まだ二曲しか公開されてませんが


今回のアルバムは
日本語の歌詞をすごく大事に想って
歌ってくれてるのがわかります。



{FE506D31-8595-48F6-A14F-8EF1E0F8AA4C:01}



ニコ生でも
こんなことを言っていました。



「今回のアルバムは皆で歌いやすい曲にして、日本の情緒を感じられるような作品にすることが一番の目標でした。


特に一番大切にしているポイントがあって
歌詞を大事に作りたかった。」






いつも英語の題名が多いのに


今回のアルバムはすべて日本語タイトル


モノクローム

淡い雪のように
鳴らない目覚まし時計
夜明け前
ひだまり
空と君と(通常盤のみ)
ロードレース
一つ傘の下
陽の射す方へ
春になれば
 家に帰ろう




早くすべてを聞いてみたいし
歌詞も気になります(*^^*)




とりあえず公開されてる
二曲の歌詞を載せておきますね


*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜


淡い雪のように

歌詞はこちら↓




*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜



「僕が今まで歌った曲の中で一番、一緒に歌いやすい曲になると思います。

それは簡単な歌というわけではなく
皆さんの心に届きやすい
何というか?心のドアをノックする
メロディだと思います。」



そう語ってくれていた
"ひだまり"はこちら


↓↓↓




「ひだまり」




小さい頃夢 見ていた

 ヒーローに 到底なれないし



まして世界を変える 力さえない 

理想は 描いているけど



いつからかやる前に

胸の奥にしまう 

そんな 癖が ついたんだ



どんな困難が未来に待っているか 



誰も分かんない なのに 

時は 僕を いざない



Oh Honey  honey    honey  

もし 君が 涙を ひとつ こぼすなら



何にも 言わないで 

そばに 寄り添って いたい


ひだまり みたいに



So  honey  honey  honey  

ねぇ 君をテレビで 鳴り 響く

Discordな 世界から

どうすれば守れるか

 今日も 答え探して みたいんだ






routine workだらけの 

退屈な日常の中



僕は後悔さえも葬り続けているんだ


 自問自答


 何度も繰り返して生きてゆけば  

次の扉開けられるの?



Oh  Honey honey  honey  

もし 君が 笑顔を ひとつ こぼす瞬間



 モノクロームな日々に 

小さな光灯す  ひだまりみたいに


​So  Honey  honey   honey     

ねぇ 君と巡り逢えた ことで

​ 
 Discordな 世界さえ

特別に なること  気がついたよ



Oh Honey honey  honey  

もし 君が 涙を ひとつ こぼすなら



何にも 言わないで 

そばに 寄り添って いたい


ひだまり みたいに




So honey  honey  honey  

ねぇ 君を テレビ で  鳴り 響く


 
 Discordな 世界から 


どうすれば守れるか



今日も 答え探して みたいんだ






☆**゚゚゚゚**☆**゚゚゚゚**☆***☆**゚゚゚゚**☆*   



水の中に写る


少し疲れた顔をしてる自分自身


{96A11C67-468A-47C3-B255-212A1F247189:01}






もしかしたら
笑って欲しかったのは
自分自身?

{D9ACD70D-72B0-4EDD-8982-188B812E589D:01}






紙の小舟にはどんな願いが

書かれてたのか?

{CFCE8AEE-D204-4035-BB25-27B426BFCBCC:01}





暗闇の中 ランプをたよりに

手探りで何かを探す

{E125385B-E0B6-4793-AB4E-4392B1AFB5CE:01}





自らその火を消して

視点を変えてみると

{2009395A-63EF-49DB-A6A6-011AA6C54A49:01}





世界はまるで

子供の頃に夢見たように

世界が広がっていく

{ED2B51C1-90E7-4930-8885-A7B552F4F17E:01}





小さな芽に水をやると

乾いた心をも潤すように


{3B1EC9E3-6DF2-491C-A09A-A5404FEF6020:01}


穏やかな表情に変わっていく







歌詞の中に



自分探しをいつもしている



彼の何処かしらの人生観が


溶け込んでいるようで



{A800B119-F133-4AB2-9ED1-7CAC6DF9A394:01}




この曲もPVも


私は好きだなぁ









朝からこの曲でグンチャージ‼︎










今日から一週間がスタートですね❗️



皆さん
良い一日をお過ごしください