美味しいもの☆好きなもの@関西

関西の美味しいモノや好きなモノを中心に、あれこれ思いつくままに記しております!


テーマ:

先日のスイーツ品評会では、村嶋さんの大福と一緒に洋のお菓子も購入したのですが、今回持ち込んだのはショコラのお店『ベルアメール』の生ケーキラブラブ

関西では阪急のうめだ本店にしか入っていないので、どのタイミングで買おうか悩んでいたのですが、ちょうどスイーツ品評会のために村嶋さんへ寄ったので、ついでに買っちゃいましたニコニコ


ベルアメールのモットーは”気温や湿度の差のはげしい日本に合うショコラ”とのことで、バレンタインなどの催事の時にはよく見掛けていたのですが、今回は生ケーキが買えるということで、すごく嬉しいですビックリマーク


まず最初にいただいたのは、こちら。


美味しいもの☆好きなもの@関西-2009121020280000.jpg

とりあえずはジャブということで、ピスタチオのマカロンですラブラブ

こちらのマカロンはやや大きめ。

冷蔵庫から出したてだったからか、結構固くて逆にナイフで切り分けやすかったです(笑)。


美味しいもの☆好きなもの@関西-2009121020300000.jpg

中はこんな感じ。

可もなく不可もなく的な味でした(笑)。


さぁここからが本番!!

生ケーキ、最初にいただいたのは生クリームとチョコクリームのWシュークリーム。


美味しいもの☆好きなもの@関西-2009121020340000.jpg

境目がすんごいはっきりしてます。

底の部分はチョコレートでしっかりと固定されているので、ちょっとやそっとでは外れません!


美味しいもの☆好きなもの@関西-2009121020360000.jpg

半分に切ってみると、結構ぎっしりクリームが詰まってます。

4等分にしていただきまーすニコニコ


・・・うんうん。


・・・。


・・・・・・。


ヒロタのシュークリームの味がする・・・(笑)。


いやあの、何ていうか、チョコクリームのとこはチョコなんですよ。

生クリームのところが昔よく食べたヒロタの4個入りのヨーグルトシュークリームの味なんです!!

これは何だ??

友達のお母様が言うには、「コアントローが効き過ぎてるからじゃない?」とのことですが、一度ヒロタの味と思ってしまったが最後、このシュークリームはヒロタと同じ味としてインプットされてしまいました汗


続いていただいたのは上のシュークリームと並んで看板商品的な扱いを受けていた、ショコラのミルフィーユ。


美味しいもの☆好きなもの@関西-2009121020440000.jpg

めっちゃ真っ黒ですビックリマーク

一体どんな層になっているかというと・・・。


美味しいもの☆好きなもの@関西-2009121020470000.jpg

カスタードクリームとショコラクリームが交互に入っていて、ミルフィーユのパイ部分がショコラカラー!!

こんなミルフィーユ、珍しいような・・・。

さすがショコラのお店といった感じです。

ミルフィーユは上から一気にさくっとフォークで貫通させて、全ての層を口の中で堪能するのがいいんですが、どうもうまくそれが出来ず・・・あせる

パイ部分はさくさくでほろ苦、その分クリームで甘さを補っているといったところでしょうか。

普通のミルフィーユよりもビターなので、大人のティータイムに合うと思います。


美味しいもの☆好きなもの@関西-2009121020530000.jpg

そして最後はいかにもな感じのショコラケーキ!

ザッハトルテ風ですが、割と細かく何層にもわかれているんですよ。


美味しいもの☆好きなもの@関西-2009121020530001.jpg

まぁどこからみてもショコラですドキドキ

サイドにはナッツがついているので、食感の変化も楽しめそう。

そこまでめちゃめちゃ味が濃い!って訳でもなかったですが、それでもヴィタメールに比べたらこちらの方が少しお安めですし、美味しかったと思います。


依然、私の中でのナンバーワンはラ・メゾン・デュ・ショコラなのですが(笑)、関西にあるまだ行ってないショコラショップを、これからもどんどん巡りたいですね!

冬はやっぱりショコラです!!



●BEL AMER(ベルアメール)

場所:阪急うめだ本店

TEL:06-6313-7864

URL:http://www.belamer.jp/index.html

いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード