ママの戯れ言と趣味

フクモモ家族(父・母・息子・娘の4匹)・クリミノペアと ちわわ一味 ぱる・くおん・ほーぷ の成長記録…近況報告…奮闘記?たまに愚痴も。

最近ではセルフ ジェルネイルに目覚めました



テーマ:
前に書いたことあったかな?もう忘れたよ。

2009年の結婚当初に、なかなか妊娠しなくて検査したら不妊症って言われて治療してたけど 旦那さんや、お姑さんの理解を得られなくて協力して貰えなかったし 当時務めていた職場からも 不妊治療に力を入れたいならパートになって勤務を減せばいい とか 理解のない対応でさ。

子持ちママでも安心して働ける職場!と施設内保育もあったけど 子持ちには優しくても妊活者には全く優しくない職場だった。
卵胞の成長度合いによって通院日が変わるから勤務変更とか、どうしても必要で同僚の理解や協力はあったけど、事業所自体がダメだと 結局はダメなんだよね。
「周りに迷惑をかけている」って一蹴されたなぁ


そんな状態でも毎月 定期的に通って 待合で妊婦さんを見る度に凹んで…

服薬だけでは排卵しないから誘発剤を打って 毎月 痛い思いをして…誘発剤を打ったあとは お腹が張って歩いた時の振動ですら響いて辛くて…でも仕事は休めないから 注射の後に夜勤したり…でも 授かれるなら!その気持ちだけで頑張っていたけど…一人では頑張りきれなくて いつのまにか心がポキッと折れた。

結果として 妊娠はできなかったよね。
旦那さんとのタイミングも合わなかったし、当時は協力的ではなかったから する事しなきゃ出来るはずもなくてさ。

気分が落ち込むと 女としても嫁としても足りていないから妊娠できないんだ、母親になれないんだって言われてるみたいで 毎晩 布団かぶって声を殺して涙してた


それから何年だ?30代も後半に入り、旦那は40才目前。

去年の秋くらいから再開した不妊治療。

とりあえず自分の体だけでも妊娠できる状態に持っていかねば!と、基礎体温つけて(二層にならずガタガタ)薬飲んで…でも卵胞は育ってくれなくて…そのクセ 生理痛はひどくて痛み止め飲まないとやってらんない

薬を倍にして様子みて なかなか結果に繋がらなくて 少しずつ治療方法を変えて経過を見てて…

私よりも大変な人は多いっていわれたけど やっぱり辛い。

診察台に乗ってエコー検査する度に たった一つしかできない卵胞が全然大きくならなくて 排卵にまで行けなくて 心が辛い

今回から試みているホルモン注射。
6日の診察後の注射から始まり、8日は注射だけ、10日に診察して まだまだ卵胞は小さくて 注射、13日に診察して 14mm。んで注射。
先生は薬に反応してるよ!って喜んでくれたけど 診察台に乗る度にエコーに写る たった一つの卵胞の成長が遅くて悲しくなる

次は16日。
診察して卵胞が成長してくれてたらいいな。

自分の子供を抱ける日は来るのかな…なんて不安が早くなくなればいいのに



溜め込むと 辛くて凹むので 吐き出してみた。
自分の気持ちを落ち着けたいだけなのでコメントはいりません。否定されると余計に落ちる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近 全然ネタが無い…

ことも無いのだけど 書く元気がない。

出会いがあれば お別れがあるように自分ではどうにもできないことも。

前はマメに撮っていた ちび達の写真も最近は撮ってないなぁ

休みといえば通院(付き添いを含める)ばかりで 気も休まらない

どこかにパーっと出掛けたいぁ なんて。

ちび達いるし フクモモも増えてるし 長時間 家を空けるのは無理ね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
だいぶ時間が経っちゃったけど 思い出(๑•̀ㅂ•́)و✧

2月5日に千葉県文化会館で行われた

SERVAMP FESTIVAL に行ってきました!

生たっつんに会いたくて(見たくて)抽選当たった時には小躍りした(✿˘艸˘✿)

当日はあいにくの雨だったけれど そんなのどうでいいくらいにテンション高めで(;^_^A

高速ぶっ飛ばして 片道3時間ちょいくらいだったかな?

