テーマ:

かな~り久しぶりの更新です(*^_^*)

 

昨年夏からしばらくお店をお休みさせていただいておりましたが、3月に無事出産しました!

3570グラムの髪がフサフサの男の子です(笑)

母子共に元気で本当に良かったです・・・。

 

{C154B352-E852-44C8-8FDB-D0BB828DD16D}

 

{79CC8461-A09B-445E-BB78-CA32C2D41621}

 

なかなかのイケメンだと思います。(親ばか・・・笑)

 

出産からようやく二ヵ月が過ぎ、少しづつ外出もできるようになってきました。最近はカワイイ我が子と一緒にお散歩やお出かけも楽しめるようになりました。

 
赤ちゃんのお世話は大変で、自分の時間なんてまともにありゃしない!という感じですが、あんまりカワイイのですっかり毎日子育て楽しんでおります(^o^)
 
そんな訳で私はとっても元気です。とりあえずご報告でした!
 
次はいつ更新できるかな~・・・(^_^;)
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかり年も明けてしまいまして・・・(^_^;)
年頭のご挨拶が大変遅れましたが、
本年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
 
最近の愛犬そらちゃん♪
{52519C49-543B-41A1-8CD7-BA8BC99B81A7}

だいぶ太ってきました(^_^;)

{32851E13-374B-46B9-8949-049F65336E98}

まだまだ子供ですが、一歳を過ぎだいぶお利口さんになってきたかな?

暴れん坊度が治まってきたような~。

 

ゲージも卒業したので、単独で水飲が飲めるように

ダイソー商品で作ってみました!

専用のものを買うと結構お高いのですが、200円で出来ました♪

{D4BFD7E1-D402-47D2-9805-4381654789CB}
{0FEE62A8-6702-496D-AC64-EF8656EFADB2}
{5AEE16A4-8338-466E-A361-4D37FCA231F5}
飲んでる飲んでる・・・。
 
キャバリアは耳が長いので、お皿から直飲みすると耳が濡れちゃうんですよね(^_^;)
これで衛生面も解決!
 
だいぶ前の写真ですが、足跡が可愛かったので撮ってみました♪
{1DFA0C42-C507-4920-A99A-C481BBC75155}
 
なかなかブログの更新が出来ませんが、
本年もどうぞお付き合いください!ヽ(^o^)丿
 

今年はどんな一年になるのか・・・楽しみです♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

札幌市役所の地下食堂内にて、

いつも大変お世話になっている『デザイン工房KUMA』さんの

イラスト展を開催中!

さっぽろしみん食堂 (←ブログ)

 

12月16日(金)までとなっております。

お時間のある方は是非ご覧ください♪

 

それにしても食堂のメニュー、どれも美味しそう~(^ε^)♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の足圧勉強会。
いつもは区民センターで行いますが、この日は林先生のお店をお借りして行いました!
{DE9695F5-15A6-433F-86C7-4256B3189239}

現在受講中の生徒さんもだいぶ余裕が出てきたようでVサイン♪

 

この日は勉強会後にそのまま林先生のお店で忘年会も予定しておりまして、

林家特製おでんを朝から煮込んでくれていたようで

授業中からおでんの香りにそそられる・・・(*^_^*)

 

残念なことに風邪等で急遽来られなくなる生徒さんが続出し、
人数が当初よりだいぶ減ってしまいましたが~(^_^;)
最終的に集まった皆さんで乾杯!
{2645255A-2631-4FDC-A6C0-8271419311C9}
食材も豪華にアワビがあったり平目のお刺身など・・・
皆さんからの手作りのお料理や差し入れを囲み、すべてにおいて大変美味しく頂きました♪
それにしても林先生の大盤振る舞いには感謝であります(^◇^)
 
林先生のお父さんもご参加いただき、お父さんもみんな楽しそうで何より・・・^m^
大いに盛り上がりました♪
 
皆様ありがとうございました!
そしていつも気前の良い林先生には甘えっぱなしで
本当に感謝であります<(_ _)>
 
果たして第二弾があるのか・・・ないのか・・・ふふふ(`∀´)
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夕食後はとても素敵なバー兼ギャラリーでカクテルのサービスが。
{7A9F2728-03F3-4D15-BAB3-11B82BD8FA4B}
{06D8D121-CE1B-4F23-B377-7F2584F30C0E}

 

