今日は待ちにまった、おひとり様でお留守番の日


にゃっはっは♪ネット三昧ざます~≧(´▽`)≦


と朝から浮かれていたところ・・・


IMG_20170526_131358952.jpg


パン・・・真っ黒焦げっ!!!(°Д°;≡°Д°;)


神様仏様稲生様は、私の悪事をご存じなのだろうか?


ま、こんな日もあるか~


と、出だしから躓いていたアタシ(・_・;)


さて、今日は昨日理事会がありましてね。


プロジェクターやパソコンを、会議室に置いてきちゃったので


銀行に寄った帰りに、取にゆきましたの。



IMG_20170526_131358854.jpg

まぁ、この程度なので許容範囲・・・


スッチーのごとく、颯爽と


ゴロゴロひいて歩こうとしたが・・・


背の低い中年女の私が引きずっていると・・・


まるで・・・


ピラミッド建設の奴隷のような雰囲気に(゚ー゚;


しかもジャンジャン振る雨のなか、いっそう悲壮感を増す。


電子機器なので、ビニールをかぶせて運ぶアタシ。


IMG_20170526_132614327.jpg


ふぃ~~~ヤレヤレ・・・


さぁ!ネットやるぞぉ~o(^▽^)o


と思ったら、今度は電話がジャンジャンバリバリ(´□`。)


やっと一息つきまして。。


気分直しに、局長のコップでも洗っておこう。


気がきくじゃん♪あたし(*^ー^)ノ


と、炊事場にあらいにいきまして。


戸棚に仕舞おうとした瞬間っ!!


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


ガッシャーーーーーーンッ!!

IMG_20170526_132614340.jpg

目が覚めるような綺麗な音がしましてね・・・(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


やっちまったですよ・・・えぇ、やっちまったよ(  ゚ ▽ ゚ ;)


コップを破壊・・・( ̄□ ̄;)!!


木端微塵であーる。


値段の高いコップって、割れやすいのねぇ←感心してる場合ではない


茫然としながら、下をみると・・・


IMG_20170526_131358894.jpg

はぎゃぷぅ~~~(°Д°;≡°Д°;)


こっちもやっちまってるよ・・・・∑(゚Д゚)


そうアタシはドジっ子なのであーる。


いや・・・可愛すぎるな。。ドジババアなのであーる。


若くて可愛い子なら、許されるが。。


オバサンの私は、いったいどーしたらいいんだ???


キャラで・・・キャラで逃げ切るしかねぇ!!!。(;°皿°)


ってな事で、やっぱ弁償しないといけないよねぇ・・(´_`。)


今日、いきつけの陶器屋をみてくるか。。

さっ・・・おとなしく仕事に戻りまする。。


今日の服装



IMG_20170526_131358780.jpg


カーディガンが全く似合わねぇ・・・


てか、ゴツイ・・・・体格がよさそうな感じになっとる。。


ちなみにこちらも全身アースミュージックエコロジー


ベルトは・・・これもサッシュベルトの一種なのかな?


パシオスで買った、丸環の固いベルトだけど止め穴のないやつ。

IMG_20170526_131358908.jpg


スカート、結構かわいい生地なんだけど。


やっぱ玄関で写すのは無理があるかな・・・


自分の部屋で写す方がいいかもしれんが。。


うーん・・・ま、いっか~需要ないし(^~^)

ランキングに参加しちょります。


よかったらクリック↓お願いします♪


にほんブログ村


ありがと~♪

AD

よっ!しばらく~~しばらくぅ~~~ヾ(@°▽°@)ノ


私がブログの更新を怠ったのは・・・


飽きたからでは、ない(#`ε´#)


「腱鞘炎になっちゃった♪(´∀`)」


と言ったらば、職場でも家でも


パソコンが禁止になってだな・・・(´д`lll)


携帯から更新しようとするも、手が痛くて挫折( p_q)


特に家の監視が厳しくてさ~~


母上に、常に監視される身になりましてね(´□`。)


もうアタシもババアなんだから、ほっといてくれ!!


と言いたいが、実家に身を寄せる中年未婚女・・・立場が弱い。


なもんで、ちょっとだけ大人しくしとったのら。


今日の紫陽花は、名前は不明。


これ枯れてんのか???


と思ったくらい、茶色っぽい花びら


IMG_20170524_214948328.jpg


でですね、表題の「洋服」ですよ洋服コーデ


オフィスカジュアル(´□`。)難しいっす。。。


お手本にしたくて、プチプラコーデブログとか・・・


色々見たんだけどさ~


綺麗な体型の人が着てれば・・・


しまむらの洋服だって、すごく素敵に見える訳で(´_`。)


特に体型とかで困ってない人のを見てもさ~~


全く役に立たねぇ・・・・んだよ。。。(゙ `-´)/


なので・・・


最近は埋没系ファッションの女装子さんのブログを参考にしてる


中年貧乏未婚女のアタシ(^_^;)


女装子さんは男の身体というハンデがあるので、苦労されてるんだよね。


だからかなり参考になるという訳。


あっ!母上が「早くパソコンやめろ~~!!」と騒いでいるので本題いくね。


IMG_20170525_214703602.jpg


お店をウロウロしたが、よい服が無くて・・・・


漂流の先についたのがここ。


「トレジャーファクトリー」リサイクル服店であります。


ファッション誌も無料で読めて、じっくり選べるのだ。


ここで、おっ!これはアタシでも着れるんじゃん??


と、思うものがあり試着してみる。値段は480円也


まずは、シンシアローリーのブラウス(`∀´)レースがたまらんっ!!