職場の子と行ったので車中は仕事の話ばっかりだったけど 普段ゆっくり話すことも出来ないから それはそれで充実した時間だった
(*´艸`)*´艸`)*´艸`)ウンウン

ちょっと早めについて 場所の確認して車を停めて…軽くお腹に入れませう!

{D536A8D3-4935-4A50-8477-A48B0E749FEB}

文化会館の近くのお店で お茶して 時間までお喋りしてた

そろそろかねーって 余裕を持って会場へ。
小雨の中 物販の列がすごくて…とてもじゃないけど買うのに並べなかった。

欲しかったけど あれは無理だよね

開場時間が近くなって いざ!入場??

{BA4E3661-EA81-4888-9927-7752362F0E3F}

パネルが飾られていたけど距離や角度の関係で綺麗に撮れなかった

お土産付きチケットのお土産は…

{B31133D7-7F54-4F5B-87E0-ECDE69E608BC}

ひざ掛け?今も袋のまま置かれてる

{680BDFDE-7323-4E8E-928E-EB8BCD214597}

一階席で距離は近かったよ!
しかし!たっつんは反対側だった…

いいの!
生で見れて声が聞けて それだけでも満足でした…ライブには行けないから 最初で最後の 生たっつんかもしれないけど(。>ㅿ<。)

ステージのこちら側は 島崎信長さんと木村良平さん!おふたりも好きなので 近くで見れて嬉しかったッ

下野さんも梶さんも可愛くて…という表現でいいのかな(;^_^A

興奮がすごくて 鼻血出そうで大変だったよ

会場に配られた11文字のパネルを見つけてなんと書いてあるか 当てよう!ってゲームで 係員さんに渡されたパネル↓

{31F29C6C-5CF4-4BEB-B0AA-AB0073DA6D9A}

「ちばけんぶんかかいかん(千葉県文化会館)」の
「か」

帰りに回収されることはなく 係員に聞いたら
「使わないのでどぞ」みたな答えで…

SERVAMPのロゴがあるわけでもなく ただただ
「か」のパネル どうしたらいいんだろう?

捨てるに捨てられず まだ残ってる…


最後に パーン て上がったテープ↓

{5178CEBD-4990-4D0B-B610-2AF0EA4E70A4}

ひらひら落ちてくるのを ハシッとゲットして お土産に…

{DE13BF2A-978C-4231-8A04-DB6F515745B2}

DVD早期予約特典で貰ったミニ色紙と共に飾っておりまする

イベントのDVDが出るって!買うよね
もう予約済み

また 生たっつんを見れる日が来るのだろうか…
あー楽しかったなぁ



…ペンライトって言うの?
いろんな色に光るアレ。少し後ろの席の方が点けていたのだけど 目くらましかと思うくらい眩しくて ちょっと迷惑だなぁと感じて…イベントって そういうものなんだよね…きっと と思った
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
予約の時間前だったのだけど キタムラさんに行ったら

今日の受付は終了しました

って で出て ( °Д°) ←

慌てて 予約してるんですけど 大丈夫ですか?!って聞いたよね(;^_^A

受付済ませて 車で待っていて…30分くらいかなぁ?

予約の時間よりも早く電話もらって 修理の手続き。

修理と言っても 本体交換になったのだけどね

オペレーターさんにも 可能性ありって言われてたから 覚悟はしていたけど…財布にはかなりの痛手だった(´×ω×`)

不可抗力とは言え 壊さないように 今まで以上に気をつけなくちゃ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東急スクエアの中をぐるぐる探索して(買った物は後で紹介) 飲食店街がすこーし落ち着いてきた頃

