ももようの庭で子供が笑う

園のこと、子供たちのこと、先生のこと、未来のこと
子供がいる幸せと喜びを、副園長がつづります。


テーマ:

4日間にわたって行われた

ブレインジム101講座

パワフルに終了しました。

 

4日間、というと

長いような気がすると思いますが

特にキネシオロジーの講座は

身体を実際に動かして

動きを確認しながら行うので

 

あっという間の時間でした。

とても楽しかったです。

 

おまけに、4日間を通じて

運動を行っていくと

自分の中の変化が起こってきて

苦手なことができるようになったり

前向きな気持ちになることができたり

もう、ストレートに、体が楽に動かせるようになったりするのには

「パワフル!」としか言いようがありませんでした。

 

今回は、百石幼稚園から2名の参加のほかに

地域の方も含めて

6名で行いました。

これもまた

ちょうどいい数で

質問もたくさんできたし

気づきのシェアもたくさんできました。

 

いつも、ペースをしている子どもたちにも

さっそく

適切な運動を行ったところ

変化がみられ

すご~い!と驚くばかり。

 

小さい子どもたちは

親がポーズをとっているところを

見せるだけでも効果があるそうなので

保護者の皆様も

知る機会があればいいのにな~と思いました。

もちろん

我が家でも

さっそく

パワーアップ

ブラッシュアップした動きを使って

子どもの苦手を「できた!」に変えていきます。

 

素晴らしい学びを頂いた

エネポートの遠藤先生

葉山からのお越し、ありがとうございました。

 

学びを子どもたちに活用し

子どもたちが生き生きとして

ステキな未来を築くことが

何よりのお返しと思い

ベストを尽くします!!

 

私自身が

今回の講習の中で行われた

動きの練習の中で

最近の大きな困りごとが

一つ改善しました!!びっくり!

 

大人の困りごとも

子どもの困りごとも

短時間で変化が感じられるのが

キネシオロジーのいいところ。

 

これも、生かしていきたいと思います。

今狙っているのは

学童の子どもたちに

例えば

サッカー上手になりたい

計算得意になりたい

などの目標を実現するワーク。

自分の練習としても

やってみたいです。

 

そのためには

まずは私が

時間を上手に使う目標設定をしよう。

 

ワクワク。

 

BGに感謝

 

福園長 吉田でした。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ももようさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。