この時初めて知りましたが、結婚二周年は『綿婚式』と言うらしい(*^_^*)

御祝い品までいただき、支配人さんが写真を撮ってくださり翌朝プリントしてくれました。

温かなメッセージ入りで^m^

{1C3CD11A-AD6B-49A1-A8E3-11614F42F383}

 

そして更なるサービスは、宿泊者限定のハナレにあるお風呂『森乃湯』。

他の宿泊のお客さんもいるかな~と思っていたら、こちらもほぼ貸切で利用できました♪

すごく雰囲気が良いです。

{7A6FC953-0D99-4DE3-80BA-5892A8B42C70}

 

{83DD2430-2CC4-4C3F-AC62-DFE645743334}
{B9BE35E7-7295-4D55-A906-24EBE887D1D6}

 

お風呂上りにはこちらでドリンクサービスもあり・・・

{5DE85390-6A2B-450A-9796-820F46DB5401}

 

朝も森の湯さんへ行きましたが、完全貸切でしたヽ(^o^)丿

{4F104D27-EF61-4644-9C4C-C8566FB1F73E}
 
朝は雪景色になっていて、前日とは違う景色になんだか得した気分。
{FB44F707-3951-4393-A0D9-E5806B021B29}

 

{FD498D8E-32ED-4854-A354-6136BA8874FE}

 

朝食は和食バイキング。お魚も焼き立てが食べれた~(^o^)

{529D463B-79AB-48D6-AF73-33411294B766}

 

朝の客室展望風呂も雪景色がキレイでした♪

{1D54B472-D6A8-4A62-BE63-7709D77950F1}

 

なんな訳でお風呂は大浴場を利用せず、客室展望風呂とハナレのお風呂、貸切風呂を利用。

おかげでほとんど人と会うこともなく静かな時間を満喫できました♪

 

今回の旅は、お出迎えからお見送りまで支配人さんがとても良くしてくださり

宿やお食事も大満足でしたが、何より支配人さんのおもてなしに感動して帰ってきました。

私ももっと人様に感動を与えられる人間にならなくては!

と色々学びもあり自分を見直すきっかけにもなり、とても充実した旅となりました(´∀`)

 

帰りの道中・・・

{397813AB-4BB7-446C-B223-35EAB49571C2}
{89E1909E-944D-4FBF-9D6D-CDA4AA4DAEB5}

 

自宅周辺は全く雪はなく、この日は定山渓の方だけ雪だったようです(笑)
 
結婚二周年、すごく良い記念になりました。
何度でも宿泊したいと思うほど、皆さんにオススメしたいホテルです。
 
またいつか翠山亭さんに泊まれるよう、日々節約生活頑張ります( ´艸`)

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の11月22日(いい夫婦の日)に二回目の結婚記念日を迎えまして~
(まだ二年とは思えないほどすでに長年連れ添った夫婦のような感覚ですが。笑)
 
夫婦二人きりの旅行も最後になるかもな~と思いまして、
ちょっと贅沢な温泉を満喫してきました♪
 
{C81265C8-00AD-4DE4-B8A7-EEA9E72F23A1}
 
チェックインから別室へ案内され・・・

{7EB5AAD9-8998-4D33-9D37-7DFA0E01B2D5}

 

ゆっくりしながらお茶のサービスも。

{0ED2EB81-EE01-48DE-8308-5D2C792E32D9}

 

お部屋もなんだか癒されまして

{8BFAD303-C646-49A4-9E3F-F098D6B8149C}

 

客室展望風呂付のお部屋に宿泊しました。

源泉かけ流し!窓を全開にすれば露天風呂気分!!

お部屋でいつでも入り放題、最高に気持ちが良いですヽ(^o^)丿

{2F409720-6AE7-4A4B-8560-F12AEE2C0827}

 

貸切露天風呂もサービスで付いていたので入りました♪

{AF3E9140-1603-4243-A61F-7C66876135D7}

 

そしてお楽しみのお食事。

{E068DC9A-772B-456F-B360-DBD6B183B829}

 

まずは十割そば。このお蕎麦がめちゃくちゃ美味しかった!

