にゃんこと一緒

子供とにゃんこの観察日記


テーマ:
最近夜仕事にいくせいか、子供たちの生活のリズムがメチャクチャ!特に上の王子は、学校から帰ってきて遊びに行って、帰ってくると疲れて寝る。翌朝寝坊。宿題もせず、朝御飯も食べずに出ていく!!
このままではイカン(`へ´*)ノ
で、
昨日は小言の日。
ちゃんとするべきことをしてから寝なさい!テレビや漫画ばかりじゃダメよ!なんて、ママの言葉は聞いているのかいないのか…
ご飯が終わると
「30年ほど寝る。。起こすな。」
と言ってソファーにゴロンと横になった。

ちょっと待ってよ!ママの小言は聞いてた?宿題は?お風呂は?てか30年って何?そんなに寝たらパパとママはもはう死んでるかもよ?てか、そうちゃんもいいおっさんよ!ダメよ!寝ちゃダメ!聞いてる?聞いてる?


スーピースーピー

「にいに、ねとおねーママは誰と話しよーと?」と下の王子様に言われた…

30年ほどねぇ
何考えてんだぁ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ゴマちゃんに再会した夢を見た💕
交差点でバイク同士、すれ違った。ゴマがUターンしてきて『よぉっ!』って手をあげてまた行ってしまった…
久しぶりに会ったのに、ずっと待ってたのにそれだけ?って泣きそうになりながらボサッとしてたら『ウソウソ~』と言いながら笑いながら戻ってきた!頭をポンポンされた。携帯の番号交換した。『夜電話するから出ろよ~でらんかったらぶっ飛ばす!』と言われて別れた。夜浮かれすぎて携帯をお風呂に落として使えなくなった(T_T)翌朝バイクにバーカ!と怒ったゴマのサイン入りの張り紙がしてあった(T_T)
夢の中でも結ばれないのねー
今日のテーマソングはユーミンの卒業写真だな(^-^)あなたはー私のー青春ーそのものー♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
母と電話で話した。
やけに老け込んだだ気がした。
母はあんまり丈夫じゃない。
大きな病気はしないけど、すぐ体調を崩す。母はつわりがひどく、二回子供を諦めた。私みたいな失敗作、生まれてきて良かったのかな…いつも思う。入学式の日、式が終わると先生に呼び出された。母が具合が悪くなって保健室で寝てた。あまりできのよくない私の入学先。心労はピークだったのかもしれない。
高倉健さんのことがテレビで流れていた。お母さんに誉められたくて…そんな話が流れてた。みんなそうなんだ。ただ誉められたいんだ、
義理の母も年を取った。あんまり好きになれないけど…もっと優しくしてあげればよかったと後悔しないようにしようと思った。その思いが回り回っていつかお母さんに届くといいなぁ(*^^*)
親も年を取る。私も年を取る。
こればっかりは受け入れるしかないんだけどね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすぐ王子は修学旅行(^-^)
とういことで
おじいちやんからお餞別をいただきました(*^^*)
翌日洗濯が終わってのんびりしてたら
王子が何やらゴソゴソ
『何してんの?』
って聞くと
『お餞別を洗濯してもらったので回収してきました』
だって!

干すときも気がつかなかった😱ごめん。

ということで、アイロンをかけることにしたらしい。コンセントをさして、アイロン台を出して、パジャマのままボーッと待てるので
『サッカー間に合うの?用意したら?』と声をかけると…
ダッシュで用意してダッシュで出ていった…
もっと余裕もって動けよ!!
と思いながらアイロンを見る。

スイッチ入ってないし…

コンセントさして、スイッチ入れないと熱くならないよ!って、姫が声かけてたけどな、と思いながらアイロンとアイロン台を片付けました。
横に置いてあったタオルはなんだろう?
姫に聞くと
『お札が燃えないようにそれにはさんであアイロンかけるつもりやったんやない?』だって。
ハンカチでいいやん、こんな分厚いの熱伝わりにくそぉ~

帰ってきたらもう忘れてるかな



http://s.ameblo.jp/momos/entry-11945854109.html

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。