おすすめ美容室。追加編。

テーマ:

月美容室のラインです。
通販の際のご連絡はこちらでお願いします。

友だち追加数




大阪でのブログはこちらが主になると思います。

かつらこのブログ




インスタグラム

一番、更新頻度が多くなるかもです(笑)

見る専門の人も多いインスタです。
ぜひフォローしてみてくださーい。

この絵をポチッとしてみてね。


Instagram





お久しぶりです!!



引っ越しボケ中のかつらこです。

{AC2A16A2-C08F-4809-A468-AC87FE025891}




笑えるくらい、いろいろ事件が勃発してますが、ひとまず、宮崎ネタを更新します!




ご紹介美容室です。


まずは、ちょっと市内から離れてるバージョン。


新富の「ブリスニコ」



電話番号と地図はこちら




こちらは、わたしが美容師になって、初めて勤めたグループで一緒だった子のお店です。


今は結婚しておこちゃんもいるそうですが、若いうちから宮交シティの中の店舗の店長も勤めげた実力派です。


昔から、自分の髪を、東京の自分の好きな美容師さんのところまで切りに行ったりしてて、

あの時は、なんて意識高いんだ・・・・って、びびりましたね(笑)


でも、そんな彼女ですが、しゃべると、新富弁全開www


じゃっとですよ〜〜!!!


って、いつも言ってるイメージ。



腕も人柄も確かなので、佐土原や高鍋から来てくださってた人たちには行きやすいかなと思います♡






そして、、

特に、閉店間際に多かったのが、「都城」からのお客様。



こちらは男性の美容師さんになりますが、とっても性格が穏やか(草食系)な、セットが激うまな美容師さんをご紹介します。



花原くんのブログ




ブログをみてもらったらわかると重のですが、とっても丁寧なお仕事をされます。

オレオレ系の殿方ではないので、安心です!

お近くの人はぜひ行ってみてくださいね^^









市内に戻りまして。


こちらも男性美容師さんなのですが。

わたしが宮崎でちょくちょくお世話になってた「アイリータイム」の白石くん。


白石くんのブログ



技術はもちろんパーフェクトなんですけど、時勢に乗った情報も、ちゃんとチェックしてる人です。


秋に、近くみたいですが、移転オープンされるそうです!

感性を見れないのが残念ですねー


また、帰省した時に遊びに行きます♡






そして、月美容室から割と近い場所にあります、こちらも男性美容師さんなんですが。


「ワンネス」さん。

ここのオーナーさんの中原さんは、月美容室オープン前に、ちょろっっとだけバイトさせてもらいましたww

その時は、男の人二人でされてましたが、いまは、女性スタッフさんが入られてるのかな?



ワンネスのホットペッパーページ



おしゃんてぃなお店もさることながら、福岡で修行されてたそうで、技術もクオリティ高いんです。


場所は、宮崎芸術劇場の駐車場の真ん前ですw
プーラビータとか、ベルエポックの並びの道路ですね。



国富とか綾方面の方には利用しやすい場所ではないかなーと思います。





閉店間際から、怒涛の毎日で、更新が遅れてしまい、ほんとにごめんなさい。



大阪への引っ越しは15日だったのですが。



なんと、うちの猫「たまさま」の引っ越しは、明日なんですwww



箱入りでしょうー・・・?


でも、今年17歳だし、初めての飛行機ですし、この暑さです。


できることはしておこうかと。



アパートも、飼えるところではありますが、家屋を傷つけると当然修復しないといけませんので、

いまから、にゃんこ対策の仕上げをして、あした、迎えに行ってきます!



