勝手にコラボカーペットな可動フィギュアの競演。


連載


月10!
ショカ松さん~すみあぴ~
ミにならないショカ松さん
…16年10月~12月(第一期)、17年1月~3月(第二期)、17年5月~(第三期)。おそ松さんのパロディキャラ・ショカ松さんをメインホストに様々な企画を月曜22時台にうpする新たなる看板企画。月曜22時といえばかつてのスマスマの時間帯と言うことでオープニングだけはそのパロディになっている。

模型戦記陣バンBINO …17年4月~。バンビーナプリキュアのスピンオフであり、まいちゃんのボーイフレンド陣ちゃんおよび仮面ライダー象亮の主人公・亮くんがメインとなるガンプラバトル企画。基本的には土曜18時(いわゆる土6)うp。

VS矢車
…09年11月~10年5月(第一期)、10年8月~11年7月(第二期)、11年9月~12年2月(第三期)、12年3月~7月(第四期)、12年9月~13年5月(第五期)、13年5月~7月(第六期)、13年10月~14年3月(第七期)、14年9月~15年1月(第八期)、15年7月~16年5月(第九期)、16年8月~(第十期)。当初は象亮の休載にともなうつなぎ企画であったが、このブログのメインテーマである「可動フィギュアのコラボカーペット」をもっとも体現したコントシリーズということで今なおだいたい月1~2回のペースで連載。そのかわりやらないときは何ヶ月も平気で休む(笑)


特番

バンビーナプリキュア!
バンビーナプリキュアまっくすはぁと
バンビーナプリキュアすぷらっしゅすたあ
バンビーナプリキュアくりすたる
バンビーナプリキュアふぁいぶごーごー
…13年4月~13年8月(第一期)、13年10月~14年3月(第二期)、14年4月~15年4月(第三期)、15年6月~16年3月(第四期)、16年7月~17年1月(第五期)。長年温めてた企画であるオリジナルプリキュア。基本的には土曜19時うpだが、今年は同じ土曜に陣バンがあるためレギュラーお休み中。


ミドライドプロレスリング
ミドライドプロレスリングW
…16年1月~7月(第一期)、16年10月~(第二期)。長年のブログ仲間にプヲタが多いことから感化されて始まったワールドプロレスリングとタイガーマスクWのパロディプロレス劇場。「はよ新作やれ」と煽られることが最も多いが同時に最も手間がかかるためなかなか新作がアップされないのが最大の特徴←

仮面ライダー象亮
…09年6月~10年8月(本編)、10年9月~(不定期)。「もしも仮面ライダーオタクが仮面ライダーになったら」という本家では絶対やらないであろうテーマを取り上げた問題作。電王がまともに見えるくらいのギャグの応酬やこれはしょっぱいコントバラエティかというほどのパロディの応酬は作者の脳味噌をそのまま字に表しただけじゃねえのかと言う説があるほど^^;現在はフィギュア劇場に移行し新作を不定期でうpしている。


休止


Amちゃんねる
とある愛里の周波選局
…12年1月~8月(Amちゃんねる)、12年11月~(とある愛里の周波選局)。VS矢車Bパートでアイリを主役にしたシリーズ「とある音楽の軽音楽部」を独立させたいわゆるスピンオフ。VS矢車をとある魔術の禁書目録とするならこれはとある科学の超電磁砲に相当する。基本的にはVS矢車の番外編のため不定期&再開未定。


しんかんせんミドレイカー
しんかんせんミドレイカーE7W7
しんかんせんミドレイカーH5
…14年4月~8月(第一期)、15年4月~7月(第二期)、16年4月~7月(第三期)。機関車トーマスのパロディの名を借りたミドライド・ウォー以来のブロガーコラボメイン作品。今までアバターには可動フィギュアを使ってたのを予算削減と撮影時間の手間を考慮してダイソーのプチ電車を用いているのが最大の特徴。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-17 10:54:50

ミドライド・ウォーⅡ「久々にうちのサーヴァントが目覚めた模様←」

テーマ:ミドライド・ウォー

IMG_20170816_112450.JPG

ミドセイバー「聖杯戦争と聞いてきますた←」

 

fig「サーヴァントは間に合ってるのでロックハンドへお帰りください←」

AD
2017-08-11 12:38:30

二年ぶりにその後の象亮をやりまふ

テーマ:象亮
IMG_20170811_115355.JPG
象亮本編のその後の亮くんの大暴れを描く「象亮(年度)」シリーズの二年ぶりの新作「象亮2017・お引越しだよ!スーパーヒーロータイム」を、10/1(日)7:30~8:30にお送りします。
余裕があったら9/24の9:00~10:00にも何かやる予定。
AD
2017-08-05 17:30:00

