にゃんこと一緒

子供とにゃんこの観察日記


テーマ:
にゃんこと一緒-image.jpg
腕立て伏せの体勢から
お座り!
安定はしませんが
なんとなく
座ってマス(^^)
ハイハイはまだですね~
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ママのインフルエンザは木曜日にピークを越え、土曜日現在いたって元気!
でも、菌があるから引きこもり生活中。
納得いかないのが元気な子供たち!!
なんで友達と遊べないのだ?と機嫌が悪い。
インフルエンザだよー
うつったらダメやんかぁ!!!
怒った子供たちは外に遊びに行って、二人で転げ回ってきたんかい!?というくらい砂だらけで帰ってきやがった!!

φ(.. )インフルエンザ3日目。砂だらけの家を掃除する。ぶり返したら看病しろよと
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
流行ってるとは聞いていたけど
まさかウチにくるなんて!
ママ、インフルエンザでダウン(T_T)
後は頼んだ~~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
泣いて帰ってきてから数日
何げに「学校楽しい?」と聞いてみた。

momosou声を揃えて
「楽しいよ!」
即答でした。

何が聞きたいのか気付いたのか
「Aとは仲直りしたよ(^^)」
って付け加えてくれました。

今日も元気に学校へ行きました~(*^_^*)


きっと
親が思ってるより
子は、しっかりしてるのよね。子供の力を信じるのも親の役目だな、と思いました。


別の話ですが
以前、sotaが、友達に名札を投げ目に傷が入るというコトをやってしいました。担任の先生から連絡いただき、慌て相手に電話をしたのですが
「うちの子もやっているコトだと思いまず。たまたま運悪く目に当たっただけだし、本人たちにも先生からきちんと話があり子供の中でも解決しています。学校で起こったことは先生にお任せしてるから、もう電話なんて良かったのに~」
みたいなことを言われた。
凄いな。
立派だな。
と思った!

逆の立場だったら言えるかな?自信ない(T_T)

親として
てか
人して
成長しなきゃいけないな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもは時間ギリギリまで遊んで帰ってくるのに…
昨日はmomoがやたら早く帰ってきた。
様子がおかしい。
しばらくして、泣きながら話し始めた。
いじめられたらしい(T_T)
たいしたことぢゃ
ないんだけど
本人はととも悲しかったらしい。

中学ではいじめがスゴいらしい。社会に出ても軽いいじめはタクサンある。自分の力で乗り切る力を身につけて欲しい。
まだ親が出ていく程ではないので、「明日は一緒に遊べるといいね」「されてイヤなことは、あなたは友達にしないでね」ぐらいで話は終わりました。
朝はいつも通り登校。
元気に過ごして欲しいものです。

☆親がついて行ける訳じゃないからさ、強くなれ頑張れ踏張れ!念を送る。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。