり~んさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。