陣バン特別編「第二期OPとEDおよび30分お引越し発表」

テーマ:陣バン

陣「CDTVをご覧の皆さんこんばんは、陣です。今日は俺が主役の模型戦記陣バンBINOのシーズン2のOPEDをお披露目します、なお、シーズン2は、というか今回の番外編から今までよりちょっと早い土曜17:30からお送りします。それでは二本続けてどうぞ」

 

OP

陣「アニメじゃない!アニメジャナイ…アニメじゃない!アニメジャナイ…♪」

 

陣「ほんとのこ~とさ~♪」

 

テレレレッテレレテ~レレッテレッ♪

 

陣「みんながねしずまったよる~♪」

 

陣「まどからそらをみていると~♪」

 

陣「とてもすごぉ~い~ものぉ~をぉ~みたんだぁ~♪」

 

陣「おとなはだれもわらいながらぁ~♪」

 

陣「てれびのみすぎというけどぉ~♪」

 

陣「ぼくはぜったいにぃ~♪」

 

陣「ぜったいにぃ~♪」

 

陣「うそなんか♪」

 

陣「いってない♪」

 

テレレレ♪

 

テレレ♪

 

テ~♪

 

レッテ♪

 

陣「じょ~しきとぉ~ゆ~う~♪」

 

陣「め~が~ね~で~♪」

 

陣「ぼ~く~♪」

 

陣「た~ちの~♪」

 

陣「せ~か~い~は~♪」

 

陣「のぞけやぁ~しないのさぁ~ゆめをぉ~わすれぇ~たぁ~♪」

 

陣「ふるいぃ~♪」

 

陣「ちきゅ~じ~ん♪」

 

陣「よぉ~♪」

 

テ~レ~レレッ♪

 

陣「あ~にめじゃない♪」

 

陣「あ~にめじゃない♪」

 

陣「ふ~しぎなきも~ち~♪」

 

陣「アニメじゃない!アニメジャナイ…♪」

 

陣「アニメじゃない!アニメジャナイ…♪」

 

陣「ほんとのこ~とさ~♪」

 

テ~テテレッテレレレッテレレ♪

 

陣「ほんとのこ~とさ~♪」

 

テレレッテレレッテ~レレッテレッ♪

 

テレッテレッテレレッテレレッ♪

 

ED

ウワッウワッウッ♪

 

陣「みちのないあれたぁ~♪」

 

陣「げ~んやぁ~にぃ~♪」

 

陣「れ~るをぉ~つくるのはぁ~♪」

 

陣「くるしいことっさぁ~♪」

 

陣「だけっどぉ~と~いむこぉ~もしらなくちゃ~♪」

 

陣「いけ~ない~ぼくたちはぁ~♪」

 

陣「これからなんだぁ~♪」

 

陣「ゆめをわすれたこどもたぁ~ちぃ~とぉ~♪」

 

陣「ひとはゆ~う~ひとはゆ~う~♪」

 

陣「あ~あ~じだいがないてるぅ~♪」

 

テッテンテテッテプヮ~~デデ、デ~ン♪

AD
2017-08-02 17:42:43

ミドライド・ウォーⅡ「こいつは熊った←」

テーマ:ミドライド・ウォー

ミド「某ィンテルさんに乗せられた末に結局三つ買ってしまった←」

 

ウィンテル「毎度ありーw」

2017-07-29 18:00:00

陣バン特別編「神代ボーイズZZ PV」

テーマ:陣バン

陣「今日は夏休みだから陣バンはないと思ってたら」

 

陣「異世界からやってきたという亮くんにそっくりな声のあんちゃんがやってきて」

 

陣「イメージビデオを取らせろと言ってきたので」

 

陣「しぶしぶオープニングだけやる羽目になりました、ったく亮くんに声そっくりで行動もどこかそっくりだから調子狂うなあーー;」

 

デーン…

 

テテテッテッテテッテッテ♪

 

テテテッテッテテッテッテ♪

 

テテテッテッテテッテッテ♪

 

テッテッテッ♪

 

テテテッテッテテッテッテ♪

 

テテテッテッテテッテッテ♪

 

テテテッテッテテッテッテ♪

 

テテテッテッテテッテッテ♪

 

カムイ「やさしいその~ゆ~びが~♪」

 

カムイ「おわりにふれ~る~とき~♪」

 

カムイ「い~まだ~け~♪」

 

カムイ「き~みだ~け~♪」

 

