テーマ:
ずっと行ってみたかった『G-CAFE』 さんに行ってきました~♪

久しぶりのスープカレーです!!

{C60DC78A-9207-4ED0-9BD1-786F4A68C9AD:01}


外観からすでにワクワクします(^o^)


これまた店内もステキで、とっても可愛い雑貨や植物に囲まれた中でのお食事(^_^)

{EA667EC9-AB37-4E2A-9407-2D9177E7FD2A:01}


そして、とっても可愛い看板犬も♪(・∀・)

{75E5217D-5262-452B-8983-D66AF437D51F:01}

おすわりしてくれました~。お手、おかわり、ハイタッチなんかも出来て、ん~良い子(^∇^)



それにしても、店内を普通にウロつくこの自由さ・・・(^ε^)


{B9D8D309-E0EE-4145-BA76-44D6F2C79DF7:01}


そしてもう一匹ワンちゃん発見!ストーブの前で丸くなってお休み中・・・(´∀`)

{CFED4B6B-7F34-4112-A7A0-479A6AF1BDCD:01}


お食事が来るまでの間は店内の雑貨を見たり、ワンコと遊んだりで退屈しません(o^-')b



お昼時だったので私はチキンのスープカレーをオーダー。


{8D041EFF-ABAA-4A43-9811-022187752C5D:01}

{52E28D4A-7A43-42B4-A904-990EE536D049:01}


なかなか濃厚でボリュームもあって美味しい!とても気に入りました。

辛いの苦手な私は、小辛でちょうど良かったな~。



お水も還元水素水だったり、ゴハンも玄米、お野菜も無農薬と

素材も自然食にこだわっていて体にヨシ!



パスタやスイーツもあるので次回食べてみまーす(^_^)v



{C2B86CD3-122F-4E81-96E6-3C2A4B159497:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スープカレーの『五○堂』 さん(←食べログより)に行ってきました~


私はノーマルにチキンをオーダー。


photo:02


スープは二種類選べました♪


あっさり系とコクがある方とあったので、コクありをチョイス!



基本的にあっさりサラっと系のスープのようです。



店内はこんな感じでシンプル(・∀・)


photo:03



かつて幌平橋の方にあった人気店にいたシェフが


新しく開いたお店とのことで、ずっと気になっていたお店でした♪


こちらのシェフが芸能人の○城さんや、○○内さんに似ているという・・・


某アカデミーのトップがウサワをしていたような・・・( ´艸`)



今まで私が食べてきたスープとはまた違って、なかなか美味しかったです(´∀`)



photo:01


今度はインドカレーも食べてみたいな~(^ε^)♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりのスープカレーネタ♪




こちらもだいぶ前に行ってきたお店なのですが~^_^;



お店のご近所にあります『北の炎帝』 さん(←食べログより)に行ってきました!



やっぱり最初はチキンをオーダー


photo:02


photo:01


美味しかった♪


スープカレーはチキンが一番だな~( ´艸`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちらも先月ですが、清田にあるスープカレー『トムトムキキル』 さんに行ってきました!

photo:01


可愛らしいお店です♪

photo:03
photo:02


私は野菜のスープカレーをオーダーっ。


ザンギも単品でいただきました(・∀・)


photo:04


ちなみにザンギ定食もありました( ´艸`)


(もちろんスープカレー付き)



ランチタイムはドリンク無料なので、ラッシーをチョイス( ̄▽+ ̄*)



初めて聞くお店でしたが、お店の雰囲気も可愛らしくて


美味しくてとても気に入りました!



Mさん、またご一緒させてくださいね~\(^_^)/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

澄川にありますスープカレー屋『ESORA(エソラ)』さん (←食べログより)に行ってきました!


photo:06


『ひそら』と名前がよく似ているので、勝手に親近感が湧いています(笑)


スープは4種類の中から選ぶことが出来まして、


私はエビスープのチキンカレーにしてみました!


ライスは大盛りまで無料です。大盛りでベストな量でした♪


エビスープ、美味しかった!!




たたずまいや味も、久しぶりにストライクのお店でした(^O^)/

photo:02



大雪で隠れてしまっているのが残念ですが~・・・

photo:01


店内も落ち着く雰囲気だし~

photo:03


photo:05


ネット情報ではルーカレーもあるようでしたが、


実際はスープカレーしかなかったな(^~^)

photo:07


癒し系の男性がお二人でされているようです。


男性のお店の割にはとても清潔感がありキレイでした(^ε^)♪



久しぶりにブロガー魂を掻き立てられる素敵なお店でした!



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

スープカレー『SPICE RIG 香楽』 さん(←食べログより)さんへ行ってきました~♪



photo:03


サラサラ系のスープでした(・∀・)


私はチキン野菜をオーダーっ!


ライスは白米と五穀米を選べます。



決めては『ラー油』でしょうか~(´0ノ`*)


お好みでかけて食べますが、このラー油がまた美味しかった!(o^-')b



店内です。


photo:01

photo:02

広くてのんびりできました♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

平岸の方にある『天神山カレー倶楽部』 さん(←食べログより)に行ってきました!


photo:01


店内♪
photo:04

photo:03


住宅がお店になっているので、お友達の家に遊びに来たような感覚でくつろげます(・∀・)



私はノーマルにチキンをオーダーっ(* ̄Oノ ̄*)


photo:02

スープにコクがあり、とても美味しかった!!


ゴハンとスープのバランスも絶妙に良かったです(^ε^)♪



また行きたいと思える美味しさ(´∀`)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
勉強会のお昼は、STELLAさん特製スープカレーをご馳走になってきました!

photo:03

手作りスープカレーは初です!美味い!美味すぎる!!


具だくさんでとっても満腹になりました♪



手作りスコーンも美味しかったな~。


STELLAさん、とてもお料理上手です(・∀・)



そしてみなさんで持ち寄ったロールケーキとフルーツで食後のデザートも・・・


photo:04


ステキにデコレーションされています(^ε^)♪



おしゃべりと食べることがメイン?の勉強会・・・



たまにはこんな勉強会も楽しいですね(o^-')b



STELLA先生、場所の提供とお昼までご馳走になりありがとうございました!!




そしてみなさんお疲れ様でした~♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スープカレー『Kufuu』(クフゥ)』さん (←食べログより)に行ってきました~♪


photo:03

メニューはシンプルに4種類!


辛さ、ライスの量だけ選びます。


photo:04

店内もオリジナリティーが溢れていてステキでした(・∀・)


photo:02


食べ終えて外に出ると、『売り切れ』の札が!


photo:01


間に合ってヨカッタ~(´0ノ`*)



スープはサラサラ系和風スープでした。


久しぶりの和風スープも美味しかった!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
インドカレーの『かりーごや』 さん(←食べログより)に行ってきました!

photo:01


店内です。雰囲気出てますね~♪


photo:02



スープカレーとルーカレーもありました。



私はスープカレーの『チキンオクラジョル』をオーダーっ( ̄▽+ ̄*)


photo:03



こっちは何て名前だったかな?もうさっぱり思い出せません(笑)


photo:04



バングラデシュ人のオーナーシェフが作る薬膳カレー、



これが本場の味なのでしょうか!かなり美味しかったです(・∀・)♪



辛さも何段階か選べますが、『ふつう』で私には甘めだったので


もう一段階辛くても良かったかな?




次回はルーカレーも食べてみたいな~(´∀`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。