IMG_20170525_214703580.jpg

こんにゃ~ろ~~~~め~~~ヽ(`Д´)ノ

ボタンが閉まらぬヽ(;´Д`)ノ


胸が大きいのではない。背中の肉が邪魔をするのだ。


かわいいのに、かわいいのに。。


お次はワールド系の「grove」ってブランド。


ここの服は、お店で定価でも買っているしサイズもLだし。


安心パイだわ~~~p(^-^)q


IMG_20170525_214703678.jpg


・・・・って、考えてた甘いワタシを殴りたい(@Д@;


中年女の体型を、なめんなよっ!!


なで肩のアタシには・・・


袖のフリフリが、全く似合わないんだよ。。


着用画像は両方とも、載せられないほど酷かった。。。


だが~~~~っ!!


もっと酷い着用画像をお見せしよう


えっ?見たくない??


まぁ、そう言わず・・・(´∀`)自分に自信が持てますよ~


あっ!こんな酷いのがいるんだ・・・私まだ大丈夫だわっ♪


ってね・・・・σ(^_^;)


さぁ!準備はいいかーーーーー!!!


これだっ!!


IMG_20170524_214855932.jpg

 

これは、アザラシじゃないぞ!!!ジュゴンでもない!!ヾ(。`Д´。)ノ


あ・た・し・・・・(o^-')b


黒い服を着れば着やせする・・・


という伝説を打ち破った瞬間である∑(゚Д゚)


正面からでも十分酷いが、横からみるともっと酷い。


こんなシンプルなデザインで無難な黒を着て・・・


ここまで似合わず、着ぶくれするのはアタシくらいだろう(x_x;)


これを着た後は、なんか怖いものが無くなりましてね。


ラブリーすぎて禁止なブラウスも試着してみた。


あ、これも「grove」だったよ。


IMG_20170524_214856029.jpg


こんなババアが、こんな若すぎる服着たらイタイだろう(´∀`)


ま、ネタとして使おうかのぅ~~~


って、あれっ???∑(-x-;)


似合わないと思ってたのに、こっちのほうがマシだわ。。


でもでも・・・可愛いけど、オフィースカジュアル服を買いに来たアタシ。


それに他の洋服にも合わせにくい・・・


泣く泣く断念・・・・(´□`。)


やっぱ服は着て見ないとわかんないねーーーー


ってな訳で、結局・・・


写真は撮らなかったが、チャイルドウーマンのグレンチェックの


超~~~~~~~地味ぃ~~~~~~~なスカートを買ったよ。


そのうち載せるね(^ε^)280円だったのよん。


あと、ここのところ通勤服を載せてなかったので。


全くといって需要はないがねヽ(゚◇゚ )ノ


連続で載せておく。


5月22日(月)


フェリシモのワンピース サイズ3L


モデルさんの着用画像は、シンプルでいい感じに見えた。


んが、ご覧の通りだ。


防空頭巾がよく似合いそうな感じにまとまりましてね(x_x;)


でも涼しい♪ので、ダサイのは目をつむり着てしまうのであった。。


通販で買ったものは、私の体型が悪いんだけど失敗が多い。


IMG_20170524_214855885.jpg


5月23日(火)


メルローのカットソーに、フランシュリペのジャンバースカート


私がいくらデブでも、これはデカすぎる( ̄ー ̄;


フランシュリッペのジャンバースカートは、珍しく日本製でして。


なかなかしっかりした生地と縫製で、気に入っているのだが。。


どう考えても、妊婦ファッション・・・いや今時の妊婦ちゃんはオシャレだから失礼か。


気に入ってるので着こなしたいが・・・もうちょっと勉強が必要だな。


ってか、これオフィスカジュアルになってんのか???


IMG_20170524_214855886.jpg


5月24日(水)


これはワンピースであーる。ちなみにフェリシモ。


ドッキングワンピってやつですな。


無精者のアタシには有難いアイテムでして(´∀`)


けっこう大事に扱ってた・・・・扱ってたんだよ??


なのに、ほらアタシって仕事熱心じゃない?(←ウソつけ!!)


IMG_20170524_214856015.jpg

そ・・・・袖に朱肉がついとるっ!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!


しかも結構目立つじゃねーかっ!!ヾ(。`Д´。)ノ

IMG_20170524_214856196.jpg


家に帰ってから、中性洗剤で揉んだら少しシミは薄くなり許容範囲にはなった。


ホッ・・・・・(_ _。)


そして本日


5月25日


今日は「理事会」がありましてね(´_`。)


オーソドックスであり、かしこまらない装いが求められまして・・・


全身、アースミュージックアンドエコロジーで固めた。


トップスは断舎利する予定だったが、生き残ったもの。


やっぱり白いブラウスは最強ですな!!(b^-゜)


IMG_20170525_214703376.jpg


ちなみにアタシは・・・


何度も書くが、現在派遣社員の身なのだが・・・(-。-;)


何故か「理事会」に出席するようにとの指示ヽ(;´Д`)ノ


えぇ~~!!!


ネット三昧で楽しもうと思ってたのにっ!←コラッ!!ヾ(。`Д´。)ノ


前任者の派遣ちゃんは、理事会はお留守番で天国だよって・・・


そう言ってたのに。。。なぜに私は参加なのじゃ??ヾ(。`Д´。)ノ


などと言えない立場の弱い派遣のアタシは・・・


「かしこまりましたっ!ボスッ!(`Δ´)」


という選択しかなかった・・・・


そしてその後は理事会親睦会へ(;°皿°)


大企業の理事達に囲まれながら飯を食う・・・


という試練がありましてな。


あっ!これはもちろん残業になりましてね。


お金は貰える・・・・が、、、行きたくはない(´□`。)


早く帰りたい・・・と思う時に限って・・・


新任理事さん達で初対面なのに・・・・


宴はめちゃくちゃ盛り上がり、なかなか帰れず。。


つ・・・疲れた。。。


だがしかーーーし


あし~たがぁ~あるぅ~~♪さ、明日がぁ~あるぅ~♪


明日は局長がビックサイトに行くので、夕方まで帰ってこない☆


ネット三昧♪オラ、いまからワクワクしてるだ~ヽ(゜▽、゜)ノ


オマケ


局長がミニストップで心惹かれ、衝動買いしたハロハロ


アタシの分まで買ってきた・・・が、頼んでないんだが。。。


てか、甘いもの・・・そんなに好きじゃねーし(´・ω・`)


でもデブなので、他の人も私に甘い物をよくくれるんだよ。。


いいかぁ~~~デブが全員、甘い物好きだと思ったら大間違いだっ!