カムイ「しんじて~も~い~いんだろ~♪」

 

カムイ「だれもがくず~れ~てく~♪」

 

カムイ「ねがいをもと~め~すぎ~て~♪」

 

カムイ「じ~ぶん~が~♪」

 

カムイ「おちてゆ~く~♪」

 

カムイ「ば~しょを~さ~が~し~てる~♪」

 

カムイ「き~ず~つ~け~て~♪」

 

カムイ「ゆれる~し~か~♪」

 

カムイ「で~き~な~い~♪」

 

カムイ「ざわめく~♪」

 

カムイ「お~も~い~が~♪」

 

カムイ「ぼくら~の~♪」

 

カムイ「しんじ~つ~♪」

 

カムイ「な~ら~♪」

 

テッテッテッ♪

 

カムイ「こわれっ♪」

 

カムイ「あうから♪」

 

カムイ「う~ごけ♪」

 

カムイ「ない~♪」

 

カムイ「さびしいはね~♪」

 

カムイ「かさ~ねて~♪」

 

カムイ「であう~ひかりの♪」

 

カムイ「な~いじだいの~♪」

 

カムイ「ま~ぶ~し~さ♪」

 

カムイ「だぁ~けぇ~♪」

 

カムイ「かわれる♪」

 

カムイ「ちから♪」

 

カムイ「お~それ♪」

 

カムイ「ない~♪」

 

カムイ「ふかいこどお~の♪」

 

カムイ「さ~きに~♪」

 

カムイ「かわす♪」

 

カムイ「ほのおよ♪」

 

カムイ「え~がかれた~♪」

 

カムイ「う~ん~♪」

 

カムイ「め~いに~♪」

 

カムイ「と~ど~け~♪」

 

テテレッテッテレッテッテテテレッテッテレッテッテ♪

 

デ~ン♪

 

カムイ「よし、オッケー!」

 

陣「オッケーじゃねえよwww」

2017-07-29 10:56:00

ミドライド・ウォー「みど  は、レベル33になった!」

テーマ:ミドライド・ウォー

IMG_20170729_091451.JPG

というわけでドラクエ11発売と同時にレベル33になりましたw

だからなんやねんと言われたらはいそれまでよですが←

ドラクエ3の勇者はレベル33でベホマ覚えられるみたいだけどほんとにベホマ習得したいわ←

2017-07-24 22:30:00

ミにならないショカ松さん まとめ

テーマ:月10!


概要
3月いっぱいで終了したショカ松さん~すみあぴ~が30分枠として帰ってきた!
一時間枠ではなくなったとはいえ今まで通り月曜22時からお送りします。
 
最新回

 

#6.2「今週も縮小版ザンス←」(2017/07/23)

 

バックナンバー

 

#6.1「ショカ松さんの塩センス塩センス」(2017/07/10)

 

#6「一回やってみたかった←/僕の最終兵器彼女を紹介します④」(2017/07/03)

 

#5.1「今日はやらない予定だったけど」(2017/06/19)

 

#5「クイズ・ドレファソラシド#1A/クイズ・ドレファソラシド#1B」(2017/06/12)

 

#4「ジム松さん#11A/ジム松さん#11B」(2017/05/29)

 

#3「戦闘松さん?/今シーズン初だよ!全員集合!」(2017/05/22)

 

#2「ショカ松家の秘密/二週連続でおでん頼り」(2017/05/15)


#1「フランチェスコの仮想仮装大賞#5/神代ボーイズへのギャグの洗礼」(2017/05/08)

 

2017-07-24 22:00:00

ミにならないショカ松さん #6.2「今週も縮小版ザンス←」

テーマ:月10!

op0

デデデンデンデン♪

 

op1

ローオトーロオトローオトー♪

 

op2

ローオトーロオトローオトー♪

 

op3

ローオートーセーヤー♪

 

デンデンデンデンデン♪

 

ダモン「ショカ松さんが!」

 

ダモン「始まるザンス!」

 

ダモン「シェ~ッ!」

 

ダモン「…あれ、来ないザンスか?」

 

スリャー「わりいダモン(原作の地獄大使/ガラガランダの本名。本作ではこの名称を使用。なおイヤミ役なのは10年近く前に現在イヤミの担当声優である鈴村健一が吹き替えをやったことがあるため)、ミになる図書館今日も休みだから俺しか来なかった←」

 

ズコッ

 

ダモン「初登場でこの扱いはあんまりザンスー!」

 

avan5

スリャー「次の回も一生懸命頑張ります!」

 

avan6

スリャー「ごきげんよう!」

2017-07-23 23:00:35

VS矢車 まとめ(#100~)

