KERASTASE

テーマ:
皆さまこんにちは!!

SISTER GOLDEN HAIRスタイリストの桃太郎です(^^)!


SISTER GOLDEN HAIRは、静岡市内でも数少ないKERASTASE(ケラスターゼ)サロンです

見た事あるっ!
使った事あるっ!
って方もいると思います
{A59EBF81-92A2-4B8E-AF9A-9BF9AA8EDF58}

ケラスターゼ(Kerastase)はフランスロレアルが展開しているヘアサロン向けプロフェッショナル・ラグジュアリのヘアケア製品。

1964年に「健康な頭皮から健康な髪が生まれる」という画期的な理念に基づいて作られた。ブランド名は、毛髪を意味する「ケラチン」と、美しさを意味する「スターゼ」というふたつの言葉を組み合わせて命名された。

1970年代にドライ、オイリー、ダメージと髪のトラブル別に細かく対応する新しいコンセプトを元にした、製品分類を元にラインナップを整えた。さらには、スキンケアと同様にカウンセリングを通じた顧客一人一人のタイプに合わせたヘアエステの考え方を確立。その後、他ブランドも次々に追従し、ケラスターゼの提唱した「タイプ別」がヘアケアの主流となっていった。

1980年代には髪のダメージの度合いに合わせて製品を選べる方式を採用。さらにケラスターゼは、サロンで行われるエステの効果を高め、それを美しくキープするための「ホームエステ」という概念を初めて確立した。これにより、サロンとホームという2つのケアシーンを合わせた商品ラインナップが登場した。

1990年代に日本に進出したケラスターゼ。ブランドコンセプトは「プロフェッショナル・ラグジュアリ・ブランド」へと進化していった。

Wikipedia参照


もはや美容界のブランドです!


ちなみにKERASTASEはサロン専売品なので、美容院以外で安く手に入るオイルなどは、内容成分が外人の方向けです

直接輸入してるらしいですね!


サロンにあるものは、ちゃんと日本人の髪に合わせてつくっているのでご安心ください


KERASTASEは、髪質やお悩みに合わせてのラインナップとなっております!


ちなみにこちらのオイル

{6D0FB435-B0D5-4C14-B218-0F6A867021B6}

見た事ある人かなり多いんではないでしょうか?!


こちらのオイルは、ソワン オレオ リラックスといいます

ざっくりいいますと、くせ毛用のオイルになっているんですね!

使用感はサラサラでまとまりやすくなります(^^)!

特徴としては、ニュートリオイル(植物由来成分)が主成分になっていて、水分バランスを整えるという役割をしてくれているんです


このように全ての商材には特徴があります

自分の髪にあったケアができれば、ヘアスタイルの賞美期限も伸びますので、もう一度髪のケアを見直してみてもいいかもしれません

今は梅雨ですが、夏は紫外線との戦いが待っています


みなさん気合い入れてケアしていきましょう


✂︎SISTER GOLDEN HAIR✂︎

桃太郎





AD