にゃんこと一緒

子供とにゃんこの観察日記


テーマ:
朝目覚めると
子供たちが

「こおりができとる~!!」



と大騒ぎしていました(^^;)



製氷機万歳!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
業者さんから「入りません」宣言をうけたものの
諦めがつがず
旦那が色々話した結果

階段の手すりと
廊下のでっかい手すりを外すことになった。
工務店にムリ言って大工さんにスグ!きてもらい!手すりをはずしてもらい
それでもギリギリ!


かなりの時間がかかって
冷蔵庫はやっと定位置に!!

第一印象は
…でかい!


ただでさえ
貧乏な我が家の冷蔵庫はスカスカなのに
こんなでっかい冷蔵庫に一体何を入れるんだろう(~-~;)

言えない…
業者さんが帰るまでは…




とにかく
配達ご苦労様でした!
大工さん、忙しい中手すり取りに来てくれてありがとうございました!



そして
でかい冷蔵庫を見ながら
「自分の身の丈にあったものをかうべきだった…」と、ひしひしと感じています。

小さくならないかな…



旦那は
意気揚々と
「冷蔵庫に入れるもん、何か買ってくる♪」
と買い物に行ってしまった(~ヘ~;)

ムリして買わないで!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
冷蔵庫がやってくる♪

待ちに待った冷蔵庫♪


業者さんから連絡が入り
待ってましたとドアを開けました!


一通りご挨拶して
何気に
2階なんですよ~スミマセン~
って言ったら
業者さんが
「えっ?」て顔になった


そして
二人の業者さんは
二人して
メジャーを取り出し
家のあっちこっちを
計りだした…



や~な予感(>_<")





そして言いました
「入りません!」


Σ(゜ロ゜;)
マジスカ!?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いざ!
冷蔵庫を買いに!!

と言っても
あんまりコダワリなんかなく
大きさと色で
スンナリ決めました(^-^)

近くに在庫がなく
納期が遅れるので
って
1万円!
引いてくれました(^^)v


このポイントが
2万円ぶんくらいつくらしく
パパは早速テレビを物色してました。


あと
エコポイントというのが貰えるらしい。
エコポイントでなにが買えるのかは未定らしい…

なんぢゃそりゃ?
あんまり
嬉しくないポイントだわ( -_-)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スイートテンね~
なんて思う頃
電化製品は寿命を迎えるとか…

例に漏れず
ウチもヤバい(^^;)

とりあえず
テレビは映らなくなりました
でも14型のちっちゃいのでわ頑張ってます!

どうにもならないのは
冷蔵庫…
2ヵ月まえくらいから
雨漏り?してます。
一度どしゃ降りして
その時は
呆然と見ていることしかできませんでした。
水道ひねったかのように、ジャーってでてくるんだもん!
冷蔵庫内にはいつもタオルを敷き、朝晩タオル交換




そんなん
やってられっかっっ!
怒!!



買い替えだっ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

その日は腹痛とともに目覚めました。

食事の用意をしながら

子供を起こしていたら

どうにも我慢ならなくなって

momoに「お味噌入れて、ご飯ついでsotaと食べて!」

と言い残してダンナの所にヘルプコール。

「お腹痛いし吐き気もするので子供お願い!」


そのままうずくまってしまっていたら

時間になったらしく

お友達が迎えに来た!


ダンナは!?

寝てるし・・・


慌てて起きて子供たちを見ると

用意なんかこれっぽっちもできていない・・・・


早くしなさい!を連発して用意をさせるがちっとも進まない

momoにいたっては歌いながらゆったり用意してる

ぶちきれて叩いたら泣きながら用意して出て行った。


15分も待たされた友達は

超機嫌の悪いmomoに結局置いていかれたらしく・・・・

途中で誘うべき友達もまる無視で走っていってしまったらしい・・・・


今朝はその子は一緒に行きたくないとゴネテタ


えーーーーーっと

私にも責任があるようなので

今朝は送っていきました。


みんな一緒に学校に行くというのが

こんなに難しいことなんてっ!


知らなかったわ。

親も反省(汗)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅刻しないように見張るため!?

学校付近まで送っていきました。

シャキシャキ歩き!

とっとと学校の中に消えていきました。

私が家に帰りついたのは8時ジャスト!

今までどうやって遅刻してたの????

家出る時間は一緒なのにね(-。-;)



そして公文

「今日は早く終わったら学童でイッパイ遊んでおいで!」

と言っておいた

ら!!

30分ほどで帰ってきて

外で元気に遊んでいました・・・・

momoも取り残されたので必死に頑張っていました。

いつもより1時間早く帰ってきました。

だからあなたたちは今までどうやって3時間もかかってたのよぉぉぉぉ



公文の先生に誉められ

イッパイ遊べたし!

ポケモン見たし!!

今日は大満足なお二人さん(^-^)


ところで宿題はしたんですかぁぁぁ?

明日また5時起きかい~!!!(怒)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日今日と

二日連続

うちの子供たちは遅刻しているらしい。


家から学校まで20分。

1時間前には家を出ているのに

どこで何をしているのやら・・・・


もう4年生なんだから・・・・

ちょっとウンザリですが

明日からまた学校付近まで送っていくことにしました・・・・



遅刻の件はこれでヨシとして

(よくないけどさ~)

次は何だ!!


「宿題がない~~~~」

・・・・・

いつものことなので

ゴソゴソ探すが今回は本当にない。

宿題をするのに宿題を探す

筆箱を探す

鉛筆を削って

お姉ちゃんちょっかい出して怒られて

トイレに行って

ランドセルを片付けて


一体いつになったら宿題が始まるんダヨ!?



とりあえず公文の宿題なので

先生に電話してみると

宿題は確かに渡したという。

でもそれをカバンに入れたかどうかまでは確認していないらしい。

ちなみに公文は2教科。

1強か30分として時間あれば終わる計算

が!

ウチの子達は

3時間かかってる!!!

併せてそれも聞いてみた

どうやら勉強してるのは正味20分程度。

しかし

○付けしたり次のプリントをもらうまでに時間がかかるらしい。

トイレに行ったり

鉛筆が落ちたからと拾ったり

お友達にちょっかい出して怒られたり・・・・

更に「souちゃんと一緒だと集中できない」という理由から

sotaと時間帯をずらして通っている子供がいることが判明!!!

ちなみにその子は3教科。

sotaと時間をずらすことで1教科15分程度、3教科1時間かからずに終わるようになったと

お母さんも安心していたそうです


souちゃんって

問題児じゃん!!!



親凹むわぁぁ(涙)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。