【2y0m19d】胃腸風邪、その後☆ | 美味しいもの&好きなもの。そして娘との日々♪

美味しいもの&好きなもの。そして娘との日々♪

関西の美味しいモノや好きなモノを中心に、あれこれ思いつくままに記しております!
2014年11月14日、娘を出産しました♪

今週突然の嘔吐で始まったちび子の胃腸風邪。
ちび子が吐いた二日後に私も嘔吐する事態に…。

去年も同じような時期に胃腸風邪をもらいひどい目に遭ったので「いやー!」と思っていたら一晩寝た翌朝にはちょっとマシに。
それでも急に普通食にするのは怖いのでウィダーなどのゼリーを食べて養生することに。

ちび子はというと、昨日は熱もなく朝から元気にしていたのでごはんを食べて保育所に行ったものの、昼御飯前にまた嘔吐。
連絡を受けてピックアップして帰宅しましたが、家に着くなり元気にきゃっきゃっと遊んでるし、お茶飲んでも吐かず。

昼寝から起きてもおっとりしてるけど元気そうで、「夜、何食べる?」と聞くと「カレー!」(笑)。

それはやめときなされ…ということで、栄養補給の意味合いでバナナをむしゃむしゃ。

そして今日。

目覚めもすっきり、いつも通りのちび子に復活し、何食べる?と聞いたらまたしても「カレー!」と…!

どんだけ好きなんよ(笑)。

さすがにまだ早いと思い、ふかふか食パンがあったのでパンをあげ、私もバタートーストをかじっていたら、私の膝の上で食べていたちび子が私からバタートーストを横取り!
8枚切りぐらいの薄さの角食の半分弱くらい残っていたのをカリカリサクサクといい音を立てて食べ尽くしてしまいました(笑)。

食欲魔神、見事に復活。

そんな訳で、私とちび子の胃腸風邪は終息方向です。
旦那が「胃が気持ち悪い」と言い出してるのが気になるとこですが、持ちこたえてくれたまえー!