にゃんこと一緒

子供とにゃんこの観察日記


テーマ:

みかんを食べるとき

まず半分にめりっと割って

皮をむき

半分ずつ

momosouに渡していました。


今朝は

momoが皮をむいて

「はい、こっちがママね」と

半分くれました。


みかんは好きです。

でも

今朝のみかんは格別においしかったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

momoがおばあちゃんちにお泊り♪

momoもひとりっこ気分

残されたsotaもひとりっこ気分


なんだか

おりこうさん過ぎて

不気味です(;^_^A


遊ぶ相手がいないから

大騒ぎもしない

けんかもしない・・・・

時々気になるのか

「ねねは?いつ帰ってくると?」

な~んて、聞いてくる。


今日の夜には帰ってくるよ。


そしたら

仲良く遊びなさいよ~~~~~~!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

家に帰ると11時

momosouまだ起きてて・・・・

子供部屋からこっそり出てきた。

「ママ、荷物持つよ!」って(^-^)


トイレに行く間もなかったので

ダッシュでトイレ!

するとsotaがのぞきにきてた。

「ママ、早くきてね!」って。。。。


これから洗濯して片付けものして、お風呂に入って・・・・・

早くいけるはずもない・・・・ごめんね・・・・・



先日momoの担任の先生から電話があって

問題行動があるとの厳重注意がありました

sotaは最近怒りっぽい

反抗期だと言われればそれまでだけど

異様に大きな声を出したりする


寂しいのかな・・・・

我慢してるのかな・・・・

甘やかしちゃいかんのかな・・・・


9時になったら

本読んで、一緒に寝たいな~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝から仕事があって

強行スケジュールでしたが

子供たちもハイテンションのまま運動会開始!

最大の課題はビデオ撮影。。。。

ママは目が悪いので、sotaを見つけるだけで精一杯。

momoにカメラを託しました!


が!

無理だった見たい・・・・

地面がいっぱい映ってたわ・・・・・


しょうがない

ママの勘で撮影しとこ。。。。


sotaの出る種目は

玉ころがし

ダンス

リレー

の3つ


玉ころがし

ばっちり撮影!souちゃん早い!頑張れ~~~~


ダンス

アララの呪文

あんま、やる気なさげなsouちゃん。。。。撮影完了。


そしてリレー!

sotaが一番気合を入れていた種目です!

わが子ながら、足が速いんです~

いざビデオ撮影!

と用意してたら「テープが終わりました」。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

souちゃん



ごめ~~~~~~~ん





慌てて携帯で撮影。。。。。

豆粒みたいで見えないよ・・・・・







最後の体操のときに雨がぱらついてきたので

ダッシュで帰ってきました。


ビデオ見ながら

sotaがブーたれていたのは言うまでもありません。

ごめんね。。。。



ところでmomoは、なんしよったん????

ずっと、友達と遊んでいたらしい。

しかも!

競技で組み体操があってるとき

退場門付近で参加!?

一緒になってやってたらしい!!!

あなた、弟の応援したの????

「なんにも!」と断言された。。。。。。




何はともあれ無事終了~

ママは即仕事~~~~


お疲れな一日でした(^-^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年はあんなに嫌がっていたのに

今年はノリノリで練習に参加しています。

最終練習日の今日は、練習試合の中でボールを取る!

という場面が2回!!!

ありました!

監督さんからも誉められて

まんざらでもない様子。

甘えん坊momoが

ナイススマイルのmomoに

ちょい前進した感じのドッジボールの練習でした。


夜、ユニフォームにゼッケンを縫いつけていると

「明日は頑張るけんね!」と

気合が入ってました。

頑張れmomo!




その横で

チョロチョロと

動き回るやつがいる・・・・・

「帰るよ」と声をかけると

「や~だよ~~~~」と、逃げていくやつがいる!!!!!

今回もsotaに振り回されました



練習が遅くなると

ママは眼が見えない・・・・

今回はariちゃんママが手を引いて帰ってくれました。。。。

ありがとうございます。


みんな、見えて当たり前って思わないでね。

目の悪い人だっているんです。

「見えんと!?」

といわれても

「見えません」と答えるほか術がないんです。

目が見えること

歩けること

走れること

ボールを投げられること


当たり前かもしれないけど

出来ることに少し感謝してほしいな~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕べはおじいちゃんちで、いとこが集まり大騒ぎでした。

ゴロゴロピカピカ

雷が鳴り出したので帰ることにしました。

祖父の家からウチまで約20歩(近い!)

パパとsotaが先に出て行きました。

が!!!

sotaが泣きながら帰ってきました~~~~


「かみなりさまが怖いと~~~~~」


って

パパに守ってもらいなさいよ!!


ママにしがみついてはなれないsota

パパ<かみなり<ママ

なんだろうな・・・・


寝るときは二人して、おへそ押さえて寝てました

ププッ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜日はmomo英語の日です。

学校が終わり次第、歩いていって、

英語が終わったら歩いて家まで帰ってくる!

というのが、条件で始めたんですが・・・・・


先週は、雨が降りそうだったので学校まで迎えに行きました・・・・・

今日は・・・荷物が多かったので迎えに行きました・・・・・

来週は・・・・・なんだか理由を考えてる私って

親ばか!?

いや

バカ親かも~~~~~


甘やかすと、ろくな大人にならんぞ~~~~

分かっちゃいるけど

つい・・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


danngo

sota先生による、泥団子作り教室開催中!

子供は上手に作るのに

大人は上手に出来ない!?

なぜなんだ~~~~~

この後砂だらけになって、海に入って

しこたま怒られた子供たちでしたヽ(;´ω`)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はじめてのかけざん たのしい九九のうた/ならはしみき
¥1,800
Amazon.co.jp

そろそろmomoちゃん、かけ算が始まる?

ってことで購入してみました。

あまり音楽に乗れず

戸惑い気味。。。

まっ、そのうち覚えるでしょo(^▽^)o


勉強以前に

姿勢がなってない!!!

椅子に座り

片足上げて、ひざにあご乗せて

漢字の書き取り!?

う~ん


しつけがなっとら~~~~~ん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。