愛知~夫婦関係を整えて離婚を予防するカウンセリング

夫婦関係は悪化する前の予防が大切。悪化したら早い段階で原因を見つけ治してしまいましょう。《結婚教育相談員、夫婦カウンセラー、ISD個性心理学インストラクター、メンタルケアスペシャリスト、整理収納アドバイザー、介護福祉士》

自分の胸の内を話してみませんか?


こんにちは(#^^#)
あなたは今、幸せを感じながら過ごされているでしょうか。


毎日頑張っているのに満たされない、イライラしたり、いつも怒ってばかり…。そんな自分でいるのは、とても辛いですよね。


仲良く暮らしたい!でもすれ違ってしまう…苦しい想いをまずは吐き出して下さい。


安心して想いを言葉に出せる場が無くて、私もずっと我慢していました。だからこそ思うのです。もしあの時、思いっきり自分の想いを話せる相手がいたら…


夫婦のことは、親や友人にも話しにくいものです。どうぞ安心して話せる場としてご利用下さいませ(^_-))☆

NEW !
テーマ:

こんばんは、桃沢勢子です。


人に認められたい!と思う気持ちは、ほとんどの人にあるもので、


認められた!と思えたことで、また頑張ろう!と思えるんですよね。


そう思うと、一緒にいる時間の長い家族や身近な人から『認められた!』と思える言葉をかけられることが極めて少なかったら、


やはり寂しい気持ちになると思うのです。


でも、


その環境にいたからこそ、分かることがあり、そうでなければ分からないことがあるんだな~とも思うのです。


私自身、


私が何が好きで、何が嫌いで、どんな経緯があって、どんな人たちと関わり、どんなことを嬉しいと思い、どんなことが辛いと感じるのか…などを知らない、知ろうとも思わない家族と共に暮らしてきたから、


今、その痛みや寂しさが分かるのだと思うのです。


そして、心から好きにはなれない親や兄弟ではありますが、


そんな家族にも、そうなるまでの背景があると思うと、


それはもういい。過ぎたことは、過ぎたこと。


自分で変えられないことにエネルギーを注ぐことはもうやめて、今、そしてここからを楽しく過ごそう~♪


そう思うんですよね(^^;)


私にも色々な出来事があって、これからもそれはあると思うのですが、


長い間苦しかったからこそ、私は、人を認める人で在りたいな~と思います。


認められたい自分で在ったことを認められる自分になることは、思ったほど簡単ではないのかもしれませんが、


過ぎてみると、私が戦っていたのは、そんな自分を認めようとしない自分自身でした(^^;)


認めてほしい自分をまず認めるのは、やっぱり自分自身なのですね(^_-)




*下記の講座の詳細がFacebookイベントページからご覧頂けます(^_-)https://www.facebook.com/events/126580887923208/?ti=cl
 
 
 
■募集中の講座・お茶会 『父ちゃんはな…父ちゃんなんだぞ!と言ってみる会!』

・夫として、こんなに頑張っているのに…父親として、こんなに協力しているのに…それが妻は分からない!どうして妻は分からないのか!

そんな夫としての想いを言葉に出して、改めて夫の在り方を考えてみませんか? (^^)

<詳細>
日時:7月9日(土)10:00~11:30
場所:ウィルあいち 2階 セミナールーム4
参加費:無料
申込み:こちらのフォームより必要事項を添えてお申し込みください。

https://ws.formzu.net/fgen/S17807806


マンツーマンお茶会
夫婦のこと、子供のこと、親のこと、深く悩んでる訳じゃないけど、今のままで良いのかな???
カウンセラーと話してみたい、聞いてほしい~などでOK!

おしゃべりしてスッキリしましょ♪

カウンセリングではないですからご安心下さい(^^)
<詳細>

日時:7/10(月) 14:00~15:30
場所:日進市竹の山『明楽時運』にて。
(場所のリクエストがあればお知らせ下さい。日進市、名古屋市名東区、天白区、緑区でしたら可能です。お時間も多少はずらせますのでご相談下さいね。)

申込み:こちらのフォームより必要事項を添えてお申し込みください。

https://ws.formzu.net/fgen/S17807806



『結婚教育基礎講座・in名古屋』日程のご案内

 *10/21(土)・11/11(土)・12/9(土)
詳細は、決定次第お知らせ致します。


 

■夫婦関係のご相談

パートナーとの関係が上手くいかないと、家事をしていても、仕事をしている時も、いつも気になって、イライラしてしまうのではないでしょうか?

 

怒りたくないのに、怒ってしまう…

普通に仲良くしたいだけなのに、喧嘩になってしまう…

 

そんな時、ゆっくり自分の話を聴いてくれる人や場所があったら…

 

そんな想いから、私は特別なことをすることはなく、これまでの出来事をお聴きし、苦しいお気持ちを受け止めることに重きを置いています。

心の内を、安心して話せる場所、そんなイメージを持って頂けたらと思います好

 

まずは、こちらにお越し頂いて、これまでの苦しかった想いを、ゆっくりお話し下さいね。

 
*現在、7月末まではご予約済みとなっております。今日以降のご予約は8月~になりますことを、ご了承下さいませ。


>>詳しくはこちらから
>>初めての方はピースの会からお申し込み頂くと、初回対面料金が特別料金となっております♪
>>ボイスマルシェ(女性専用電話相談)からもご相談いただけます
 
『ファミリービジテーションセンター』では、離れて暮らすお子様との面会がスムーズにいくための支援を行っております。
>>面会交流についてのお問い合わせはこちらからどうぞ

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。