もものプチ発見

おもしろいことが多いかも。。。。。

       鳩サブレー好きが高じて
    ピグで「鳩サブレー」部を作りました!
    興味ある方はぜひ声かけてくださいね~♪
   落書き鳩サブレーの記事に共感できる方もぜひ(笑)

テーマ:
今日はお彼岸の中日ということでおじいちゃんの17回忌の法要に行ってきた~仏
晴れオトコのおじいちゃん、今日もめっちゃ晴れたねー。
ってか暑すぎるくらいだよ!真夏日に戻った様。
礼服ってやっぱ疲れるなぁ(;´▽`A``

そしてこの間作ったイカ大根イカ
とってもいいイカをいっぱいいただいたのでお刺身の次にコレにしました♪

もものプチ発見-090908_2040~01.jpg


最近なんだか食欲が無くて、頂き物のブドウばっかり食べてるなぁ(でもブドウはいっぱい食べてる 笑)甲斐路というブドウぶどうすっごくおいしくって、ブドウの中で一番好き(´▽`)ラブラブ
あとは料理作ったときの味見くらい(-。-;)しっかり食べなきゃ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先週からものすごくバタバタとして忙しく…
ネットにつなぐ気力も無く毎日疲れて爆睡してましたbell

手作りご飯部♪でコロッケを作ると約束してたのに1週間以上遅れてしまいましたあせるごめんなさい・°・(ノД`)・°・

一応作る事は作って写真も撮っておいたんですけどねグッド!
元気が出たので記事にアップします↑↑

こちらですっ!!3

$もものプチ発見-コロッケ
※画像クリックで拡大

冷凍庫に余っていたエビイセエビがあったのでチーズを買ってきてエビチーズコロッケにラブラブ
奥のまん丸い方は、ヾ(ゆ@)ゞちゃんが作ると言っていて私も食べたいなぁと思ったのでコーンコロッケとうもろこしにしましたo(〃^▽^〃)o

さっくさくに揚がっておいしかったですよぉ~♪

今日は久しぶりにピグに遊びに行こう(^-^)手作りご飯部♪のみんないるかなぁ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はマルイのビッグバザールってのに行ってきたakn
だだっ広~い場所にいろんな商品がいっぱい並んでて、最大80%OFF!これは行くしか無い!!と思ってkojiとうちのマミーと一緒に参戦\(*`▽´)/会場はパシフィコ横浜。

こういうのって初めて行ったからどんな感じか全くわかんなかったけど
まず入り口で大きな透明の袋を渡されて、そこに気になったものをガンガン詰めていく!!
もう、ちょっとでも迷ったら入れとけみたいな感じで汗
ももはブーツが欲しかったからブーツコーナーに行ったんだけど袋に10足くらい詰めてた強者も…(°д°;)ス、スゴイ汗
試着は試着ブースってのがあり、試着室がめっちゃいっぱい並んでるそこで試着。お会計は最後にまとめて払うというシステムでした。

で、今日の戦利品(*゜▽゜ノノ゛☆

・ロングブーツ(茶)
・カーディガン(コーラル)
・ボレロ(こげ茶)
・ベーシックなタートル(グレー)
・小花柄のチュニック
・ハーフカーゴパンツ
・スタッズ付きベルト

久しぶりにまとめて買ったなぁ~。あの雰囲気も楽しかったし、絶対また行こ~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この間たかくんパパにいただいた「甘露醤油醤油
お刺身で使う以外に他に何かおいしい使いみちはないかなぁ~と
ピグの「手作りご飯部♪」で相談したら

「卵かけごはんは?生まれたてのひよこ

とのナイスアドバイス!!
さっそく次の日の朝たまごかけごはんにして食べてみました。

$もものプチ発見-甘露醤油

なんか色が普段使ってる濃い口醤油よりかなり濃い感じなので、いつものようにちょろっと適量かけてまぜまぜしたらなんかどす黒いたまごごはんに…
かけすぎたか Σ(・ω・;ノ)ノ!? と一瞬焦ったけど色が濃いだけで味はちょうど良かったほっ
なんか濃厚な感じ?新鮮な味でした。

