知ってください。子宮体がんのこと。

「子宮体がんの会 ももとうふ」事務局ブログです。

「知ってください。子宮体がんのこと。」というサイトを運営している、
『子宮体がんの会 ももとうふ』のブログです。

乳がんや子宮頸がんは、皆さんに知られるようになって来ました。
私自身も、自分が子宮体がん(0期 複雑型子宮内膜異型増殖症)になるまで、詳しいことは知りませんでした。

病気ってそんなものなのかもしれません。
でも、なってしまったら。
出来ればなってほしくないから。

小さい声かもしれません。
でも私はおっきい声で言い続けます。

子宮体がん啓発の為、「子宮体がんの日」を3月9日に制定しました。
皆様のピーチリボン運動へのご協力、ご支援、ありがとうございました。

テーマ:

ご無沙汰しております。

9月にグルっぽでお知らせ致しましたが、こちらでも再掲致します。

 

http://group.ameba.jp/group/slLKj-6TFWkO/

 

大変申し訳ないのですが、管理人多忙の為、このぐるっぽを年内をもって閉鎖とさせて頂きます。
もし管理人を引き継いでくださる方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
info☆shikyutaigan.com
☆をアットマークに変えてご連絡ください。

 

ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
子宮体がんの会 ももとうふのアスカです。

まずは先週からの熊本・大分の大震災被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
私も東日本大震災を経験し、言葉には表せないこの感情を、どう表現すれば伝わるのか、うまく書き記すことは出来ません。

余震はもちろん、雨や日中の日差し、温度…
ニュースを見る度、スマートフォンの地震速報が鳴る度、心が傷みます。
どうかどうか、皆様が1日も早く心落ち着く日々が戻りますように。

全がん連さんのページです。
今回の大震災で被害に遭われたがん患者さんやその家族の皆様への情報提供をされていらっしゃいます。
http://zenganren.jp/?p=670







昨年、活動を再開させます、とブログに書いたものの、あまり活動出来ず申し訳ありませんでした。
少し近況報告をさせて頂きます。

昨年2月に子宮摘出をし、5月に就職致しました。
3ヶ月に1回程、がんの検査と腫瘍マーカーの値を診て頂き、先月術後1年のCTを撮ってきました。

おかげさまで今のところ、特に異常は無く、仕事にもしっかり行くことが出来ています。


メール相談や缶バッジの販売など、私の出来る範囲で行わせて頂いております。
これから自分が出来ることを色々探しながら、少しずつ資格などを取っていきたいとも思っています。

まだまだ道半ばではありますが、これからもこつこつと進んで行けたら、と思っています。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
子宮体がんの会 ももとうふのアスカです。

2月からお休みをいただいておりましたが、本日から活動を再開させていただきます。
お休みの間、みなさまにはご迷惑をおかけいたしました。
ご協力・ご理解いただき、本当にありがとうございました。

ピーチリボングッズのページは本日中には再開する予定ですので、もうしばらくお待ち下さい。


2月下旬に子宮摘出術を行いました。
術後も今のところは順調、だと思います。
まだ退院後の診察に行っていないので、なんとも言えないのですが。
結果もまだ聞いていないので、どうなることやら…。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。