といいつつも、買ってもらったのでありがたく頂く。感謝しとくわ←上から目線

IMG_20170524_214856251.jpg

感想は・・・・・・

磯辺焼きを甘醤油で焼いて、その上にお茶漬けをかけ、ソフトクリームを添えた感じ。

って、、まんまやん!!!

ノリとソフトクリームとアラレが、絶妙に合わない気がする・・・・(汗)

帰りにミニストップの前を通ったら、かなり宣伝しちょりました。

局長はミーハーなので、宣伝に釣られやすいのですわ。


IMG_20170524_214856262.jpg


普通のイチゴかき氷が食べとうございます・・・(ノ_-。)


ちなみに会社の冷蔵庫は、局長が買ってきたシャトレーゼのアイスで・・・


冷凍室が溢れかえっておりまする・・・


私は食べたくないので、お客さんに出すかな・・・・


ランキングに参加しちょります。


よかったらクリック↓お願いします♪


にほんブログ村


ありがと~♪

AD

もう、みんな半袖着てるのねぇ・・・


まだ6月なのに、こんなに暑くてどうしようって思うね。


今日のアジサイ、これもガクアジサイ「ティファニー」みたい。


IMG_20170523_122252060.jpg


しっかし日差しが強い・・・ヽ(;´ω`)ノ


アタシは日光アレルギーのくせに、全く対策をしてなくてさ~


日焼け止めにかぶれるんだよ。。


おかげさんで、こないな事に・・・


IMG_20170523_122251941.jpg


これでも、酷くない方の手を写したんだよー


もう一方と、首はすごい事になっちょります(TωT)


紫外線・・・気をつけませう!!!ほんのちょっとの時間でもね。


で、先のブログにも書いたんだけどさ。


腱鞘炎という事で今日からアイスマッサージしとります。


正式な病名は「ドケルバン症」

IMG_20170523_122251848.jpg


IMG_20170523_122251743.jpg


紙コップに水を入れて氷をつくり、そいつを手と手首に塗りながらマッサージするのよ。


しっかし、なんで腱鞘炎になったんかなぁ??


で、この手が不自由な中、、、


請求書を200通ほど発送したくてね。郵便局を呼んだんだの。


そしたら、ゆーめーるは200通でも取りにくるけど・・・


普通郵便は300通からじゃないとダメなんだって(x_x;)


仕方がないので、料金別納のスタンプを押しまして・・・


朝一に郵便局に向かったのだが・・・


何を血迷ったのか??


100通分のお金しか持ってない!Σ(=°ω°=;ノ)ノ


えぇ・・・このクソ暑いなか、事務所に戻りましたわよ(+_+)


さらに日光アレルギーが悪化したのは言うまでもない。


でもとりあえず、5月の仕事のほとんどが終了♪


あとは25日の理事会・懇親会をクリアーすれば・・・


ってな訳で、今日はいつにも増して早く帰る予定なので。


傘を買おうと思ってさ!!!


IMG_20170523_122251893.jpg



IMG_20170523_122251885.jpg


イオン系列のお店で、プチプラ商品が結構ある店ざます。


Tシャツがいつでも500円なので、ジムに通ってた時は重宝しちょりました。


ちなみにイオン、大嫌いでっすヽ(゚◇゚ )ノ

IMG_20170523_122251981.jpg


でも、ここで買うべきは「傘」


とにかく柄も結構良い感じで、安いのであーる

IMG_20170523_122352832.jpg


IMG_20170523_122251915.jpg


前にさ~~~


300円均で傘買ったら、あっちゅ間に壊れたんだよね。。


こちらは耐久度も結構あると信じたい。

IMG_20170523_122252003.jpg

これ買おうかな~って思ってるけど・・・


うーん。。。いっぱいあると悩むね。


あと、千葉の皆様、お待たせ(?)しました。


マロンド(パン屋)京成千葉駅前、復活しとりましたよ~


マロンドは千葉にあるチェーン店のパン屋でして、安さで勝負しちょります。


IMG_20170523_122251988.jpg


IMG_20170523_122251958.jpg


食べて休むところも出来ていた。



IMG_20170523_122251937.jpg

帰りに買って帰ろうかな~( ´艸`)


もしよかったら↓ポチっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村

ありがとう♪

AD

ずっと手が痛いっていってたじゃん、あたし(´д`lll)


今日、整形外科に行ってきたんだよ。


首や手のレントゲンなどを撮って・・・・


結局、診断は・・・「腱鞘炎」の一種。


「ドケルバン症」


親指が特に痛いのが特徴なの( p_q)


でね、結局・・・氷でマッサージするしかないんだって。


地味に治療しまする・°・(ノД`)・°・


で、戸隠神社の続きであります(´∀`)


奥社・九頭竜社を後にしたアタシ達。


次はバスに乗って、宝光社に向かったのさ。


途中、中社が見えましてね。


「宝光社から、ここまで歩いてきてください♪」


とあっさり言われるが・・・かなりの距離を下る(-"-;A


ってこたー登るってことじゃん!!