かなり、波乱万丈な滑り出しですが、そのうち、どこかで書けるかなぁ。。。ww





この後は、宮崎のグルメをいくつかアメブロで更新しますね♡



AD

③ガウチェ 峰菜穂さん。

テーマ:
なんだかんだ言って、一番最初に、連絡をとらせてもらったのが、菜穂ちゃんでした。



しかも、たった一度、講習の懇親会でお話ししたくらいの親密度で・・・・



こんなメッセをね、伊丹空港から送ったんでした。(笑)



{31ABB5C2-5890-4394-8F9C-7CB9EE863F66}






怪しいて!!!!wwww

わたしやったら、怪しみますwww




でも、そんなわたしのいきなりのお誘いにも快く応じてくださいまして。


サシ飲み、初めてだったわけなんですけども。



かなり楽しかった!!




正直、宮崎で、仕事のことをこんなに語りあえる女子の飲み会って、あんまり体験したことなかったので、本気で面白かったんでした。


偶然ですが、お互いの前の職場もめちゃ近くだったし(笑)



この時は、ココロに食べに行きました♡

美味しかったなぁ。


{3DDCE776-9F43-4E02-AB1F-1EEC100D59D3}




菜穂ちゃんの勤めるお店は、グループで3店舗あるのですが、トップの人がみんな、わたしが最初に勤めたグループで一緒だった人たちです。

そりゃぁストイックな人たちでした・・・(笑)


みんなそれぞれの方面で特化した人たちだったのが集まってるのですから、それはやっぱり盤石になりますよね。



あの当時、公私ともにお世話になった、ガウチェオーナーの中田さんは、県外の美容師さんたちに講習をされるほどの人で、とても顔も広いです。


実はわたしも、オープン当初どうしていいかわからずに、中田さんを頼ったものでした・・・w

なんか、優しいんですよwww


そして、何回かは、図々しくまちゃさんの講習に飛び入り参加させてもらったりもしましたね。



ほんとに、時々自分がすごいなぁと思う瞬間ですね。。。



宮崎ですが、そうやって全国レベルの技術、接客、そして薬液の知識。


そうしたものの上に、初めてデザインがかかってくると思うと、本当に贅沢な美容室だと思います。





4月にお会いして、お客様のことをお願いした時に、菜穂ちゃんからひとつだけ、言われたことがありました。


「わたしの立場がディレクターなので、桂ちゃんのようにマンツーマンでは施術してあげられないかもしれません」

と。

「それを必ず伝えて欲しいです。それでも良ければ、喜んで責任持ってお預かりします(*^^*)」


って。



わたし、この言葉ほど、誠実さを表しているものは無いのではないかと、感動したものでした。







そういうわけで、ガウチェさんも、オススメなのでした。



いま、何人くらいのスタッフさんが働いてるかは把握してませんが、トップの人たちの柔らかさは、お店全体の雰囲気に反映されると思ってます。


これだけの最新の取り組みをしてるお店でありながら、親しみやすいお店なのは、きっとそのおかげでは無いかと思います。



場所は、あおば町のスタバのすぐ近くの交差点の角です。


駐車場も劇的に駐めやすいので、安心してくださいね♡



がウチェの紹介ページ




菜穂ちゃんの書いたブログ




菜穂ちゃん、よろしくお願いします!