{A962F992-7179-481F-94F4-A666AFA5B76B}

 

{BF30E54B-76A8-490B-8836-670D2D7F41B4}

 

{94642C7D-DE2E-44B2-9A76-594B0E39F600}

 

デザートも美味しくて夫の分まで食べてしまいました(^_^;)

{BFCE76A4-FD1E-47BC-87EE-94F9ADB50E2B}

 

とにかく色々なサービスがありまして、

サービスを受けるのに忙しくて、温泉でゆっくり・・・という感じではなかったような・・・(笑)

 

つづく。

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうかれこれ3年以上お世話になっていた美容師さんが8月に独立され、
先日ようやく新しいお店にお邪魔してきました!
 
『HAIR LADURE’E(ヘアー ラデュレ)』さん♪
 
{92FB99F7-F2E5-480D-A10C-679C25220674}

 

店内もとても可愛らしく素敵です(*^_^*)

{5A9B5FCD-6F25-43D8-869C-8BA0C8486CAC}

 

{9DB08A09-7CF5-4F89-8144-4F2DF2341736}

 

{3CB94675-0DC8-4394-8191-EFD1FC34655D}

 

常にショートヘアーの私は1~2ヵ月に一度マメにカットしないとどんどん髪が増える(^_^;)
そんな訳で3年前、地域の情報誌でたまたまカットがとても安いお店を見つけ
安いのにも関わらずとても丁寧に施術してくれることに感動し
それからずっと通っていました。
 
初めて担当していただいた遠藤さんは、私の髪質『多い』、『太い』、『硬い』という悩みをよく理解してくださっていたので(遠藤さんと私の髪質が似ているということもあり)
遠藤さんにお任せしておけば安心ということで、いつもお願いしておりました♪
 
以前のお店では他の美容師さんやお客様もいらしたので
私がカットされる時はあまり自分から話さないようにしていましたが、
新しいお店では遠藤さんお一人で施術してくれるので完全プライベートサロン。
素敵な空間を独り占めできます(^_^)
 
とても明るく話しやすい遠藤さんと施術中、ずっと途切れることなくお話していたような気がします^m^
 
気兼ねなく色々お話できることも嬉しいですし、
『幅広い年代の方々にキレイをお安く提供したい』という遠藤さんのこだわりのおかげで
新しいお店でも低価格で提供してくれています。
 
ちなみにカットは税込2000円(以前は1500円でした)。
パーマやカラーはほとんどしないのでわかりませんが、全メニュー他店に比べると安いです。
 
遠藤さんにお会いするまで何年も『これだ!』という美容室に巡り合えていなかったので
予約が取りにくくなると困るし本当はあまり紹介したくないのですが~(笑)
遠藤さんのお人柄や施術、お店の雰囲気、価格全てにおいて新しいお店は超お勧めです!
 
『HAIR LADURE’E(ヘアー ラデュレ)』さん
札幌市清田区平岡3条3丁目 
011-375-6444
10時~17時
日、祝、第三月曜定休
お店前にP有
 
※ホームページ作成中だそうです
 
遠藤さん、今後ともよろしくお願い致しますヽ(^o^)丿
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の札幌での勉強会は、谷川師匠をお迎えして終日たっぷりとご指導いただきました。
このような機会が年に2回しかないので、とても貴重な勉強会であります(*^_^*)
 
この日は合計14名の先生、生徒さんが集まりました。
{3CFFC936-F6E0-4B3F-9104-74720717870D}

 

足圧の基礎からしっかり復習し、とても効果的な新技術まで様々学ぶことができました♪

皆さん真剣に動画撮影中・・・^m^

{76BB9CED-1A01-4AF6-A151-551657312FEB}

動画があると後々復習する時にとても役立ので、大変便利。

いい時代だなぁ~(´∀`)

 

今回都合悪く勉強会に参加できなかった生徒さんも

また機会を設けて勉強会は行なっていく予定ですヽ(^o^)丿

 

とても充実した勉強会の後は、毎度恒例の食事会!

食事会からの参加も、いつも大歓迎しております( ´艸`)

※写真がないです(-_-;)

 

食事会も大いに盛り上がり、一日があっという間に終わりました・・・(`∀´)

 

いつも遠方からも(八雲、小樽、千歳など)泊りがけでご参加いただく生徒さんもいらっしゃいます。嬉しいですね~

 

そしてマット類の準備にご協力いただいている皆様方にも大変感謝であります。

 

勉強会の前日、紅葉も終わらないまま札幌は大雪に見舞われました~!(^o^;)

{AC2C6CBA-57D7-42D5-8823-660CD55ED24B}

 

我が家の前の道路もこんなに積もっていて・・・(ノ゚ο゚)ノ

{C5EAF771-3D5E-44B3-BDEB-317381CA6ACC}

 

こんな大雪の中、師匠をはじめお集まりいただいた皆様に大変感謝であります(´∀`)
そして本当にお疲れ様でした!
 