「時間はたっぷり2時間ありまして、余ると思います♪」


と、ツアコンの兄ちゃん・・・の言葉を信じることにする。

IMG_20170521_183701253.jpg


って・・・・


ちょっと待て!!!!(((( ;°Д°))))

IMG_20170521_183701730.jpg


そ・・・そこには、270段の階段がっ!!!


ここでヨシエが、軽く死ぬ・・・(@Д@;


なぜこんなに、苦行が多いのか???


IMG_20170521_183702716.jpg


息切れしながらも・・・


「宝光社」到着(´□`。)


社殿は木彫りで、素晴らしく一見の価値あり。。


だが階段は二度とゴメンだ!


IMG_20170521_183703184.jpg


ここでは2つの御朱印が貰えるんだが・・・


参拝してないと駄目とのことで、火之御子社は中社で貰うことに。


あっ!冬は授与場所がこれとは違うそうなので気を付けて。



IMG_20170522_210016827.jpg


「宝光院」の御朱印

IMG_20170521_183703695.jpg


宝光社の御神輿


昔はここから御神輿担いで、江戸まで行ったんだそうな。


この御神輿の後に、細っそ~~~い道(ケモノ道??)がありましてね。


ツアコンの兄ちゃん曰く・・


「もう登りはないです(´∀`)すぐですよ~」とのこと。


IMG_20170521_183704196.jpg


不安を抱きつつ・・・歩む私達だが。。


不安的中!!!!上りが続いてるじゃねーかっ!!゛(`ヘ´#)


前を行くゴヤールさんも怒ってるじゃん!!


ツアコンの兄ちゃんに騙された!!!

IMG_20170521_183704711.jpg


かなり長い間、森の中をさまよう・・・・こと15分以上


IMG_20170521_183951314.jpg


さらに細い道を指し示す・・・・


IMG_20170521_183705183.jpg


森の中にあるこじんまりとした「火之御子社」に到着


トイレがやたら立派で綺麗だった←どこ見てるんじゃっ!!


ここには社務所が無いのよ。


で、また元の道に戻り、最後の「中社」を目指しまする。


IMG_20170521_183951805.jpg


やたらある「クマ注意の看板」


IMG_20170521_183950798.jpg


ここからも長かったぁ~~~(x_x;)


山道がまた続く・・・・で、やっと広いところに出たと思ったら


民家の中に出てきて戸惑う。。が、間違ってはいない。


IMG_20170521_183952705.jpg

やっと、、やっと、、、到着ぅ~~~o(TωT )


って・・・・・


ちょっと待て!!!(  ゚ ▽ ゚ ;)あれは、にゃに???

IMG_20170521_183953711.jpg


ここで完全にヨシエの心が、ボッキリと折れる・・・


「アタイの分の御朱印も頼む・・・」ガクッ・・・・(_ _。)


ヨシエの遺言を果たすべく・・・挑むアタクシヾ(。`Д´。)ノ


IMG_20170521_183954186.jpg


着いたぁ~~~~ヽ(゜▽、゜)ノ

IMG_20170521_183955663.jpg

残雪がここにも残ってましたわ。


IMG_20170521_183955188.jpg

ご利益のありそうな滝


IMG_20170521_183954676.jpg

で着いたのはいいのだが・・・・


御朱印所が、めちゃめちゃ混んでいる!!!


こんなに人がいっぱいいるのに・・・


この社務所のみ、書き手が一人しかいないのである。。


下で待つヨシエは、名物「戸隠そば」を私の分も注文してくれたが。。


どう考えても間に合わない・・・(T▽T;)


てか、30分以上待ってもまだまだっぽい・・・


時間に余裕がいっぱいあるって言ってたけど、無理じゃんっ!!


ツアコンンの兄ちゃんに電話したところ、他の人も御朱印待ちだそうで。


結局、私はソバ食べれず・・・ヨシエは2人分食べることに・・・


そんなこんなで、結局ツアコンの兄ちゃんの計画が甘かった??


ちなみに下で待っていたヨシエは、結局、階段を上るハメになったのであった。


IMG_20170522_210016458.jpg


「火之御子社」の御朱印


IMG_20170522_210016071.jpg


「中社」の御朱印


オマケ・・・・


ヨシエが、ぜひ撮ってくれ!というので撮った


「メローイエロー」の缶ジュース


一時、役目を終え生産中止になっていたが復活したらしい


若い人は知らないかもな

IMG_20170521_183952247.jpg


これで旅編は終りであります。


明日からは通常通りよん。



にほんブログ村

アタシは忠告する・・・・(´_`。)


戸隠神社ツアーを甘くみてはいけない・・・Y(>_<、)Y


戸隠と言えば「忍者」という知識のみ


えぇ、白土三平・・大好きなんですわ(^~^)


事前情報全くなし(´∀`)で行っちまったアタシ達


ってな訳で、軽~~~い気持ちで挑んだ


「戸隠神社五社巡り」ツアーであります。


IMG_20170521_183542872.jpg


最初は「奥社」と「九頭竜社」から~~


って、、、、


な・・・・(=◇=;)なぬ????


片道40分だとぉ???∑(゚Д゚)

IMG_20170521_183542425.jpg



IMG_20170521_183541894.jpg


果てしなく続く参道・・・


運動不足の中年のアタシ達・・・歩けるのか??


と不安がよぎる・・・が、こんなのは序章に過ぎなかった。。


IMG_20170521_183543799.jpg


あっ!!門がある!!ヽ(゜▽、゜)ノ


もう少しなんじゃね????