テーマ:VS矢車

2014013010.JPG
VS矢車とは
2009年11月1日、開設当初より当ブログの看板キャラをつとめていた矢車を主役にしたオリジナルのストーリー物としてスタートするが現在はその場のノリでテケトーにお送りされるコント物になってしまっている。
連載長期化により作者ですら設定を忘れたり何年も登場させてなかったりするキャラの山であるが、とりあえず矢車が出てきてなんか言ってればそれだけで成立するというのは第一話から一貫している。

#1~99はこちら

#100「仮面ライダー大戦をブッ飛ばせ!」(2014/03/28)…苦節四年半、ようやくレギュラー連載百回に到達したVS矢車!本日はいよいよ(14/03/28時点で)後一回となった笑っていいとものパロディでお送りしますw
第一部…オープニングはチーム矢車によるウキウキウォッチング。
第二部…テレフォンショッキングならぬスマホんショッキング前編。このコーナーといえば「そーですね!」
第三部…スマホんショッキング後編。目玉ゲストのディファースト一行はなんだかんだで顔見世程度の登場に落ち着く。
第四部…矢車・フェイクの日本一のオンボロ男。いつもながら内容がないよう←
第五部…矢車さんのごきげんよう。いいとものネタが切れたのでまさかのごきげんようw
第六部…エンディングは100回記念に駆けつけたブロガーの皆さんのご紹介。これからもVS矢車をどうぞヨロシク。

第八部(全5回5話)
#101「五周年目前の再開!シーズン8キックオフ!」(2014/09/17)…半年振りのVS矢車は休止期間中のカメオ出演とのリンクからのスタート!今シーズンは果たして何をやるやら?
#102「よくあるよくあ…ねーよ←」(2014/09/22)…第八部最初のゲストはカルボさんに宣言したとおり仮面ライダーカイシ!名古屋住まいということで東海屈指の財閥である天空寺家への道筋を案内してもらおうとオファーするが当然まともにいくわけがなく^^;
#103「ついに遭遇!矢車in世界を翔ける少女?」(2014/10/01)…どうにかこうにか天空寺家にたどり着いた矢車。いよいよミド×しゅごコラボにおける二大禁断の共演のうちひとつが実現する…?
#104「大晦日と言ったら男祭り?」(2014/12/31)…かつて大晦日恒例行事だった格闘技のビッグイベント・男祭り。今年最後のVS矢車もそれをやる?…ま、いつもどおりネタに困ったときの人様んとこの番宣ですけどね^^;
#105「新年一発目…これで終わりかよ!」(2015/01/19)…2015年一発目はVS矢車らしく時事ネタ、そして久しぶりの一枚絵の出オチ←

第九部(全8回8話)
#106「今年度一回目から結果にコミットしないネタでサーセン←」(2015/07/15)…今回より原則水曜23:15うpに変更されたためVS矢車ブログ主40歳の誕生日までに連載200回の目標達成に加速…しないだろうな^^;というわけで枠固定一発目はあのCMのパロディ。
#107「お蔵になってた勝手に仮面ライダー5号争奪戦グランプリ」(2015/07/22)…矢車「もうお蔵入りネタと言うことでいつもに増してしょっぱい出来なのはお察しください←」
#108「VS浅倉~FIGマーケット前夜!ロケモン強化合宿?~」(2015/12/13)…水曜23:15うpを二回で破棄しての久々のVS矢車は矢車が留守の中チーム矢車の采配を執る浅倉の下にロケモンががががが←タイトルどおりFIGマーケットとのコラボとなっとります^^
#109「2016年一発目からなめくじ襲来」(2016/01/20)…昨年はおそらく過去最低の年間(11/01~10/31)四回しかやらなかったVS矢車。今年は決意新たにと言うことで矢車と影山がミラーワールドから設定を無視して緊急帰還し浅倉らと共に決意表明。新年一発目のゲストは昨年彗星の如く現れたあのなめくじだが果たして…。
#110「ソルジャーズ初戦の反省会」(2016/02/29)…先週ソルジャーズに参戦してまさかの金星を上げた織田…のはずだったがなぜか反省会に?^^;
#111「矢車、常設会場を買う」(2016/03/31)…これまでミドプロの会場であるMRWアリーナでのロケが続いていたVS矢車だが、この度矢車がしょこたんを丸め込んで常設会場「VSYスポーツパレス」を建立、ミドプロにもVSYとして本格参戦の意向のようだが…肝心のリングが有刺鉄線電流爆破地雷リングというとんでもない代物であり以下略。
#112「矢車さんと飛蝗兄弟のジャンプ!○○中?」(2016/05/26)…「メンバー編成が似てる」という理由だけで対決コラボをすることになったチーム矢車とチーム飛蝗兄弟。本番は5月最後にして久しぶりのミドプロにて!
#113「矢車さんと飛蝗兄弟のジャンプ!○○中?完結編」(2016/05/30)…本来はミドプロとしてオンエアされる予定だったがミドプロのリニューアル作業が間に合わなかったためVS矢車としてお送りされることに。いつになく演出がミドプロっぽいのはそのため。

