絶滅危惧種?

今日は 絶滅危惧に関連するお話と

タナゴ釣りのお話です。

 

 

昨日のブログの締めくくりに書きましたように

本日 カッチャンと 絶滅危惧種の調査に行ってきました。

 

・ホントにいるんだろうか?

・手の届かない何処かに行っちゃってるんではなかろうか?

・もしくはすでに絶滅してるんではないのか?

 

実際の目で見る以外確認できません。

で 行ってきました。

 

場所は某サイゼリア(爆)。

(顔出し承認済み(笑)。私は顔出しNG(爆) カッチャン撮影)

 

安心して下さい 生きてます(^^)。

ちょっと ケガと病気をしたようですが

今は健康も戻りつつあり まあ元気でした。

相変らずの エンドレストークも健在です(^^)。

ポン太さんからの預かり物(かなり前?)も

やっと手渡せました。

また 我が地元ワンドにも近々出没予定だそうですので

ご興味ある方は 覗いてみて下さい(^^)。

 

わかる人にだけわかるネタでした(^^)。

カッチャン おつかれさまでした(^^)。

 

 

で 調査から帰り 疲れを癒して 夕方から出掛けます。

ありさんGMTのEで デカバラ狙いです(^^)。

決して たまに釣れる在来シロ狙いではありません(爆)。

 

ありさんに同行の打診をすると

丁度行こうかと思ってたところとの事(爆)。

 

では 現地 夕方の5時前スタート。

今日は 好調な滑り出しです。

 

 

 

 

ほぼ8cm近いクラスが結構上がります。

なぜか モツゴもいつもより少な目(^^)。

 

全体で・・・(ありさんウキとともに)

ちょっとアップで

同じく

 

という事で 今日は素晴らしいデカバラ釣りを楽しみました・・・

で 終わるハズでした(^^;)。

 

ところが 今日のホストプレーヤー(ありさん)は

デカバラ以外に こんなのを釣って 見せつけます。

 

見せつけに来たところをパシャリ。

悔し涙で滲んでいます(笑)。

 

何という事でしょう

この綺麗な在来を見せつけられたせいで

素晴らしいデカバラ釣りの一日が台無しです(爆)。

 

反骨精神旺盛のpik親父はここから頑張りますが

やっぱり これ止まり メス(笑)。

 

という事で デカバラ以外は外道として無かったことにして

やっぱり本日は楽しいデカバラ釣りの一日でした(爆)。

 

ありさん お付き合い、見せつけ

有り難うございました(笑)。

次回は必ずや・・・(爆)

 

本日のブログは 絶滅危惧種の方の登場があり

久々にコメント欄を復活してみます(^^)。

本人が見れるかどうかわかりませんが

ご活用ください(爆)。

AD

コメント(23)