そして勉強会の翌日は、お馴染みのコーヒー店で足圧指導者会議。
{9CF3776F-1B4C-4E67-824E-44C9ABCE74E3}
足圧の新たな展開や、来年の合宿などについての打ち合わせ。
これまた楽しみです(^o^)
 
次回の勉強会は、来月(忘年会付)を予定しております♪
そして来年1月には毎年恒例の『大船鮨』にて指導者会議&新年会!
(昨年のネタ↓)
{48CAAAA8-CF95-48F4-A49F-50D037209554:01}
 

勉強会や会議を口実に食べ歩いているのでは?という噂もありますが・・・(笑)

いつも楽しみながら皆さんと足圧を学べる事に感謝です(^人^)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イタリアンレストラン『デラカーサ』さんに行ってきました。
 
用事を済ませたあと、近くでゴハン食べるところないかな~と
たまたま探していた時に入ったお店。
{F00B872C-DDC7-4C31-A3E3-BA9F944728FD}

 

最近リニューアルオープンしたようで、お花が置いてありました。

{EAEE4677-DADF-4AEB-8269-64899B497FA9}

 

店内はそれほど広くなく、カウンターに5名くらいと

テーブル席が4つくらいありました。

 

私はカキとほうれん草のクリームパスタにしました。

{E1140B7F-F35E-4E48-AECD-679D60AB8CCC}

 

まるでラーメンのような器にたっぷりと盛り付けられていました。
大好物の牡蠣もやや大きめのものが5個くらい入っていてなかなかのボリューム♪
 
こちらはランチセットでエビとズッキーニのペペロンチーノ。
{D549DCFF-7462-43F1-9B3D-E8B6D9FEF250}

 

セットなのにサラダの量が多い!

最近レタスがお高いので嬉しいボリュームのサラダ♪バケット付でした。

{EEAC4F05-1C28-4FCF-869D-6E304567C98D}

 

ランチセットはさらにドリンク、デザート付。

セットなのにケーキも普通サイズで出てきます。これまた嬉しい♪

{013EF02C-E0FE-48DD-9874-5F874D692CF5}
 
セットはボリュームもある分、そこそこのお値段はしますが、
やはり重要なのはお味。
 
味もかな~り美味しくて、また絶対行きたい!と思わせてくれるお店でした(*^_^*)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小樽にあるカレー屋『アバンティ』さんに行ってきました!
{56054601-9E9B-4666-8680-10A2AAF6112E}
 
店内です。
{977C3EAE-5EE9-4D4D-BAC8-29A0CFD1318C}
 
近くに朝里ダムがあるので、
名物、ダムカレー(チキン)をオーダー。
まずはこのように別々出てきまして・・・
{1C0DF536-E8AF-42EC-B2FE-2E0DAF752CAD}

 

ゴハンがダムになっているので、いざ放水。(放カレー?)

 

{1B66BD0D-A252-4082-89E3-3A1B68EB3A63}

 

ダムを少しずつ崩しながらカレーと混ぜて食べて行きます。

付け合せのレモンはなんとゼリーでした!

 

辛さは自分で調節できます。

 

私には結構辛かったので、生クリームでマイルドにしていただきました(*^_^*)

 

一見足りないかな~と思いましたが、量も丁度良く

 

お味も何だかクセになりそうでとても美味しかったです♪

 

 

この日は朝里経由で小樽に向かったので

道中にある『竜神の水』を汲みに行き・・・

{207C2B66-DC66-42F0-994E-821A949AB8C6}

 

 

いつ熊が出てもおかしくない森を抜けます(^_^;)

 

{009DFEA7-A638-45D1-AB62-3ED87A35BF0E}

 

軟水で飲みやすく美味しかった!

{DCC70109-DF2C-4DBD-A23F-D096248DFEA2}

 

道中は紅葉もキレイでした♪

{FED834F9-97AF-48E9-8C6D-2A89630C2E27}

 

{7BE5872A-4860-4FFD-9A09-B2075CFCE785}

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。