第十部(全??回??話)
#114「大ゼクト復活!その名も帰ってきた大ゼクト!」(2016/08/04)…満を持して連載開始当時の敵組織大ゼクトが帰ってきた大ゼクトとして復活!果たして矢車はどう立ち向か…う気あんのかなこいつーー;
#115「九州からやってきた轢殺魔」(2016/09/15)…#112~#113で共演した飛蝗兄弟の知人・ギャリ子が追加メンバーとして合流。剣と同姓の友達がいるという理由で剣の自宅・ディスカビル邸に居候することに。
#116「八年目突入!inディサイド!」(2016/11/01)…VS矢車八年目一発目は満を持してVS矢車の世界にやってきたディサイドが矢車よりもいちはやく帰ってきた大ゼクト総帥・ネプテュヌスと対峙!
#117「フェイクの打倒ショカ松さん作戦」(2016/12/16)…ディサイドと対面した矢車が帰ってきた大ゼクトの情報を聞いてるところに大和からフェイクがタイトルそのまんまの動きをしているということが知らされるがフェイクは正直どうでもいい←
#118「新年一発目なのに…」(2017/01/31)…ショカ松さんにすっかり脅かされっぱなしの看板連載の座を駆けてフェイクが新ネタを用意しようとしたが痛恨のミスでおじゃんになったため新年一発目から反省会に←
#119「そういえば真骨彫地獄兄弟出ますな」(2017/04/23)…三ヶ月ぶりのVS矢車は矢車と影山の真骨彫が出ることについたてコメント…というかいつもの金欠ぼやき←久々の出番でこれかい

#120「昨日久々にやろうと思ったけど」(2017/07/23)…きっかり三か月ぶりのVS矢車は昨日やる予定だった企画がボツになったため仮面ライダーが10月からドラゴンボールの真裏にお引越しすることについてのフリートーク。矢車さん、日曜8時の枠、狙ってます←

2017-07-23 22:52:33

VS矢車 #120「昨日久々にやろうと思ったけど」

テーマ:VS矢車

矢車「よう、となりのコブラ←」

 

浅倉「さっきのイッテQ見てないとわからんネタやめいw」

 

矢車「ほんとは昨日大々的に幕張からお送りする予定だったんだが諸事情により見送った」

 

浅倉「久々なのにド直球のきわどいネタだなーー;」

 

矢車「それはそうと聞けば10月から仮面ライダーの放送時間がドラゴンボールの真裏にいくらしいじゃねえか」

 

浅倉「らしいな、お前はどっち見るんだ?」

 

矢車「ドラゴンボール←」

 

浅倉「おいwww」

 

矢車「そういうお前は?」

 

浅倉「ドラゴンボール←」

 

矢車「こらwww」

 

浅倉「おじゃMAPが終わるって噂がマジな場合に限るけどドラゴンボール俺らがガキの頃みたいに水曜日の19時に戻してくんねえかなあーー;」

 

矢車「GT終わったの俺が高校生の頃だぞ、時代間違ってないか?」

 

浅倉「ドラゴンボールのアニメが始まったのは俺が中学上がる頃だから間違いではないぞ」

 

矢車「つまり10年くらいやってたんだよなーー;」

 

浅倉「だな、日曜のドラゴンボールもそのくらいなるんじゃねえか?」

 

矢車「確か改が始まったのこのコーナー始まる約半年前でこのコーナーが11月で8周年だから…もう9年目か」

 

浅倉「トリコで中断してなかったら来年はメモリアルイヤーだったってことか…すげえわ」

 

矢車「それはそうと日曜8時が空くってことだよな…このコーナー10月からそこでやるか?」

 

浅倉「お、何年かぶりに毎週やるのか?」

 

矢車「毎週…やっぱやめとくか←」

 

浅倉「おい!今年まだ三回目だぞこれ!本厄までに200回の目標はどうした!?」

 

矢車「150回に下方修正します←」

 

浅倉「今年のペースだとそれすら危うくねえか←」

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。