稲庭うどんの店 ななつ海さんに行きました

旦那さんは まぐろ重と稲庭うどんのランチセット

{20D9A2F5-2F3C-4569-9111-F3CF363AEB36}

私は天ぷら重と稲庭うどんのランチセット。

{88ABB684-69B5-4C73-8799-D2CE06BB4A19}

{B1BFA392-BAB4-47FD-B22B-460CAAE1C780}

おうどん すごく美味しかった
つるつるシコシコ つぅるんとした喉越し✨

小さめだったけど天重のご飯 食べきれなくて半分残した
私にしては珍しい


お腹もいっぱいになって ふらふら探索を再開

お買い物 紹介٩(๑^o^๑)۶

遊べる本屋さんで買ったのは

{6AF48DD8-A1A6-4A3F-8550-E894E0AC49CF}

チョコ系のお菓子のアソート。
旦那さんのバレンタイン用に

ねんどろいどと一緒に置いたら可愛いかなぁと思って買った 小さな和おもちゃ

{74E966A4-53A2-4F2A-B857-83BDDBDF1563}

{BAC50CDB-6923-4A12-A0AF-E9B6D6BE93E6}

井戸セットが2つ… かぶったけど ま、いっか

荷物を車に置いたら再び 探索へ

別館に移動して本屋とステーショナリー

{F092ED3E-F8D1-4365-847C-DE387007D339}

ここ数年 バレンタインの時にメッセージカードなんて書いてなかった気がする…ので

さっきの バレンタイン用に買ったやつにメッセージカードをつけた。コメント書いて 旦那さんの部屋に コソッ


無印にも行ってきた٩(๑^o^๑)۶

前にスマステでみて欲しかった シリコンのお玉。

{7FC904F6-6F18-4AD5-81BD-E69365CCDD04}

…おたま?

シリコーン 調理スプーン て書いてある

炒めて良し すくって良し。お鍋に傷がつかなくて便利!ってコメントだったから地元の無印に行ったんだけど 品切れ。

通販でも品切れだったから 期待はしてなかったけど あったから 買っちゃった

実家のぶんとで2つ

ばーちゃん テフロンでも金のお玉でガリガリやるから

あとは…あちこちで おやつ買ってきたつながるうさぎ

順番 間違えたけど 東急スクエアに行って 一番先に入ったお店 天然石の取扱店✋

{DAEC9C72-794B-4AD9-8097-A26AA14F674E}

10月の誕生石 オパール(これはピンクオパール)
の12mm玉(だったはず)
アクアマリンの8mm玉 翡翠の8mm玉

ピンクオパールは1粒でネックレスに加工しようかなぁとか 推奨と組み合わせて使ってヘアアクセサリーにしようか悩み中(๑ ー̀εー́ ๑)

アクアマリンも好きだけど 翡翠の なんとも言えない安らぐ感じが好きなんだよね。

行って早々にテンション上がって大変だったw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月28日 レッツゴー

普段 休みの日は 睡眠を貪り時間の限りにダラダラしているのだけど あいぽん修理に出かけるために支度するぅ

すんごい久しぶりに化粧してコンタクトして お出掛け(*´ω`*)

運転は旦那さーん٩(๑^o^๑)۶

ナビは設定してるけど 知ってる道から行こうかとか あそこの前通る?とか寄り道しながら青葉台へ

寄り道。
相模原の焼き芋屋さん ラ·イモンチさん

{87DE7473-5FB8-4D37-B22E-6537B2D93D99}

{E49E1632-FD94-45D4-91C0-C6B70538C2DF}

相模原市 矢部駅と淵野辺駅の間くらいにある 焼き芋のお店。だーいぶ前に1度 行ったことがあって わらび餅買った覚えが。

今回寄ったのは 職場の子が
「相模原に焼き芋のお店があるらしいんです!知ってますか?」
と 秋頃に言っていたのを思い出したからw

{B7C68665-0FEF-411D-A200-7B5FC29D1945}

店内に入ると お芋の甘い匂いが(*´ω`*)
これからランチ!だったのもあって おばちゃんオススメの紅みつ姫の小さいの(¥200)を1つ購入。

{45E2A97E-9D2F-4110-977F-0369975A421C}

{4D51E95B-7DC3-4D35-8036-6B8C8F05F270}

車に戻り 二つに割ると…あまーい香り

{37C2830D-FA27-48FE-BC36-67EB2E5E5974}

運転中の旦那さんも食べやすいように剥き剥き…
「あーん」て させてパクッと1口!
私も一口。甘ーい 
ねっとり系の お芋で すごく甘い。
でも 後味すっきりで しつこくない。
とっても美味しかった!
芋好きではないので これくらいのサイズが丁度いい

さて お芋も食べたし 青葉台へ!!