IMG_20170521_183544273.jpg

と喜んだが・・・


今度は見通しの良い道から、巨木に囲まれた道へ・・・


この日は超暑かったので、日蔭はありがたいが、相変わらず先は見えない


ちなみにこの巨木道、とても有名なスポットらしい。

IMG_20170521_183544741.jpg


自然あるれる・・・というか、野性的というか・・・


森のクマさんもいるらしい・・・(゚_゚i)

IMG_20170521_183545205.jpg


巨木の道を過ぎると、、、


そこは参道というには険しく・・・


登山道???( ̄Д ̄;;


IMG_20170521_183546195.jpg



IMG_20170521_183545684.jpg


この階段がキツイ!!!。(;°皿°)



もはや参拝に来た事を忘れる・・・


だって神社らしきものが全く見えないんだもん(T▽T;)


身体の水分がだいぶ無くなり・・・


限界が近づいた頃・・・・


IMG_20170521_183547091.jpg


やっと見えた!!!戸隠神社

IMG_20170521_183546640.jpg

山頂がすぐそこに!!(´□`。)

とりあえず「奥社」に参拝

IMG_20170521_183658970.jpg

隣は九頭竜社


IMG_20170521_183658546.jpg

おみくじ・・・


年齢を言って、頂きます。300円也


でもって、結ぶところは無いので持ち帰る。ちなみに末吉。。


ロクな事が書いてなかった・・・



IMG_20170521_183547513.jpg


で、この後・・・


行きも地獄だったが、帰りも地獄(´□`。)


100分の時間を与えられていたが、ギリギリっす。


いきなりヘビーな参拝に、ヘロヘロでしたわ。。。


戸隠神社「奥社」の御朱印

IMG_20170521_203105164.jpg

戸隠神社のお隣「九頭竜社」の御朱印

IMG_20170521_203105543.jpg

ちなみにツアーは大盛況


アタシ達は「四季の旅」で、30名位?で行ったのだが


後ろのバスは「クラブツーリズム」の80名がいたそうな。


で、ここで終わりではないのだよ。。


苦しみ・・・いや修行は始まったばっかり(´_`。)


つづきまする~~


オマケ・・・・


IMG_20170521_183659829.jpg


ゴヤールってブランド、知ってる??


私はつい最近知ったんだけどさ~~


ビニールバック??みたいな感じなのに、10~20万するのよ!!


でも実物は見た事がなくて、今回こんな山の中で見る事ができたざんす!!


ちなみに同じツアーの方。


ゴヤールさんと命名


にほんブログ村

さて、仕事が終わって携帯をみたら、、

ヨシエからの悲痛なまでの、連絡くれメッセが( ̄0 ̄;)

ヤツと一緒に今日、新宿に泊まって次の日にご朱印ツアーに行くのだが

半休をとってるので、晩御飯次第では昼ごはんを調整しようと思ってたらしい

だからって!

連絡とれなかったから、昼を腹一杯食べただと?!Σ(゜Д゜)

オラは腹へっただよ!!

晩御飯、どこにしようかな、、

と、ぼんやり考えてたら、、、

はぁ?( ´Д`)?

って!ヤバイ!!(゜ロ゜;ノ)ノ

反対方向に乗ってもうた!!Σ(゜Д゜)

千葉駅はですね、下り方面は3系統に別れてて、乗り間違えるとえらい事になるだよ!

私は成田方面に行ってしまった(  ;∀;)



ここは東千葉であります(。´Д⊂)

ここは快速も止まらないし、次の登りの電車まで20分近く待たなければならぬ

それを報告すると

「馬鹿?」

との返事がっ!( ̄□ ̄;)!!

労れよ!!Σ(T▽T;)

まあ、なんか出だしからつまずいてますわ

で、なんとか新宿に着いたのだが

晩御飯で悩む( ´△`)

思いきって、高野新宿パーラーの食べ放題の当日券を求め目指すも、時間ギレ

結局、ばん回転寿司とかいう、怪しげな回転寿司屋へ

アルタの近くにありまする



怪しさいっぱい(;´д`)

外人さんがいっぱい



この雑…いえいえ、ダイナミックな握りを見よ!(;゜0゜)







ちなみに無地の皿が100円

絵皿が200円

味は良かったし接客も良かったが、外観が凄くて入りずらいよ(  ;∀;)

そのあとドンキホーテに行ったが、ここも外人だらけで退散っ!

あと、一時話題になってたビックロを初めて見たよ(* ̄∇ ̄)ノ



ビックカメラとユニクロの合体した店舗




新宿の一等地にあった100均シルク

場末な香りをはなっておった(゜ロ゜)

でも売ってる物は同じ



シルクも、てぬぐい扱ってるんだね

しかし地味だ




ヨシエに奢ってもらったスタバの莓味

たぶん高くつくだろう┐('~`;)┌

あちゃー!!

ホテルは、めちゃくちゃわかりづらいところだが、安かった

リステル新宿

外観は怪しかった(゜〇゜;)

が、中は綺麗で結構広い



テレビは大きくて、吊り下げ式



ただ、明日のバスの集合場所までは遠い

ので、タクシーを使う事になりそう

それじゃ!!明日は5時起床なので、このへんで!!

ばいば~い(* ̄∇ ̄)ノ

おいおい!!


こんな時間からブログ更新だなんて!!ヾ(。`Д´。)ノ


何やっとるんじゃ~!!!!


ってなお怒りのお言葉はごもっともでございます。


でもね・・・暇なんっすよ、暇・°・(ノД`)・°・


時間がある時は、勉強しててもいいとのことで。


ワードやエクセルの機能を検索したり・・・


時々、こないな事をやっているっちゅー訳です。


ちなみに昨日、私が行ったセミナーに局長は今いってんのよ。


だから一人ぼっち・・・ぼっちで~~~す(´□`。)


事務所に一人でいると、気楽な面もあるけんど。


宅急便とか来ただけで、ビクッ(((゜д゜;)))っとなりますな。


やっぱひとりは怖ぇえよ( p_q)


さて今日は会社が終わったら、新宿に泊まって次の日バス旅行なの。


最初は泊まる気なんてなかったんだが・・・


新宿に朝6時半頃に着くにゃー、千葉を始発で出ないと間に合わない。。。


いや始発でも間に合うかどうか・・・


予約をしてから、そんなマヌケな事に気づきまして(´□`。)


宿泊となったのでごぜーます。


夕飯どこで食べよっかな~o(^-^)o


さて、巷はもう春まっさかり!!


