連休後半三日目

 

今日も タナゴ釣りのお話です。

 

本日 休養日と決めていたはずが

午後になると ソワソワします。

余り我慢をしても精神衛生上よくないので

ちょこっと出かけます。

 

夕方の時間からなので 近場にしましょう。

本日お出かけのありさんのGMTのEに・・・。

ありさんに領海侵犯の連絡を入れての単独行です。

 

数は出ませんが うまくいけば在来に

デカバラが釣れるかも・・・(^^)。

 

現地着が3時半。

夕方の方が好調との噂ですので 丁度いい時間。

いいお天気ですが ちょっと風があります。

 

モツゴスタート(^^;)

この時期 コントラストが綺麗ですね。

 

三匹目に早くも 目標の一つのデカバラ。

95小粋に ありさんウキ。

在来仕様にふさわしい魚体です。

7cmですが かなりの体高でした(^^)。

 

その後は モツゴの猛攻に ナーフー、鯉っ子(^^;)。

タナゴは バラが忘れたころに

ホントにポツリポツリ・・・(^^;)。

 

余りにモツゴが多いので どれだけモツゴが続くのか

他魚が釣れるまで 溜めてみました。

15匹連続でしょうか。

これをSTOPさせたのは ナーフー(笑)。

 

結局 タナゴは・・・

ちょっとアップを 2枚(^^)。

 

この写真の後 並バラ?を2匹追加。

で トータル バラ 7匹。

2時間釣ってたので 時速3.5匹(爆)

在来は出ませんでした(^^;)。

 

デカバラが出たことで喜ぶべきなのか

在来が出なくて 悲しむべきことなのか

まあ モツゴを含めて 小物釣りとしては楽しめました。

ありさん お留守の間にお邪魔しました(^^)。

AD