ももはどっちかって言うと普段の濃い口醤油のほうが好きでした。でもたまにこの甘露醤油使うのも悪くないなぁ( ´艸`)ラブラブ

甘露醤油自体の味は、なんとも表現しがたいけど…やっぱり甘みがあってなんだか独特のコクがあります。麺つゆとお醤油の中間のようなそうでないような…(><;)うーん、こればっかりは食べてみないと分からないかもあせる

ちなみにももがいただいた甘露醤油の製造元のHPは→こちら
山口県・柳井の名産品のようです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はピグで先日入部した「手作りご飯部♪」でプリンを作ってブログにアップする日という事で、昨日久しぶりに蒸すタイプのプリンを作ってみました~ヾ(*^▽^*)ノプリンラブラブ
※画像クリックで大きくなります

$もものプチ発見-プリン

こちらです↑↑ちょっとまわりがすが入ったようになっちゃいましたが、中はすべすべぷるぷるでおいしかったо(ж>▽<)y ☆
一口すくった所を写真に撮れば良かったんだけど、そんなこと忘れて即食べちゃったので残念(笑)

我が家はみんなカラメル苦めが好きなので、火にかける時間をほんの少し長くしてちょっとビターなカラメルにしました。たまごと牛乳の味がしっかりしてる昔ながらのプリンです♪

手作りご飯部♪の部室でみんなと話してるととっても刺激になって創作意欲が湧くので楽しいですキャ
こうやって、普段の自分なら作らないであろう品を「よし、作ってみよう!」って思えるのがなんかいい感じ♪
やっぱ料理ってたのしいなぁ~o(〃^▽^〃)o




***追記***

今朝ちっちゃい容器で作ったミニプリンを朝ご飯に食べました

$もものプチ発見-朝プリン

今回は忘れずに一口すくった所をパチリ☆

$もものプチ発見-朝プリン2

原料は卵と牛乳で栄養価が高いし、朝カレーみたいな感じで
「朝プリンっていいかも…ポッキラキラ
と思ったももでした(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日新たにピグ友になったおり子さんキャのブログがとってもステキハート*キラおいしそうなお料理と素敵な器の数々…なんか見てるだけで幸せな気分になってくる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

おり子さんは「手作りご飯部♪」の部長さんで、ももは昨日入部させてもらいました♪

そんなおり子さんのブログトップで紹介されていた
おつまみキャベツ」を早速作ってみたヘ(゚∀゚*)ノ

もものプチ発見-090905_1824~01.jpg


あぁ、写メで撮ったとはいえおり子さんとこの画像と比べるとしょぼいわぁ…(笑)

おうちにいただきものの花錦戸のまつのはこんぶがあったのでそれを贅沢につかってみた!
ごま油の香りがとってもいい↑↑おつまみにもおかずにもなりますね♪ほんとに簡単でおいしーい(≧▽≦)

おり子さんありがとう!うちでも定番にさせていただきますっハート
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
完全に夏が終わっちゃう前にブログに書かなきゃ~

8月に友達と「町田アイス工房 ラッテ 相原店」に行ってきました

ここを知ったのは、ももの行っているジムにいつも最新号が置いてある横浜ウォーカーに載ってたのを見たのが最初。
ネットで調べてみたら手作りジェラートのお店でおいしいと評判らしく、すんごい気になってて、8月某日ついに友達と行く事に!!(*゜▽゜ノノ゛☆
超へんぴな場所にあってマジ車出してくれる優しい友がいて良かったと感謝ハート

ついてみると結構お客さんがいっぱいいて混んでる!最初に食券を買って(シングルorダブルorトリプル)それからジェラートの種類を選ぶ仕組みでした。ももたちはみんなダブル¥380を購入アイスクリーム
ジェラートの種類がいっぱいあって超迷う!!
ももは夏期限定という枝豆ジェラートが気になっていたのでそれとマンゴーミルクをチョイス!友達はおいもとチョコチップ!

