にゃんこと一緒

子供とにゃんこの観察日記


テーマ:
昨日頭が痛いし片付けは終わらないしでイライラしてるところに、王子がかまってかまって攻撃ビックリマーク
しばらくかわしていたけど、あまりにもしつこいので「うるさい!お仕事終わるまで待ってなさい!」と怒ってしまったダウン
いつもと違うと察したのか絵本やおもちゃで遊びながらゴロンゴロン転がってた。ママが動く度に「まだ?」と聞きにくる。
一段落して「終わったよ~」と言うとすごい勢いでやってきた!!
これ読んで!
戦いごっこしよう!
車で遊ぼう!
たくさんおもちゃがあっても、たくさん本があっても、一人じゃつまんないよねダウンごめんね。
今日王子が保育園に行ってる間に片付けしてたら絵本発見。字のない絵本。お菓子や果物を運んでいって「誕生日おめでとう」って感じの絵本。字がないぶん二人で「これなんだ?」「ぶどうビックリマーク」とかやりとりしながらよく読んでたニコニコ
きっと覚えてるのよね。帰ってきたら一緒に読もうと思いながら片付けました。
家事も仕事も大切。でも王子はもっと大切だよねドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
夜中珍しく王子が目を覚まして「しっこ」と言うので…寝ぼけて起き上がると、吐いたショック!
シーツ換えたりお茶飲ませたり顔拭いて手拭いて…洗濯までしてたら「ママがいい~」と、か細い声が聞こえるダウン
添い寝するとスヤスや寝ました。
早くよくなるといいなぁ…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
モスでランチ♪時間がないのでテイクアウトで注文。喉が乾いていたのでお茶もつけてもらいました。
急いで車に乗ってとりあえず出発ビックリマーク
お茶お茶~音符
シマッタショック!
手がすべってお茶をひっくり返した!!
お茶カラッポダウン
「パパ~お茶が飲みたい…」と訴えたけど
「じゃぁこぼすな!!」と。そりゃそうだが…喉乾いたしょぼん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は仲秋の名月ということで「だんご食べるぞ」と数日前から張り切ってました(笑)
予行練習に作ったのは水分が多すぎてベチャベチャダウン王子二人で小麦粉粘土のように遊んでいましたガーン
違う!!君たちは目指すものがわかってない!と思い既製品の月見団子を買ってきて飾ってみたニコニコ
「ほーら、これが月見団子だよ~」言ってるそばからつまみ食いされて、あっというまになくなった汗
これを踏まえて、Let's cookingにゃんこと一緒-03B0282.gif
いい感じに出来上がったお団子は飾る間もなく次々と消費され…あっという間になくなった…
御飯食べたよね…
買ってきたお団子も食べたよね…
ところで月は見たの?
納得のいかない月見でした。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回体調崩して、メチャクチャ洗濯機に助けられましたキラキラ
普段洗濯して干してたたんでいましたが、今回王子の看病と自分の体調回復でイッパイイッパイショック!いままではここらへんで洗濯物がたまってキーむかっとなってましたが、今回は乾燥までしちゃいましたドキドキ
朝起きたらたためばいいので楽チンにゃんこと一緒-03B0282.gif
風邪の菌がついた洗濯物がたまっていることがイヤでイヤでしょうがなかった。ついでにストレスもドンドンたまる!悪循環だったのよね~
部屋干しのやな匂いもなくなったし、洗濯機様々ですニコニコ
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日王子がキラキラ笑顔でやってきましたビックリマーク
「ママぁ~ポケットがあるよ!!
どれどれ?と見てみると…「ほら~ここ~ドキドキ
見せてくれたのは…パンツ…
王子~それは○っこするとき○○こ出す穴だよ~
と教えると…超うけたらしく「○○このポケット~♪」とご機嫌でした。
パパにもねねにもにににも報告してましたニコニコ

下ネタでごめんなさいガーン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
インフルエンザにも負けないママがマサカの感染ショック!
おたふくと確定されたわけではないけれど…8度越えはキツイ汗
既に元気を取り戻した王子は、家の中だけじゃ収まらない汗公園に行こう!!買い物に行こう!!とスンゴイ催促されます…
ママ、ヨレヨレなんですけどしょぼん
明日は土曜。上二人はお弁当。早起きしなきゃだぁダウン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
保育園でおたふくかぜが流行っています。王子もれなくおたふくかぜになっちゃいましたショック!
今週は上の二人の授業参観だったのにダウンごめんよ~
火曜日におたふくかぜと認定され、5日間休むよう言われたのですが…火曜日から5日休んだら日月連休だよ!!
ちなみに王子の熱は下がり痛みもなくヤタラ元気です…家に閉じ込めておくのはすでに限界。
あと何日~あせる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
目が悪くなってから、買い物は苦痛でした。品物がどこにあるのかわからない…歩いていて人にぶつからないように気をつけてたら買い物どころじゃないダウン
このまま見えなくなって、買い物にも行かず引きこもりになって、ミイラになって発見されるのかなダウンダウンダウンそんなコトを考えて勝手に落ち込んでいたけれど…
やっぱり不思議が継続中なのか…見える…周りの人から見たらやっぱり目の悪いおばさんが一生懸命品定めしてることにかわりはないんだろうけど…だって見えるから見たいんだもん!!
驚異的に見えるわけではないけれど、以前より見える。
不思議だビックリマーク
今日もテレビに色がついてます(爆)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。