にゃんこと一緒

子供とにゃんこの観察日記


テーマ:
下の王子を保育園に送って
家に帰ると8:50
9:00から部活の上の王子は無事行ったかな?
って、まだ寝てる😱
そうちゃん、起きて!部活よ!ご飯よ!水筒よ!着替えて!歯磨き顔洗ってぇ!!!いってらっしゃい!
時計を見ると8:54
早い!
うちら、コンビネーション抜群💓
いや、もっと違うところを頑張るべきだ😅
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Hさんとお出掛けでした!
第一目標はメリットがないことに気付き取り止め⤵
第2目標は買い物🎵
第3目標はパン屋さん!
お気に入りのパンは超人気!3時焼きあがり分を無事ゲット💕残り4個だって!ギリセーフ!!
ここまでは順調。お天気も味方して😄あとは家に帰るだけ~と駅に向かいました。
改札で時間を見るとギリッギリッ❗間に合わないと思ったHさん、駅の人に「紙をください。」と頼んだ!
???駅の人も私も???
通じないので、「切符買う時間がないから‼このまま乗らせてください❗」と一生懸命お願い!降りる駅に連絡してくれるそうで、とにかく急いで電車に乗りました!
いやー親切な駅員さんでよかったねー😄ってか「紙って何?」実はその昔彼女が学生だった頃、切符買う時間がないときは、その駅で乗ったという証明書みたいな紙をくれてたらしい😅もう何年前の話よ!!あの駅員さん産まれてないよ😂😂😂うちら、おばちゃんパワー全開やねー
とか話してたらあっという間に降りる駅。
さあ降りる用意でも、と思った瞬間!Hさんの手から携帯かスルリと落ちた。
シートの隙間奥深くにはまりこんで取れない😱😱
電車のドアは締まり出発!!
廻りの人も手伝ってくれるけど取れない!
しゃしょうさんがやって来て無事救出!いやーめでたい😄みんなにお礼を言って次の駅で降りました。関係者一同、窓からホームから、車掌さんも手を振ってくれて、何とも感動的な別れのシーンとなりました😄
さて、乗った駅で「降りる駅に連絡しておきます」って言ってたんで、とりあえず降りた駅で事情を説明。ここで降りてタクシーで帰ることに。
ハプニングはまだ続いたけど、hさんが一緒だと楽しいってこと😄できなかったことができて、行きたいところに行って、出会いがあって、笑い転げて。一人だったらきっとそんなに笑ってなかった。ありがとうございます!
さてと、今日はどんなハプニング?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご飯がいっぱいあったので、オムライスを作りました。
卵も一人二個!!
結構な?ボリュームのオムライス。
下の王子は半分でギブアップ。
今日の夕食楽勝💕とだらけていたら、帰ってきました腹減り隊!!!
姫と王子二人ともオムライスおかわり!更にピザトースト追加注文😱
すっかりくつろぎモードだった為ママ慌てる😅
パパも何だか足りないと、もう一品作りました。
食べ盛り、伸び盛り。
大きくなあれ😄
勉強もしてね😅
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
姫もそうでしたが、うちの子は試験休みになるとやたら色んなことをします。例えば部屋の掃除とか 模様替え、気分転換に散歩やジョギング、買い物などなど。
日頃しないお手伝いも完璧です!
そして今日はパパを鍛えていました😅
走ったりサッカーしたり、砂だらけで帰ってきてゴロゴロ。ご飯食べてゴロゴロ。
いい加減勉強しなさいよーとママの小言が始まる頃に姫から迎えにきてねコール。俺も行く!!!って王子が慌てて出来立てのホットサンドをお皿に入れてパパを追いかけようとしてた。
「俺何で行くんやろ?」って首をかしげながら😅
勉強したくないからだろ!!
勉強しなさい!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。