★momuma - dog★

のんびりチワワの桃太とその仲間達の

ゆったりマイペースなブログです♪♪


テーマ:
2014年1月30日 ハルくんはおはぎ親子と入れ替えに我が家にやって来ました。

ハルくん、センターから引き出しをした直後は違う預かりさんの所に行きました。
その預かりさんは何度咬まれても頑張ってくれました。
でも、あまりにも難しい犬だった為、その後何十年も個人保護をしているベテランさんの元へリハビリに行きました。
しかしその方から返ってきた答えは残念ながら安楽死を勧めるものでした

我が家では保護したら妊娠していた おはぎの出産とウンチ垂れ流しのノアのケアでバタバタしていましたが、ハルを預かれる人が他に誰もいなく、おはぎと産まれたばかりの大福を移動してハルくんが我が家にやって来ました。

彼は最初本当に猛獣でした
我が家に来た時はすでに犬歯などは丸く削られていました。
尖った歯を削る事で肉はちぎれにくくはなります。でも、咬まれたら痛いのは変わりありません。

運動神経と頭の良さはピカイチです。
そして、ネガティヴ思考の持ち主。
知らない人や犬、新しい刺激に対してネガティヴに考え怖くて攻撃すると言う癖がついていました
きちんと社会化をされていたら問題はここまで大きくはならなかったと思います。
社会化をしてもらえなかったハルくんも被害者だと思います。

だって、ハルくん自身の中で納得すると色々な事が受け入れられるのです

あの時安楽死を選択しないで良かった。
家族には本当にストレスと迷惑をかけて申し訳無かったけどハルくんと向き合えて私も良かったと感じます

先日のK9の練習会でもここまでみんなと近くに居られるようになりました。

{F265194E-2882-4619-AFA7-327E986B3316:01}





もちろんまだまだガウガウします。
この先もトレーニングは必要ですし、里親さんになる方には沢山迷惑を掛けたりする事もあるかと思います。

でも、ハルくんはまだ若いんです。
これからもっと穏やかになれると思います。

そして、そんなハルくんにも春がやって来そうです

今日からトライアルに入る予定です。
先日のお見合いの日にパパさんが体調不良で会えなかったのですが、ママさんとのお見合いの時はとても穏やかだったハルくん
パパさんとも相性が合うと良いな~と願いつつ、今先方のお宅に向かっています車

トリミングもして男前になったし、どうか無事に新しい環境に馴染めますように

{9C45CF88-47BE-4404-8B2A-E8C8CD6148E8:01}

{FD9344E5-A926-4E64-829D-B17C6311B9DC:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ハル」 の記事

テーマ:
ハルはまだ若いのでオモチャ遊びが大好きです

最近のお気に入りは…
テニスボールがついたシッポのオモチャ。



基本的には「オフ」の指示で放す事が出来るのですが、新しいオモチャなので、未練たっぷりですね

でも、相手にしてあげないと「遊んで~~」って、オモチャを咥えてわざと人の視界に割り込んで来ますにひひ

{60EDEEF9-8BEB-43F8-8AE6-CEDE5826FBCF:01}


寂しがりやで構ってちゃんなハル

そんなハルくん、今月はナント2組の方とお見合い予定です!!
とっても手が掛かって難しい子ですが、
可愛いところも満載なハルくん。
どうか、良いご縁に繋がりますように

{44F2574F-53C2-4095-8B16-7112D85FAC5D:01}



ハルの募集については⇨ コチラ

TSRについては⇨ コチラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪遠征を心から楽しめたのは

ワンコ達が良い子でお留守番を

していてくれたからなので

帰って来た次の日はちょっとだけ

自然を感じる広場でワンコさん孝行

{0985B223-26E6-4AD6-A84A-712FBEAC933C:01}

{6FF78E45-BF13-427C-BD73-98D78ACF390D:01}



この広場は小さいのですが起伏に

富んでいて穴場な場所なんです。

ハルくんもリードを長くして

ボール投げをして遊びました

{A0D54828-B224-4B10-9B16-100C57C9FEA5:01}



今までムックとまどかとは一緒にお散歩を

していましたが、今回はましゅまろとも

一緒にお散歩。

{0475A713-A9D9-4745-A9E1-D4D6CBBF2809:01}



お互い気にしていない

元ガウりんのましゅまろと

現役ガウりんのハルの成長が嬉しいなぁ


もちろん、最後はみんなで集合写真カメラ

{4AA39500-8D45-4631-88F6-E854319B14EB:01}


ハルくんの里親募集については  ⇨  コチラ

TSRについては  ⇨  コチラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。