「もつ鍋が食べたい!!!」と言う事で、ネットで調べて今回の”龍の巣”を発見しました。

このお店は大阪では結構有名なようです。
実は「もつ鍋」初体験の私たち5名は、かなりビビリながら行ってきました。


お店はちょっとわかりにくいところにありますが、なんとか到着。

お店の中は若者でいっぱいでした。

L字型のカウンターがあって、テーブル席が10席ほどだったかと思います。

お店はお世辞にもきれいとは言えませんが、もちろん特に問題はありません。

今回は”もつ鍋”がメインだったため、”かすもつ鍋”(下写真)と”ホルモン盛り合わせ”を頼みました。

まずは”ホルモン盛り合わせ”から。

もともと焼肉を食べに行ってもホルモンを食べることはほとんどなかったのですが、癖がなくおいしかったです。

そして、次にメインの”もつ鍋”。

写真を見てもわかるように唐辛子がいっぱい上に載っている。

辛いものが苦手な私たち一行は、鍋が煮え立つ前にほとんどの唐辛子を取り除くことに成功した。


さて、食べてみるとスープが旨い!!!!

もつのいい味が出ています。具はニラとキャベツ、もやしだから味がしみ込む×2.

とにかくスープがおいしかったです。

店員さんの接客も感じがよいし、味もよいし、値段もお手ごろなので、

もつ鍋を食べてみたい方はぜひ行ってみて下さい。



龍の巣 (ぐるなび)http://www.ryu-nosu.kansai.walkerplus.com/index.html