当日のセットリストで振り返ってみます


1 靂

今でも普通に聴いててもドキドキしてしまう一曲。黒猫と瞬火のハモリが綺麗だった!瞬火が男らしくて素敵です。

2 龍の雲を得る如し

この辺でいつもの陰陽座の挨拶

3 彷徨える 

喰らえ!喰らえ!と拳を挙げてました。この曲は結構のれることが判明(笑)

4 不知火 

本当綺麗な曲だなーと改めて実感・・この曲はみんな聴きいってました

5 鬼ころし 

私が大好きなこの曲!!ずっとライブで聴きたかったんですよw瞬火の汗が飛び散る(笑)

6 甲賀忍法帖

阿部さん登場。なかなかかっこよかったですよ。お客さんにも大人気で照れ笑いして可愛かった(笑)

7 月花

瞬火と黒猫のハーモニーが綺麗♪会場はしんみりじっくりと聴き入りモード

8 蛟龍の巫女

ここの瞬火のエコ話は噂には聞いてたが本当に長い(苦笑)なかなか深い話でした

9 組曲「義経」~悪忌判官

10 組曲「義経」~夢魔炎上

11 組曲「義経」~来世邂逅

ここで三部作登場!会場はかなり ヒートアップ!特に悪忌から夢魔の移り変わりの黒猫の日舞が綺麗!そして瞬火の「殺してしまえ」には寒気がしました・・黒猫の悲鳴もすごい!よくあんな声出るな・・・来世は思わずうるうるきてしまいました・・

12 式を駆る者

イントロの兄弟のハモリがめちゃかっこいい!ガシガシ頭振りまくりです♪

13 鬼斬忍法帖 

忍法帖シリーズ!拳挙げまくり頭振りまくりでした!

14 我が屍を越えてゆけ       

黒猫が歌のおねえさんに変身(笑)メンバーも会場もニコニコ♪今回は「もう離れたくない札幌の地で」ちょっと言いにくそう(笑)


とりあえず長いので次回です