桃とたろう&うら・ちゃのゆるい毎日

自分は人間だと思っている桃ちゃんと,おっとり系の男子たろちゃん,ちびっこギャング(うらら&ちゃちゃ)のゆるい毎日を親バカ目線でゆるく更新します


テーマ:

やらなくては、やらなくては・・・と思いつつ、放置していた

確定申告の書類作成、なんとか終了しました!

 

それから、捨てようと思いつつ、捨てられず、同じく放置していた

古本も買取依頼しました!

経済学関係の専門書が多いので、「経済本 買取」で

検索して、専門書ばかり扱っているお店にお願いしました。

千円にでもなれば良いなー(笑)

 

昨年の猫ママ友との会合で、皆さまのお宅での猫ご飯について

色々教えていただきました。

写真の「ちゃちゃ」は幼い頃からおなかの調子が悪く、

下痢してしまうことが多かったのですが、

皆さまのご意見を参考に食事を変えたところ、

良いうんちになりました!

 

ちなみに変えたご飯は、ヒルズのi/dです。

楽天の「アムリット動物長生き研究所」が

注文後手配してくれるので、安くて新鮮(賞味期限が長い)

なので助かっています。

 

ちゃちゃは下痢が多かった頃は、なかなか太れなかったのに

今では食欲旺盛で、少し太りました!

これもひとえにみなさまのお陰です。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

猫ママ友の間でひそかに流行しているようなので、我が家もトライしてみました(^_^;)

 

うららは

 

 

たろうは

 

 

 

桃ちゃんは

 

 

ちゃちゃは

新年早々カーテンレールの上でエラそうです(^_^;)

 

 

皆さまにとって素晴らしい年になりますように!!!

転職活動終了したら、また書きます汗。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

●「猫バンバン」の効果について●
日産が提唱している「猫バンバン」(冬場は猫がエンジンルームに隠れている可能性があるので、乗車前にボンネットをコツコツ叩いて、猫が居ないことを確認してから乗車)ですが、本当にしっかりとやらないと効き目が無いことを実証しました汗。

エンジンをかけっぱなしで停車中の軽自動車に、子猫がタイヤの横から入り込んでしまいました。その時は「もしかしたら猫が入り込んだ可能性」は考えられなかったのですが(だってエンジンかけっぱなしですよ 汗)、それでもいつもやっているように、ボンネットをコンコン叩いて「危ないよー逃げろよ」アピールもしましたが、結局、エンジンルーム(しかもエンジンかけっぱなしの車の中に!)猫が隠れていたんです(-_-;)。本当に運良く怪我もなく、走行中の車から落ちることもなかったのですが、これからの時期、車に乗られる方に情報共有です。
「猫バンバン」コツコツとやるのではなく、本当にバンバン!と叩いて下さい。それでもそのまま逆に居座ってしまう子も居るようです(-_-;)。ロードサービスの方も「よくあります」と仰っていた...ので、これからの時期、「乗る前に猫バンバン」お願いします。
 

以下、昨日のあらましです。

夕べ、用足しをして車に戻ると、主人が「今、子猫がものすごい勢いでうちの車の下に隠れた」というので探したところ、タイヤの上に居ました。エンジンかけっぱなしの車ですから、音もうるさいはずですが・・・姿を見失ってしまい、その後も探しましたが結局見つからず。気づかないうちに反対側から逃げたんだね~と納得し、そのまま帰宅しました。

ところが、帰宅してしばらくすると、ミャオンミャオンと子猫の鳴き声が。よくよく調べてみると、エンジンルームから聞こえる・・ということで、ロードサービスを呼んだところ、エンジンルーム下部のアンダーカバーと呼ばれる空間を行ったり来たりしていることが発覚汗。で、結局捕まえられなかったのですが、元気なことだけは判明しました。

しばらくして、タイヤの横から顔を出しているのを発見し、その後声が聞こえないので、おそらくは逃げたと思われますが(この間3時間 汗)、今日もこれから調べてみて、まだいるようだったらレッカーでディーラーに運ぶ予定です。

バタバタしているなか、我が家のたろうが紛れて脱走、という事件もありました(-_-;)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。