にゃんこと一緒

子供とにゃんこの観察日記


テーマ:

先日ダンナと二人でお出かけしました。

目的地まで後半分?

くらいの所でダンナのメール着信音。


メールを確認したダンナは

突如Uターン。

どうやら火事!?

地元の消防団に所属しているため

火事の現場に行かないといけないらしい。


いっそいで現場付近まで行くと

消防車がサイレン鳴らして走っていく!

火事のお宅には悪いんだけど

私はどうしたらいいんですか?

と聞きたいけど聞けない・・・・・


そして

信号待ちで止まった時にダンナ様が言いました。

「降りろ」




へ?





「信号変わる前に降りろ」






えぇぇぇぇえっぇぇ

まぢ?????





右折車線で

左ハンドルの助手席に乗ってる

可愛い嫁に

降りろだとぉぉぉぉ



でも火事だ仕方がない

道路のど真ん中にポイ捨てされたのは

嫁かい・・・・





こっからどうやって家に帰るのよ!

ばかぁ

ポイ捨て禁止だ!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

給料日でもないのに

なぜか大量買いしてしまいました。


いるものばかり

これでもかっ!

って程買ってきた!



お財布はとんでもなくヤバイですが

気分スッキリ爽快です♪

(ノーテンキ・・・・)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
親に余裕があるからなのか
それとも子どもか賢くなったのか

ここ数日
余裕のある生活をしています。

宿題も時間割も完璧!
部屋も片づけ
それでも余裕があるので
時間までDsやってます!

ウチの子スゴイ☆


(いつまでもつかな?)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日帰ってくるなりsotaは寝てしまいました・・・・


朝から宿題して時間割して

なぜか土曜日のお弁当箱を出して

考えただけで時間が足りないのに


なぜか余裕のsouちゃん



どうやら車で送ってもらえると踏んでいたらしい




なんだかんだで

用意が出来たのは8時5分

「いってらっしゃい」

と見送るママ。



「送ってくれんと?」

「うん、送っていかんよ♪いってらっしゃい!」


「ママのバカぁ~」

と泣き叫びながら飛び出していきました。



わき目も振らず走っていくので

後ろから自転車で付いてくるママには気づかないようでした。

半分ぐらいの所でさすがに疲れたのかスピードダウン。

チリンチリンと鳴らして近付くと

もう泣いていなかった。

「水筒忘れてるよ」

と渡すとまた走り出した。

あと4分の1!

ぐらいで止まった。。。。。



振り向いて涙目で

「疲れた・・・・・・」

まぁそうだろう。。

「今日だけよ!絶対送っていかないからね!!」

と念を押し

自転車の後ろに乗せて行きました。


門の前でみんなに追いつき

「sotaお前ずるいぞ!!!」

とか

「おはよう!」

とか声をかけられ

まるで子犬のように走っていってしまいました。



初めて味わう遅刻の怖さ?

何より一人っていうのがこたえた様子

明日からしっかり用意してね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
momoと出かけた帰り道
sotaも迎えに行かなくちゃ
仕事もあるしね

なんて考えながら
右折待ちの信号が黄色に変わってしまった。
交差点に入ってたし
かなり強引に通過。

運転に自信がないので、いつもなら決して突っ込まないママが!
心配になったのか
momoが聞いてきた。

「ママ、○っこ漏れそうなん?」


心配するポイント
間違ってる(-_-;)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。