一時間ちょいくらいのドライブだったかなぁ

{525BA5EA-3E2A-4022-86C8-737AA825D1EA}

カメラのキタムラ 東急スクエア青葉台店の入っている青葉台駅?に着いたの12:30過ぎくらいだったかな?

先に場所の確認しよ♪って建物に入ったら 目の前にあったw

店舗案内のパンフ片手に 時間つぶしに どこに行こうかーって 。
目に止まるものを見つけては お店に入って見たり。

{3A6792CE-F9EF-4421-8EF6-D0DC41685287}

遊べる本屋さん てところに入ったら大きいサイズの色々なお菓子や海外テイストなお菓子 雑貨が沢山あって楽しかったぁカナヘイうさぎ

ちょいちょい買い物しては荷物を置きに車に戻って 旦那さんは一服(。・ω・)y-゚゚゚してた
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日 あいぽんが壊れました…

弟に勧められ画面が割れにくい?とシリコンのフルカバーを付けていた。

通勤中にエプロンのポッケから あいぽんがダイブ

画面もボディも無傷。

ほっとしたのも束の間

カメラのレンズ?が割れてた…

フルカバーで守られていないところはカメラとホームボタン…あぁ

{263B2D03-FF96-414E-ACFF-166320A9A318}

普通に写真撮れるみたいだしと思っていたら 接写のピントが合わない…

写真撮れなーい

近場で直すことも考えていたのだけど 弟から正規店以外で直しちゃダメだと言われ カスタマーセンターに(´-`)oO(電話)

iPhone 修理 正規取扱のカメラのキタムラさん

家から近い?!八王子、町田、ららぽ横浜 どっこも予約が取れない…一旦諦めて 後日 予約を取り直すのに電話したのだけれども やっぱり予約の空きがなくて…

オペレーターさんが近いかはわかりませんが…と横浜市青葉区の店舗を教えて下さり 1月28日の夕方に予約が取れた。

当日 向こうでランチでもしながら時間潰して♪と計画したけど 周りには何もなくて…


続く→
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月27日 9回目の結婚記念日でした✋


本日 1月27日は 9回目の結婚記念日。


入籍してから丸8年。


8年て あっっっっという間に過ぎた気がする


今まで色々と大変なことも多かったし きっと これからも沢山の山と谷があるんだろうけど 旦那さんとなら のらりくらり乗り越えていけるんだろうなと思う(*^^)


糖尿病と不妊症を抱えつつも ご縁があるなら!と先生方に相談しながら 不妊治療に取り組み始めてみたけれど なにがなんでも!って訳じゃないから 無理のない程度に お子を待ちたいと思う( ¯ω¯ )



結婚記念日だしボロボロの爪も綺麗に…27日当日は夜勤明けだったのだけど いつもお世話になってるネイリストさんの所でウェディング風ネイルにしてもらってきた(๑´ㅂ`๑)


{05284BF8-6C4E-437E-A02E-4E2649CBB679}


反射して見えづらいけど左の薬指には いつものKのイニシャル。

今回は旦那さんの好きな『青色』のパーツをイニシャルにあしらって貰ってみました(*´ω`*)


由美さん 大人可愛くしてくれて ありがとうございます





夕飯は しゃぶしゃぶ٩(๑^o^๑)۶


{401BB13B-2935-4C83-BB26-D4E9684EAC19}

{E5DFACAF-6BB0-483F-BC30-1AEF6E7B983C}

{CC06D7F1-D386-4CCD-AC70-22FC3E47DCB4}


旦那さんが今月 誕生日だったので割引ハガキを手に お腹いっぱい食べてきました✋


お誕生日ハガキを持ってくと ケーキをプレゼントしてもらえるんです!生クリームたっぷりの具のないケーキ…美味しくいただきましたけどね


ふー 満腹




旦那さん。見てるかわからないけど こんな私ですが これからも よろしくお願いしますm(_ _)m


お友達の皆さんも これからも仲良くしてください

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10日に 旦那さんカナヘイうさぎ 
12日に ほーぷの お誕生日でした🎂

{9EB4FE8B-9000-426C-9B99-614E2831C58A}

しゃ 写真がこれしかない

日が経って 忘れちゃった

マメに書かなきゃ駄目なんだぁ

覚えてられないなんて…思い出したら追記する!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。