みなさん、おはようございます。

今日は母の日です。

日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日。

日本やアメリカでは5月の第2日曜日に祝いますが、その紀元は世界中で様々であり日付も異なる(Wikipedia より)そうです。


我が家は?


息子は母の日なんか忘れとる‼

👛もピンチみたいなので、母の日のプレゼントは期待しません。

私の実母は亡くなっているし、義理母は「母の日」等のイベントに興味がない人なんです。

義理母の息子や娘が「母の日」のお祝いをしないので、私はでしゃばりません。

何にもなしの母の日だけど、猫がささやかなプレゼントをくれました。

添い寝して、かわいい肉球で鼻タッチしてくれました。




チュッ💋




添い寝してくれるモモタですラブ

どういうつもりなんでしょう?

ご機嫌で鼻タッチしてくれました。

気持ちを表すのが不器用なモモタなりの、精一杯の愛情表現になんだか朝から胸が熱くなりました。

猫は様々な形で愛情表現してくれます。

顔に表情筋がないので感情が解りにくいと言われる猫ですが、そんなことないです。

嬉しい顔

寂しい顔

楽しい顔

解りますよね?

飼い主には‼

辛い顔

苦しい顔

見なくないです。

でも、そんな顔の時もちゃんと受け止めるから‼





幸せを運んでくれるモモタですラブ

お母さんは出掛けるけど、寝てていいよ、モモタウインク



今日はお昼からシャンソンのコンサートに誘われています。

着物でお出掛けしてきます。

その様子は後程。







今日もご訪問ありがとうございました。



ランキング参加しています。

応援クリック励みになりますドキドキドキドキドキドキ下差し











にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