ある日の夜ごはん【煮物まつり】☆ | 美味しいもの&好きなもの。そして娘との日々♪

美味しいもの&好きなもの。そして娘との日々♪

関西の美味しいモノや好きなモノを中心に、あれこれ思いつくままに記しております!
2014年11月14日、娘を出産しました♪


昨日は旦那さんと色々と買い出しに行ってきました~。

ニトリでは赤ちゃん用の肌着やバスタオルなどを入れる収納ケースのほか、日中リビングで寝かせるための長座布団を。
アカチャンホンポではこまごましたものをまとめ買いビックリマーク
助産師さんからは「哺乳瓶は退院してからでも十分間に合うし、完母で育てるならなくても困らない」と言われましたが、保育所へ預けて仕事復帰することを考えたら早いうちから哺乳瓶に慣らせた方がいいかもしれないと思い、ピジョンの母乳実感を先に買っておくことにしました。
後は哺乳瓶を洗う洗剤にお風呂上りのローションなどの保湿ケアグッズ、鼻水吸いやおしり拭きなど。
おしり拭きはまとめ買いして合わなかったら困るのであせる、とりあえず数種の少量パックを買ってみて、一番合っていると思うものを箱買いしようかと思います音譜

まとめ買いは車がないと荷物が重すぎてとても出来ないので、色々買えてすっきり音譜
9カ月突入を目前にしているので、次は自分の入院準備セットを作らないとね…という感じです。
いろんな方のアドバイスを参考に、「入院中にあって便利だった」というものを上手くチョイスしながらカバンに詰めていこうかなとニコニコ

さてさて、こちらはある日の夜ごはん。
朝と昼をしっかり食べているので、夜はいつも軽めです。



この日は小松菜と薄揚げの煮物にかぼちゃの煮つけと、煮物が主。
この間まで葉物野菜が物凄く高くてとても小松菜やほうれん草を買う気がしなかったんですが、最近ちょっとずつ値段が落ち着いてきてくれてホッとしてます汗

酢の物は鉄分の吸収を助けてくれるので、意識して摂取。

ご馳走様でしたニコニコ