5月といえばイチゴですね(←そうなのか?)


千葉はイチゴ農園が多くて、イチゴ狩りできるところがいっぱいあるの。


でもね、イチゴ狩り・・・案外たくさん食べれないもんだよ。


途中で練乳がなくなるとキツイね(。>0<。)

てな訳で、街に繰り出したらイチゴのメニューがいっぱいさ。


IMG_20170519_104355147.jpg


私の大好きな「サンマルクカフェ」


昨日行った海浜幕張にいっぱいあって、大きな店舗はパスタまであるのね!!


一度食べてみたいな~・・・でも海浜幕張に用は無し( ̄ー ̄)

IMG_20170519_104354229.jpg


チョコクロのイチゴ味が出ていた。


パッケージのイチゴがかわいい~(*´Д`)=з


IMG_20170519_104352939.jpg


スターバックスでもイチゴ味が\(^_^)/


ほんと良い季節になりましたな~


あ!忘れるとこだった!今日のアジサイ


IMG_20170513_194415414.jpg


ガクアジサイ、ティファニーです♪


アジサイって、土が酸性かアルカリ性かによって


お花の色が変わるんだっけ??←うろ覚え


これは一鉢でいろんな色が楽しめて、いいね♪


さてと、いまアスクルからネームランドのテープも届いたし♪


ちょいと仕事しますか~(^-^)ノ


って、いきなり来客が2組もきたよっ!!\(゜□゜)/


仕事をしなされ~という警告だな、うん。


最後は今日の服装


IMG_20170519_104352055.jpg


カーディガンは、シンシアローリー


ボタンが凄くかわいいのだが、写真にとったらよくわからん状態に


IMG_20170519_104352508.jpg


で、下に着てるのはワンピースで~す。


いわゆるドッキングワンピってやつですな。


grove(グローブ)というブランドで、ワールド製でして。


安いけんど縫製もしっかりしちょります。


ただ私がいかんのですが・・・


袖をご覧くださいまし。ぽっこり膨らんでるでしょ?


こちらフレンチ袖で、袖の上に大きなリボンがありましてね。


カーデ無しならいいんだが・・・


羽織るとこんな風に、おかしなことになるのだよ。


かわいい飾りも考え物ですなぁ~って、脱げって話だが。。


だが二の腕は死守するよ、アタイは!!\(*`∧´)/




にほんブログ村

ゴロゴロ~~~!!!!


ドカーーーーーンッ!!!!


・・・昼から会社の用事で海浜幕張に行くアタシ(´_`。)


えぇ!!雷雨がアタシを歓迎するかのように・・


会社から出たとたんに、稲妻がっ(  ゚ ▽ ゚ ;)


仕事はテキトーに、そしてアウトレットを楽しもう♪


と邪な考えを神様仏様稲妻様は知ってしまったのでしょーか?


とにかく雷とどろくなか、海浜幕張に行って参りましたわ。


IMG_20170518_191644999.jpg


千葉ロッテマリーンズのマスコットがお出迎え。


実はアタシ、正社員時代・・・この海浜幕張まで通っておりました。


来た当時は映画館もなく、駅前は野原だったのよ。。今は凄いわね。


って、あれっ???

IMG_20170518_191645502.jpg

ロッテマリーンズの本拠地だけに、ここには「ロッテリア」があった・・・んだが。。


いつのまにやら、バーガーキングになっていた。


他にもお店がガラリと変わっており、浦島太郎状態に。


IMG_20170518_191645908.jpg

私がいた当時、QVCはワールドビジネスガーデンの一角で営業してた記憶が。


今では、こんなドデカイ自社ビルを建てるまでにっ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


まぁ色々、びっくりした訳だが。。


でも変わってないところもo(^▽^)oそれは100均!


IMG_20170518_191646354.jpg


あんまり店舗を見かけない、「シルク」という100均だす。


って・・・ごめんね、お姉さん・・・お仕事中に写真うつしちゃってヽ(;´ω`)ノ


IMG_20170518_191646769.jpg


でさ~~~


これ↓懐かしくねーか??(σ・∀・)σ


IMG_20170518_191647683.jpg


よく母上が、カーラー巻いた時に止めるのに使っておったわ。


まだ需要があるんだのぅ。

IMG_20170518_191647227.jpg


何故か充実していた、寿司ストラップ。


「シルク」は、キャンドゥとセリアを足して2で割ったようなお店なもんで。


家の近くにセリアが出来た今日この頃。


特に欲しいものもなく・・・セリアにもあった靴下を買ったくらい。


で、お次はアウトレットモールよっ!!(≧▽≦)


IMG_20170518_191648153.jpg

えっ?!( ̄□ ̄;)!!


何故か一番目立つ良い場所に・・・


クロワッサンで有名な「メゾンカイザー」が鎮座ッ!!


お食事スペースもあったよ。すげーな。


で・・・・以前は幕張アウトレットで一番目立っていた「アニエスベー」は・・・

IMG_20170518_191648610.jpg


店舗も小さくなって、薄暗い奥の方にいましたよ\(゜□゜)/


他にも大手のワールド、サンヨーインターナショナル、イトキン・・・


などなどのブランドも、店舗が縮小して片隅にひっそりと。。。


あと靴屋がものすごく少なくなってたな~~(´_`。)



IMG_20170518_191649023.jpg

コーチでは、ミッキーとのコラボ商品があったよ。


でも、これはどーよ。(´д`lll)

IMG_20170518_191649366.jpg


やたら上品な皮製品なだけに・・・


なんだか残念な・・複雑な気持ちになるのだが(°д°;)


だってこれ、コーチに、高そうなバックに見える???


