カフェ百時&工房m+02

春日井市カフェ百時(ももとき)です
築80年の古民家シェアオフィスで営んでいるカフェの日々や
鳥居松町ある工房m+02で開催中の教室の事,
チーズケーキの出張販売のことなど綴っています.


     


テーマ:
企画当初は1日だけの予定だったこちらのlessonはご案内の申込み用紙を設置する前に、
*tekara*さんと Y's-tepotさんのブログのみの告知で申込みが沢山あり…

百時(ももとき)でのお申し込みと合わせて4日も企画することができました。

今日は『ティーマット』製作最終日。


まずは塗装から。













こんなにかわいくスタンプも押してありましたドキドキ





出来上がったところで、
製作したマットに紅茶とケーキをセッティング。

今日は『はちみつレモンのレアチーズケーキ』です。







ここから『日本紅茶協会ティーインストラクター』のpecoさんが美味しいアイスティのいれ方を教えて下さいます。






クリームダウン(白濁)しないいれ方を説明しています。

今回も楽しくlessonを進めて頂きました。

今日はティーマットを何枚も作りたいと言う方のご希望に応じていたら思った以上に反響があり材料が足りなくなる程!
企画側としては嬉しい限りでしたにひひ

皆さん、持ち帰ったティーマットを使っておうちでどの様にセッティングして、使っているかまた教えてくださるといいなラブラブ


次回の木工×紅茶のlessonは9月になる予定ですコーヒー
是非ご参加くださいね~♪

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

もっちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。