もものプチ発見-枝豆ジェラート
マンゴーミルク&枝豆

もものプチ発見-おいもジェラート
さつまいも&チョコチップ

枝豆は、練り込んであるんじゃなくて粒のままごろごろと入ってます∑(゚Д゚)
どんなかなぁ~と思ったけど、食感としてはサーティーワンとかのゴロゴロしたホワイトチョコが入ってる感じにすごく似ている!!全然違和感無くジェラートとマッチしてました。
これはおいしい↑↑

どの味もすっきりとしつこくない甘さで、結構ボリュームのあったダブルでもみんな余裕で完食でしたビックリマーク
絶対また行くо(ж>▽<)y ☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もものプチ発見-090903_1056~01.jpg


The World of GOLDEN EGGSのターキーレンジャーくつしたをゲットオォォォオオ!!ダッシュ(/ ^^)/↑↑
久しぶりに行ったゲーゼンで発見して、ももはヘタクソなので友達がとってくれました!

テングちゃんのもあって、ほんとはそっちが欲しかったんだけど取れなかった。。。

The World of GOLDEN EGGS面白いよね。
ももはテングちゃんが一番好き(≧▽≦)
あの「テ~ング~だよっ☆」がなんかツボ笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ももの小さい頃からの愛読書「ハハハのがくたい
もうこれはありえないぐらい何度も何度も読んでいますね。

ハハハのがくたい
長谷川四郎 作「アラフラの女王」より
たかはしゆうじ ぶん やぎゅうげんいちろう え
出版社:福音館書店

もものプチ発見-ハハハのがくたい

Story
ハハハの島にざっくざっくと砂をふんでやってきた7人組は、楽器を持たずに体だけで演奏するへんてこな楽隊でした。島に雇われ、赤ん坊の誕生や人の葬式に駆けつけては音楽を演奏します。
半年ほどして、城の金庫からメロンくらいの大きさの真珠「アラフラの女王」が盗まれてしまいました。なんとこの楽隊、怪盗だったのです。新聞記事風の場面も取り入れて愉快な物語が展開します。


なんといってもこの絵がとっても印象的(°∀°)b
食事をする場面があるのですが、そこに描いてあるおそばの食べ方をまねした思い出があります。
本文もなんだかリズミカルなテンポで読んでて楽しい。
表紙がももの大好きなピンク色だし(笑)

裏表紙は黄色で、そこに「ニワトコのうた」みたいな歌の楽譜がかいてあるんだけど、音感のないももは未だにそれがどんな曲なのか分からない…汗
小学生中学年ぐらいの時に一度思い立って、楽譜を解読してリコーダーで吹いてみたことがあるけど、テンポとかリズムが読み取れないのでさっぱりだった┐( ̄ヘ ̄)┌
今度楽器できる友達に鼻歌してもらおうかしら

2009年2月に復刻版としてハードカバーで出版されてるのを偶然図書館で見つけて知ったもも
すぐに近くの本屋さんに注文しにいったんだけど半年経ってるからもう問屋さんにも出版社にも在庫がないんだって泣
いまアマゾンで買おうかどうか迷い中…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そんなわけ(※過去記事参照)でたかくんの家にお邪魔してきましたヾ(@°▽°@)ノ

おうちに近づくにつれキンチョーアセアセ
しかも結局別れたままだから付き合ってるわけでもないし、お父さんとお母さんはそのへん分かってるのかなとかおみやげはワインに合わせるチーズだけで良かったんだろうかとか色々考えちゃって考えちゃって…汗
たかくんには「私どんなスタンスで居ればいいの??」って聞いたんだけど「さぁ?」って返事…だめだこの人うおー!!

で、結局ついちゃえば付き合ってた時と同じように暖かく迎えてくれたご両親うれし泣きマジうれし泣き状態アップ

お母さんとお父さんの作ってくれた手料理とワインに舌鼓を打ち、たかくんの弟くんも交えた5人での会食は和やかに終わりました

ほんとこのご両親とはおつきあいを続けていきたいわぁ(´∀`)
でもたかくんは関係をはっきりさせてくれないし、曖昧な態度ばかりとるからもうももは心が折れたよ…たかくんはたかくんで幸せになってくれ!もももあなた無しの幸せを探します!!

もものプチ発見-ワイン色
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。