☆可児市の美容室 サロンド桃太郎可児店のブログ☆

可児市の美容室「桃太郎」のブログです。

お店やスタッフの日常、

そして、その仕事。

それらを『ゆる〜く』紹介させていただきます。

皆様と身近なサロンを目標に日々頑張っております。


テーマ:
皆様、こんばんは。

サロン・ド桃太郎 可児店の店長鈴木です(^-^)/



今日はヘアカラーについて。


今日ご来店お客様とこんなやり取りがありました。

お客様「わたしって髪染める時っていつも全体染めるじゃない?だから伸びてきた根元だけ気になる時は来にくくて。まぁ、染めに来る時間もないんだけどね…」

わたし「えっ、根元だけ染める事も出来ますよ!」

お客様「ええっ!?そうなの?根元だけ染める事って出来るんだ?」

わたし「リタッチカラーと言って根元の伸びてきたところだけ染める事も出来るんですよー」


な、なんと!

我々美容師にとっては当たり前だと思っていたリタッチ(伸びてきた根元だけの)カラーという単語。以前にも何度か聞かれたことがあったのですが、一般的な認知度は低いのでしょうか…

(もちろんこちらの説明不足感も否めませんが…)


ちなみに伸びた根元とはこんな感じ。

{1EA047B8-0E58-467A-BDE4-323758DCC98C:01}

うおー!これは気になる!気になりすぎる!!美容師として許せない根元!!


「そろそろ染めなきゃ…」

と思わせる根元。

「この部分だけ気になるの!」

なんて方も多いと思います。

そこだけ、その気になる部分だけを染めるのが「リタッチカラー」なんです。もちろん毛先との色合わせもしっかりと!!


「でも時間が無くて…」

という方も心配無用!

塗ってシャンプーして乾かして。のリタッチカラーのみ(カットしない場合)ですと、かかる時間は75分ってところでしょうか。


時短かつ根元の黒(もしくは白)ストレスからの解放…それがリタッチカラー。

「毛先の色は気に入っているんだけど根元のプリンがね…」

とか、

「根元の白髪が気になって…」

なんて悩んでいないで、桃太郎に染めに来て下さい!

いや…あなたのその根元を…

『染めさせて下さい!!』

お待ちいたしております^o^



ネット予約はこちらから!











{B4213A89-D6B5-4F40-A03A-7EDB472D92D6:01}

いやー、見れば見るほど気になる織田の根元。こんなに放置してしまって…

(早くスタッフ達も染めてあげなきゃな…なんてこの写真を撮りながらしみじみ思いました…)

(皆、すまんな…近々染めよう)










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

サロン・ド桃太郎 可児店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。