浦和パルコにて定期的に行われる学び場
今回はマインド的なセミナーで  凄く興味深く 楽しみでした
タロットリーダー協会 代表理事のみさき のゑ先生
講師をつとめてくださいます

のゑ先生ご自分の事を占い師と呼ばれる事が
とても嫌なんだそうです

とにかく  さぱさぱとしていて 竹を割った様な性格とは
まさしく あんな方の事を言うのだろうなぁ〜と思いました
凄く  魅力的な女性です
どうしたら 自分を魅力的に魅せられるようになるか
今回のメインテーマはこれですが  講師にとって とっても大事な事だと思います

自分の強みは?
今  工夫している点は?
今  自分ブランディングをしていることは?
教室のミッションは?
5年後  10年後は?
お金とは?
人気先生のマインドとは?

駆け出しの講師の私にとっては どれも難しいテーマですが  何年も講師をつとめてらっしゃる 大先輩のみなさんのご意見を聞かせてもらうことは 本当にいい勉強になります
みなさん  講師の仕事をハンパな気持ちでやっていない事がよーくわかります
 
みさき のゑ先生のような素敵なリーダーの元でお仕事ができるマリンさん羨ましいです

学び場は毎回参加する度に沢山の刺激がいただけます

三時間があっと言う間で  もっとお話が聞きたかったというのが本音です
状況が許すならば  懇親会も行きたかったです

いつも 素敵な機会をつくってくださる
お家教室モールのしばた  みか さん
考えてみると私も素敵なリーダーの元で活動させていただいているんだなぁ

これからも先輩方からたくさん刺激をいただいて
もっといい講師に成長できるように頑張ろう❗️


埼玉   北本
    自家製天然酵母パンと野草のスープの
        メディカルハーブ教室

くらいす百(もも)


AD

コメント(2)