月美容室のラインです。
通販の際に活用させてもらいますので、ぜひ登録よろしくお願いします。

友だち追加数




かつらこブログ

かつらこのブログ


インスタグラム
お気軽にフォローくださぃ✨
↓クリックしてみてね

Instagram
AD

②バウムヴォレ

テーマ:
月美容室のラインです。
通販の際に活用させてもらいますので、ぜひ登録よろしくお願いします。

友だち追加数




かつらこブログ

かつらこのブログ


インスタグラム
お気軽にフォローくださぃ✨
↓クリックしてみてね

Instagram






二軒目のお店は、「バウムヴォレ」さんです。



こちらも、女性ひとりの美容室さんです。



{4189E04A-C72A-4DA4-A4A3-42ED034FE48A}





月美容室のお客様は、やはり「女性がひとりでしてる美容室」に行きたいかたが多く・・・


だよなあああ。、。と、

途方に暮れてるわたしをみて。。。。



なんと、大阪のママが、つないでくれたご縁でしたwww



考えたらすごいですよね・・・




そうそう。

月美容室のブログを読んでるお客様のなかでもファンの多い、あのママです。

{A57FA94D-0D30-49B5-B9F6-FFD2165E446D}




なんでも、もりたさんも、大阪にいらしたようで、ママの大阪での先輩と繋がってるそうで。


その先輩に連絡をとってくれて、今回、もりたさんと知り合うことができました。




お会いする前から、ママが「絶対センスいい人だと思うよ!」


という、言葉通りの人でした・・・




わたしの、2こ上ですが。



若い!おしゃんてぃ!





そして、特出すべきは、センスの具現化、とでも申しましょうか・・・



お店も、ほぼ手作りのようでして。驚


すごい小柄で華奢なひとなんですけど、


「この壁、昨日塗ったんです〜」


とか、さりげなく仰います・・・wwwww



ちなみにこの壁。。

{14077DB2-BE46-48AC-817A-7DA981CFF122}



えええええ?www



店内のあちこちも、どうやら、そうやって出来上がっていってるようです。

{911435AD-0954-42FA-BE3E-749A0DE7DAE7}

{F6DDC418-7F13-40ED-97E0-4C1553B750FA}

{2A5D83BF-DD5D-4F7E-8260-741A9F928854}

{E67D5F5B-BD47-439E-AE26-6BB1232021B7}

{967FCF90-5DB0-4E00-9A15-16A5016C1FC7}

{D4CB2128-7E12-4E87-B38A-9C001A8AEAA6}

{633574E6-1CFA-41D0-9590-4E1717232BEE}

{132C2915-A638-414F-9E79-ABD544C6F63E}



そして、ちらっと見せてもらったスケッチ。


「ボールペンで落書き程度なんですけどー」



{F25FFB82-4D1D-4908-92BF-766C356B723D}




・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・


いやいやいやいやいやいや


なにこれ草間彌生さんかと思いました・・・




そんなもりたさんのお嬢さん(小やったかな)の書いた絵が、また天才的なのです・・



{B2A88807-70F3-48B6-B7D3-EDC1455377F8}




ね????ww






そんなもりたさんなので、カウンセリングのほとんどは、スケッチで対応してくれるようです。


髪型が、うまく伝えきれないかたは、ぜひ、もりたさんの扉を叩いてみてください!




技術の方も、これまた偶然なんですが、次でご紹介予定の菜穂ちゃんがお勤めの「ガウチェ」の中田さんのところにお勉強に行かれてたとか。

中田さんがまた、宮崎から、県外の美容師さんたちに講習されるほどの人なので、技術は全国レベルですよ。



ネイルの方も、お知り合いの人と提携されてるようで、すっごい可愛いネイルをつくってくれる方のご予約も可能です!

ただ、同時進行はできないとのことでしたので、行かれる際はご相談されてください。


わたしもお願いしたかったのですが、時間が合わず。。。残念。。。




髪の毛は、日曜日にカラーしてもらいに行きます♡

よろしうお願いします〜〜〜!



場所は、平和リースのところの交差点を、イオンの方に向かって走り(右車線におらんといかんところです。左にいるときょうちくえんのとこから、否応無しに左折せんといかんとこですww)ずーーーっとまっすぐ行くと、左手に「めんかつ」ってセルフのうどん屋さんがあります。

それをまだ過ぎて、信号が2個ある交差点があります。昔、右手に、「アラジン」て喫茶店があったとこ。


その、信号のたもとの、左側にあります。

セブンイレブンの手前です。


道路に面したところが、砂利の駐車場になってます。



注射スペースがわかりにくかったら、いったん左折して、聞きに行かれてもいいかもー。


{E42E4FA7-5262-4855-A147-EDA419E05B0D}





もりたさん、よろしくお願いします!
AD