エアロ のち ダンス? ー Yomaruo スポクラ日記

仕事のストレス発散で通い始めたスポーツクラブ。
エアロビクスのレッスンにはまり、かれこれ20年弱。
近頃はダンスエアロの楽しさを知り、リトモス、メガダンスもかじります。
持ち前のリズム感の乏しさを感じながら、楽しいスポクラ通いを自分本位で日記にしています。


テーマ:
日曜は
ダンスエアロのイベントでした

申し込んだ後で
足の故障が長引いてしまった~


イントラさんたちや
顔見知りのメンバーさんたちに
久しぶりね
と挨拶されて
事情を語ったり・・・

レッスン3本は無理かもな
と思いながら
テーピングでのぞみます


で、一本目
オシャレカッコいいレッスン
オヤジは 足のことが気になって
かなりおとなし目

ですが
だんだん気持ちが 乗ってきての
終了

足は問題ありませ~ん

2本目は
和テイスト
見栄を切る手の左右に
悩んだりしますが
通しはかな~り
楽しくなりましたよ~ 音譜

この時点で
だいぶ疲れてますが
痛みはないので
足の心配からようやく
解放されたオヤジ

3本目は
さらにエンジョイで~す
気持ちよくなって
声出しも 戻ってきましたよ~ ニコニコ

いい感じに
復調してきたみたい
よかったす チョキ

楽しいイベント
ありがとうございま~す

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

足裏を故障したオヤジ 汗

 

シルバーウィークは ひたすらガマン

安静第一やよ~

 

監督と師匠のコラボイベントとか

まさにオヤジのための 企画ちゃうのはてなマーク

と思ったりしつつも

レッスンはすべて封印

とにかく

痛みがなくなるように 願いますぜ

 

ネットで調べると

お医者に行っても治療はなかなか難しいらしい・・

湿布も効果ないらしい・・

 

ならば

足裏の強張りはもとより

連動する足首回りとかふくらはぎや脛なんかを

セルフケアするほうが

いいんじゃね はてなマーク

ということで

長風呂ストレッチや軽いマッサージに専念して

リカバリーをめざします

 

で、金曜

痛みは無くなり 一週間ぶりのスポクラですよ~ アップ

 

とはいえ

激痛再発の恐怖は免れず

監督にアドバイスもらったテーピングも準備です

ホールド&サポート感は ありがたいっすな~

 

この日の目標は

痛みなくメガDを踊れるか

の試運転(確認)です

 

ジャンプとか 右足に力がかかる動きは

ごまかしますが

だいぶ痛みは消えてきたみたい

いいかも~ チョキ

 

来週は

ダンスイベントとか山登りとか

以前から予定入れちゃってるオヤジ

 

なんとか間に合うのか・・・ はてなマークはてなマーク

 

きっと

力士みたいに

テーピング頼みで 出場って感じかな~ (笑)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

足裏の痛みで

おとなしくしていたオヤジ

ほぼ痛みもなくなったので

中10日ぶりにスポクラへ

 

先週お休みした 監督レッスンですよ~

 

試運転という感じで

様子見ながら動こうという作戦

 

監督にも心配いただき

いろいろアドバイスも・・・

 

まずは メガダンス

センターバックでおとなしめに踊るオヤジ

ですが 

楽しくなってテンションあがってきます

 

そして

監督の盛り上げで 

みんなで手をつないで

ステップタッチの場面

 

オヤジはちゃっかり

可愛い娘ちゃんと手つなぎですよ~ 音譜

こういうチャンスは はずしませんぜぃ にひひ

 

ところが2回目のチャンスのとき

Kんちゃんが強引に

オヤジを押しのけ

娘ちゃんとの間に割り込んでくるという

まさかの展開叫び叫び

オヤジがうろたえた様子に

監督がウケてました~~ (笑)

(ナニシテンノ コノ オヤジダタチ・・)

 

 

そんなこんなで

すっかりエンジョイのオヤジでしたが

足はちょっと微妙な感じ~

 

エアロはショボい動きしかできそうにない

整理券は5番だけど

バックスにポジションです

 

アップでつま先を折って

足裏を延ばす動きでは

ありゃ~ 汗 痛くて

まったく無理やで~

 

極力足裏に負担をかけないように

静かに動きます

 

コリオが始まると

1ブロックの最初のリズムチェンジ

ツマ チャチャ ジャックのところで

ヒールジャック かなり痛~いガーン

 

まだ組み立ての初めの段階

こりゃぁ とても3ブロック もたないな~

と思い 

早々にリタイアを決断です

 

途中抜けでお騒がせして

申し訳ありませ~ん m(__)m

 

ストレッチしてほぐしてから

トレーナーさんにお願いして

アイシングパックをもらって冷やしたら

すっかり痛みもやわらぎ

ちょっと安心しましたよ

 

ともかく

体を久しぶりに動かして

足のこわばりとかほぐれたのは

よかったで~す

 

しばらくは 体と相談しながら楽しみましょう チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事柄 ちょっといい成果が出たので

パーティとかカラオケ飲み会とか

弾けて楽しみすぎたせいかは

わかりませんが・・・

 

電車で立ってたら

急に足裏痛くなって

歩くのもめっちゃ痛~い 

 

金曜 監督レッスンも

急遽おやすみするしかありません 

 

じいさんのカラダは

思いがけないことが いろいろ

 

湿布はもちろん

こってる足周りのストレッチとか

セルフマッサージとか

 

まあ あせらずゆっくり

痛みのない足に

もどすのが一番ですな~

 

よくなるまで

しばらくおとなしく 休みます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長いスポクラライフ

 

オヤジ的には

素敵なイントラさんたちが

2つのタイプに分かれるな~

と思ったりします (笑)

 

レッスン前から

メンバーさんたちとコミュニケーションして

雰囲気よくスタジオを導く先生

 

レッスン前は

いいレッスンすることに集中

頭の中でシミュレーションして

おしゃべりは少な目な先生

 

いずれも

最高のレッスンを提供するための

準備のスタイルの違いなので

どっちも welcome です 合格

 

 

後者の先生のとき思うのは

レッスン始まってからの

テンションの変わりよう ニコニコ 

 

オヤジは大好きで~す

 

 

という 長い前振りは

特に何かを言おうとしたわけじゃないですが・・・ にひひ

 

 

月曜は

しばらくご無沙汰だった

NつさんのメガDに参戦ですよ~

 

MTといえども

バックナンバー ちょっと忘れた (はてなマーク

みたいな笑いもあって

リラックス

 

かっこよく踊る

ワンポイントを

教えてくれながら

トークの独特な雰囲気もいいですな~

 

バックナンバー たくさん入って

楽しかったす 音譜

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。