月美容室のラインできました^^

メンバーのお客さまは、
登録していただいたらトークでのご予約も承ります^^
いちど、フルネーム書いてトークからメッセください♡

ただ、当日の予約、変更、キャンセルはお電話でお願いします!


こちらから!よろしくでーす!




http://line.me/ti/p/%40ynm6609e



6月のお休み
 1(月)
 8(月)
15(月)
22(月)営業!!
23(火)24(水)連休
29(月)30(火)連休


ーー予約状況ーー
6月
 3(水)16時から予約OK
 4(木)13時から予約OK
 5(金)14時から予約OK
 6(土)15時半から予約OK
 7(日)12時から予約OK

 最近特に、言葉について考えてた所に。


こんな本見つけまして。


 

帯のレビュー文(?)が伊坂さんだったこともあり、ふっと手に取ってしまいました。

伊坂幸太郎さんは、ご自身の小説がが、映画化されてる作家さんです。
重力ピエロ、アヒルと鴨のコインロッカー、有名なところではゴールデンスランバーとか。

こないだの東京の帰りに、飛行機の中で読めるかな~。。。zzz
と、思ってたら、面白いのと、読みやすいので、1時間ほどでサラサラと読めました。





伝えようとしてませんか?

っていう、始まりの問いかけ。

伝えるというのは、
自分の欲求でしかない。


伝えられた方からしたら、
聞きたくもない、興味もないことの押し付けでしかないと。


相手に伝わってますか。って、お話でした。

内容は、
ほぼ、メインのオカマさんと、なぜかイルカの会話によって進んでいくので、
めっちゃ読みやすいです。

そして、具体的な事例の物語調なので、わかりやすいです。



結びの言葉で、
小西さんが言ってます。


世の中はいろんなアイディアで動いています。
そしてその中心にあるのは、言葉だと思います。
その言葉で、人の心を動かすアイデアを生むのがのがコピーライティングです。

僕はコピーライティングは職業ではなく、技術だと思っています。

技術だから全ての仕事に応用が利くし、政治にも恋愛にも使える。
言葉が存在している世界のすべての領域で執拗な技術だと思います。



小西さんは、経済学や建築学といった学問に並び、
「コピーライティング学」を作りたいのだそうです。


コミュニケーションはセンスではなく、技術です。
しかも・一部の才能ある人だけがうまく使える技術ではなく、誰でも使える技術です。
「伝わるメソッド」を使えば、大切な気持ちが相手に伝わるようになります。
面白いアイデアを生み出すこともできます。
世の中に浸透すればもっと人と人はスムーズにコミュニケーションできると思います。


と、おっしゃってます。





わたしは、どっちかっていうと、子どもの時からいじめられやすいタイプでしたw
続くとね、やっぱり折れるとですよね。

自分も、どうしていいかわかんなかった。

ほんの言葉のすれ違いやったのかもしれない。

でも、考える力も奪うんです。こういう負が蔓延すると、毒がまわっちゃうような。



本分の中で、イルカが、主人公あてに手紙を書いてました。






世の中のすべての情報は鵜呑みにしちゃいけない。
どうしてだろう?と想像してみて、一度深く考えなきゃいけない。
誰かが言ってたコトをそのまま信じると、
自分でも意識しないうちにうその情報を広める危険性がある。
気軽にボタンを押すことで、誰かを傷つける。
そんな悲しい片棒を担いではいけない。

3・11の時、ほとんどのテレビや新聞が
「2万人が亡くなった大きな事件」
として報道していた時に、
「2万人が亡くなった1つの事件じゃなく、一人が亡くなった事件が2万件もあった」
と考えよう・・・と言った人がいる。
それは、小さな違いじゃなく、人間として本当に大切な視点の発見だと思う。
僕たちはそういう意識で世の中を見なければいけない。

僕らは常に、多すぎる情報に溺れず、踊らされず、
何が必要なのかを見極めて、自分の尺度でちゃんと考え、
自分の答えをちゃんと出し続けなきゃいけない。

どうして1+1=2なのか?
何をすれば友達は幸せになれるのか?
恋と愛の違いは何なのか?
豊かな暮らしって何なのか?
新しいビジネスって何なのか?
考えるとはどういうことなのか?
人はどうして争うのか?
未来を幸せに変える方法はあるのか?
そもそも幸せとは何なのか?




この本は、

先にも言いましたが、本当に読みやすかったです。

難しい言葉で書いてないけれど、
ものすごく伝わりました。
愛があるなぁって、思いました。


わたしは、美容師の技術ではなく、経営というものを学び始めて、
はじめて愛のある仕事、という仕事の姿勢を学ばせてもらいました。


そして、そういうことを考えるひとたちは、だいたい、人の上にたってるひとたちでした。


わたしはバカだから、体験と学習が一緒じゃないとなかなか身に着かないタイプです(犬)

やけん、

ゴルフを始めました(笑)

みんなじゃないですけど、

ゴルフをされる人は、社長さんが多いので。


発展してる会社の社長さんほど、身を粉にして、部下のひとたちのことを考えて考えて考えてます。

家族のため、だけじゃなく。

そこに境界線がない。

そういう視点が、最近わたしに生まれました。

かっこいいなぁー。って思います。



わたしは、いまのところ、自分自身で家庭を持ってませんし、
いまのところ、そういう未来もありませんw

でも、境界線は要らなくて、社会を、地球を、愛でいっぱいにできるような、
そんな言葉をもっとみつけれるように、がんばっていければなーって、
最近思います。

しるしゃんも、いつも、最後は「世界平和やで☆」って言ってますが、
その通りなんだなぁ。って、思います。


だけど、、、

悔しいものは悔しかったりします。

絶対買ってないと思ったのに・・・
いいとよいいとよ・・
バンプが聞きたかったとよ・・・

 




なんか、最終的に、壮大なレビューになってしまいましたが・・・



そんな、大きな話では、ないですのでwwww

気軽に読んでみてくださいwww


6月のフェイスブックのプロフィール写真。
さわやかな梅雨をイメージしてw

 
 
 

AD