ミッキー大好きな人にはウケそうだけど。


ってな訳で、、、


思ったよりは、あんまり楽しくなかったアウトレットモール(´д`lll)


とにかく値段が全体的に高いんざんす!!


プチプラショップが全盛期の現在。


アウトレットのお値段に、魅力を感じられないというか。


これなら普通にバーゲン行った方がいいかも・・・と。


楽しみにしてたのに!!完全に不満足なアタシ・・・・


で、思い出したのでアール( ̄ー ̄)


そいうや昔、カルフールがあった場所はイオンになったんだよね?と。


で、ふらふらイオンに向かったのだが・・・


たっ・・・隊長っ!!!!(☆。☆)


途中に「スシロー」を発見っヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


海浜幕張にスシローが出来る日がきたとはっ!!

IMG_20170518_191649859.jpg


ん~~~


やっぱりシャリが小さくなったよな~~Σ\( ̄ー ̄;)


とかいいつつ、満喫するアタシ♪


あ、お寿司で一番好きなのは手前の「シーサラダ」なのよん。


えぇ、マヨラーですの( ̄▽ ̄)


あとさ、前はお箸・・・割りばしじゃなかったような???


気のせいか???

IMG_20170518_191650202.jpg

海浜幕張は、イオン王国になっちゃったんだよね~


で、中に入ってみたらば・・・・


IMG_20170518_191650632.jpg



そこには、ハニーズとGU・・・


二つのプチプラショップの王者が並んでいる・・・


プチプラ王国があったのでした\(゜□゜)/


ここに「しまむら」があったら完璧だね☆


IMG_20170518_191651029.jpg


久しぶりのGUに浮かれたアタシ(*^o^*)だったが・・・


特に欲しいものもなく・・・(´_`。)


でもでも、アウトレットモールよりは、ずっと楽しかったよ。


で、イオンのプライベートブランド


トップバリュー・・・・・・

IMG_20170518_191752040.jpg


なんじゃこりゃ~~~~(>_<、)!!!


無印良品とユニクロの劣化版みたいな品揃え!!


魅力が感じられぬ・・・


しかも値段もたいして安くない(´□`。)

IMG_20170518_191752424.jpg


無印良品は、デザイナーのヨウジヤマモトが手掛けてるのもあって・・・


デザインが洗練されているし。


ユニクロはカッティングが綺麗で、プチプラな割には素材も良いんだよね。


でも・・・トップバリューは・・・何があるのだろうか??


とりあえず私の好みでは無かった。。デザインも値段もね・・・


あと気になっていた、食料品コーナーへ

IMG_20170518_191752895.jpg


カルフール時代からある、鳥の丸焼き機はご健在でしたわ(´∀`)


取りの丸焼きって、ご馳走って感じよね~♪


で、、、これ。

IMG_20170518_191753337.jpg


私ってドリアンを見た事なかったもんで(°д°;)


思わず激写したわよ!!!


小さなスイカ位あるのね!!これがフルーツの王様なのね!!


お値段もご立派で・・・お会いできて光栄でございますわ。


最後は・・・・

IMG_20170518_191753677.jpg


めっちゃくちゃ小さな子猫ちゃんなのだが・・・


すごい貫禄をかもし出しており、この目つき・・・(゜д゜;)


座って・・・完全に座っておりまする。。。


何か不満でもあるのかね?



IMG_20170518_191754139.jpg


猫は一匹しかいなかったけど、犬はいっぱいいたよ~



IMG_20170518_191808609.jpg


で、今日の服装はワンピース。


レイビームスのもので、5年位着てるかも(^^ゞ


で、こんな白系の服を着てる日に限って・・・


スシローで醤油をハネさせている、そんなアタシでありました(・Θ・;)

読んでくださり、ありがとーごぜぇます。


こちら↓をポチっと押してくれると励みになります。


にほんブログ村


ありがとう♪

昨日、遅くまでブログ書いてたら・・


ババァ・・・じゃなかった!!


母上様がお怒りになられましてねY(>_<、)Y


寄生虫として家にヘバリついているダニの私としては。。


このお怒りを鎮めるために、すごすごと部屋に帰ったのよ。


で、昨日書くのを忘れてたことを今書いておこーかと(´∀`)


阿川佐和子さん、ご結婚おめでと~~☆


アタシ、阿川さんのファンなのよ。(阿川大佐も含めて)


あんな風に年を重ねたいっ!


あとは、日本中がホッこりしたこのニュース



IMG_20170518_123112208.jpg


眞子さまo(^▽^)o


御婚約、おめでとうごじゃりまする~(^-^)/


もう嫁にいくお年頃になったのね。。月日が経つのは早いわぁ。


明るい話題ってほんといいよね~


相手の方の事を調べてたりしたら、結構夜中になっちゃってさ。


今日はプチ寝坊をしてしまったわよ(°Д°;≡°Д°;)


でも仕事は朝から特になくて・・・


ネームランドでシールをせっせと作っていたのだが。。


途中でフラフラ寝てしまったらしく・・・



IMG_20170518_123111715.jpg


ジョジョかよっ!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


こんなん出ちゃった・・・Σ(=°ω°=;ノ)ノ


テープ髙いのにっ!!ヾ(。`Д´。)ノわぁあああん!!


・・・・


気を取り直して、今日のアジサイ。


ガクアジサイ舞姫で~すっ!華やかだよね♪

IMG_20170513_194414957.jpg


で、今日は昼からちょっと会社のセミナーで海浜幕張まで行くのよ。


海浜幕張と言えば、そう!アウトレット!!!


