にゃんこと一緒

子供とにゃんこの観察日記


テーマ:
少し前から子どもたちの間で「忘年会」という言葉か出てくるようになりました。もちろん回りの大人の会話からでしょう。
うちの王子も「明日は○くんと△くんと忘年会ドキドキ」とか「電車に乗って忘年会行こう!!」とか言ってました。
でも意味はアンマリ分かってなくて、言葉も少しアヤフヤで、保育園ではみんなで棒を集めてきて「ぼうねんかいを始めますビックリマーク」とかやってたらしいガーン棒ね…
今日はホントの忘年会ですキラキラ楽しみニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
冬休みに入ってダラダラ生活が始まりました。
朝遅い夜遅い。イベントてんこ盛りビックリマーク
ちなみに今日は映画とお泊まり会だそうです映画楽しそうニコニコ
ところで勉強してる?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は年賀状印刷しただけで終わり…
毎年必ず一言添えていたのにな~年かなガーン
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
死にたいと思うときがよくある。体がだるい、痛い。心も財布も寂しいですショック!
ボーナスカットからもう3年。次は給料カット。アベノミクス効果はまだかいな…庶民大変あせる子どもたちには良いことがありますようにニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝ごはんの用意ができました。王子はまだ起きません…
今朝はお手抜き、青菜混ぜ込みご飯、鶏肉を焼いたの、小松菜の煮浸し。
さっさと食べてさっさと保育園に連れて行かなければビックリマーク
「王子~葉っぱのぱっぱちゃんが待ってるよ~」
と声をかけるとモソモソ起きてきて「だあれ~」と乗ってきた♪
「今日は葉っぱのぱっぱちゃんが来てくれました。朝から食べてもらったら王子と一緒に保育園に行ける!と喜んでますニコニコ食べてくれるかな?」「はーいラブラブ
よっしゃ、食え!!
ノリノリで食べてました。ぱっぱちゃんもとりちゃんも小松菜ぱっぱちゃんも、みんな連れていって滑り台で遊ぶそうですニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。