楽しんでくるつもりでっす♪



いつも見て頂き感謝~♪

自分のモチベーションの為に、ランキングに参加中。

もしよければ、ポチっと押してくれると嬉しいです。



にほんブログ村

昨日からアタシ、手が痛いのが悪化(´□`。)


会社でさ~情報提供ってのがあってだな。


会員会社に情報資料を定期的に送るのが仕事なのだよ。


いきなりですが、今日の紫陽花。


ハイドロランジャーちぼり  ・・・てか、値段高くない??(=◇=;)


IMG_20170513_194414505.jpg


で、話の続きですよ。。

ま、会員は200社位しかないから一人で十分なんだけどさ。


なんだけど・・・ひとりで200社分の資料をセットするのがさぁ・・・


結構キビシイちゅーか・・・


人間ソートというのか??


ひとりバケツリレーヽ(;´ω`)ノみたいに・・・


何種類かの書類をひとつづつ掴んで一社分にまとめるのよ。


今回は総会もあったし、送る書類が溜まってましてね。


総会に出席しなかったところには、総会資料(決算書)も送るし。


それを区別したりしながら、ひとまとめにしてたら。。


途中でポスターもきちゃったりして・・・!(´Д`;)


また追加して入れたりして、面倒くせぇ~~っ!!


結局、昨日からやりはじめて今日やっと発送でけた~


おかげさんで、手がぁ~~手がぁ~~(´д`lll)


早めに病院にいかなきゃね・・・


で、アタシがテーブルの周りをグルグル回りながら・・・


ちびくろサンボの「虎バター」になりかけてるさなか・・・


電話が鳴りましてね。


「インテ○ジェンスですっ!人材でお困りな事はありませんか?」


「正社員の採用などありましたらぜひお手伝いをしたいと思いまして」


とのお電話さ。


えぇ・・・人材ではお困りでしょうよ(x_x;)


なんせアタシ、仕事できないっスから~~。


でもねぇ~でもね・・・


「こちらでは正社員の採用はないんですよ」


「というか、正社員がいません。トップも契約社員です」


「派遣+契約社員でまかなっております」(;´▽`A``


と、正直にお伝えしたんスよ。


そしたら・・・


「もしよかったら何故正社員をとらないのか教えてください」と。


えぇ、教えてもよくてよ。


「ずばり財政難ですっ!!┐( ̄ヘ ̄)┌」


言ってやったさ~~。


そう、私が派遣されてるこの企業。


3年前までは、正社員3人で運営してたのよ。


待遇は公務員に準ず・・・・で。。。。


途中で会員が100社以上減りまして、財政難になり。


このままでは社員の退職金が払えなくなるかも??


ってところで、全員退職しましてね(;^_^A


いまの局長が契約社員っちゅーか、理事兼事務局長。


で、アタイが子分の派遣社員って訳ですわ。


ちなみに私の前任者も派遣社員ちゃん。


その前々任者だった正社員が・・・


財政難で心と体を病んで?会社に急に来なくなりまして。


それを前任者が引き継ぎナシで、なんとか2年近くやってきたのよ。


だから事務所の書類やらパソコンの中はメチャクチャヽ(;´Д`)ノ


にゃんと!!!永久保存するよう経理規定に書いてある


過去の決算書を捨てちゃったんだってヨ!!∑(゚Д゚)


ヾ(。`Д´。)ノ決算書捨てた会社なんて初めて聞くわっ!!


ちなみに私も引き継ぎ、1か月も無かったっス(ノ_-。)


って言っても、前任者もよくわかってなかったもんで。


だからチンプンカンプン・・・(´□`。)


こんなところで派遣で良かったら、私とバトンタッチしてもいいわよ~


で、逆に私の就職支援をしてくださいな!インテリ○ェンスさん!!


とまぁ、今日もボンヤリと一日が終わった訳です。


本当は友達とショッピングの予定だったが、手が痛すぎて・・・


6月に延期してもらった。。。しまパトしたかったのにぃ~!!


さて、通勤服を載せるのを忘れておった。


需要は全くない(´∀`)が、私の記録なのでね。


がまんするなりよ~~



IMG_20170515_120844661.jpg

こちらは15日ですな。


トプスは先日、ブックオフ系の古着屋で買った未使用品のブラウス800円。


この袖のリボンが可愛いくてポイントなのだが・・・


めっちゃくちゃ解けまくって、ウザイ\(゜□゜)/


最初はリボン結びにしていたが、最終的に方結びになっていた。。


お洒落からほど遠くなるばかりですわ。


スカートは、しまむらで2千円弱


IMG_20170516_172256663.jpg


16日


トップスは、メルローってとこのやつ。


原宿にお店があって、通販サイトや楽天市場でも買えるんだよ。


ちなみに仕入サイトで有名なイチオクネットでも扱ってまする。


若者ブランドなので、安かった記憶があるが値段は忘れた。


でスカートは、トップスにもなるやつでして。


これは便利!!と思ったものの・・・トップスでは使ったことが無い。


そいうもんだよね~~(;´Д`)ノ


買った値段は忘れた。生地はシワになりにくい綿で重宝してる。



IMG_20170517_221151255.jpg


スカートは前にも書いたから省略。


トップスはショッピングセンターで500円で、ウキウキで購入♪


全く春らしさはないが、着心地がいいから許す。


ただしサイズは3L・・・


いくら私がデブでも、背が低いもんで(゚ー゚;


着丈が長げぇ・・・なので、トップスをインしてみる。


・・・・バカボンのパパなのだ~~^ヽ(;´Д`)ノ


今時の流行をマネして、大火傷をしちまったぜ。。。


みんなも気をつけろよ!!←お前だけだよッ!!



いつも見て頂き感謝~♪

自分のモチベーションの為に、ランキングに参加中。

もしよければ、ポチっと押してくれると嬉しいです。



にほんブログ村