にゃんこと一緒

子供とにゃんこの観察日記


テーマ:
にゃんこと一緒-20090228073443.jpg
寒いのか、丸まって寝ています(^^)
いーなー
私も寝ていたい…

今は朝。
ママは携帯をいじっています。
sotaはまだ寝ています。パパはもちろん寝ています。
momoは
味噌汁作ってます!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
にゃんこと一緒-20090227142529.jpg
ジャガイモとサツマイモとカボチャを蒸かして潰して丸めた物を、おやつに食べさせています。
先日momoの友達が来て、お腹空いた~と言ったので…
食べる?

って出したら

おいしい!おいしい!
って
よく食べた(^-^)


おいしかったので家で作って欲しいので、名前を教えてと言われ…
困った!
なんだろうねぇ?

とりあえず
いもいもかぼちゃ団子?

お母さんに無事伝わるといいね(~-~;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
にゃんこと一緒-20090227065458.jpg
朝からお風呂のふたの上で寝てました。
暖かくなってきたとはいえ
床暖房は必需品(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、バレンタインの話から

好きな人の話になった。


momoは、ばっちり教えてくれた。


じゃあsotaは?

って聞くと

悩んでいる!?


AちゃんとBちゃんで

悩んでるらしい。



いっちょまえだな(‐^▽^‐)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

souちゃん公文で

新一年生講座というのを受講?しました。


全部で3回

親子で参加が基本ですが

私は仕事のため、1回目と2回目は

sota一人で参加。

なかなかの手ごたえありげなご様子でした。


そして先日3回目。

その日は仕事がなかったので

親子で揃って参加♪

教室に入るときにsouちゃん一言。

「ママ、何で付いてくるん?」


えっ!?

何でって仕事ないから・・・

souちゃんママ嫌いなん!?



テンション下がりまくりで

授業開始。



それは

授業というよりも

我慢大会!!



人前だし、授業中だし、みんな一生懸命だし

怒っちゃいけない怒っちゃいけない・・・・



イスをがたがた言わせたり

イスに正座してみたり

鉛筆転がしたり

消しゴムでリズムとってみたり

プリントばら撒いたり

窓が開いてると閉めにいったり

机の下にもぐりこんだり

トイレに行って帰ってこなかったり


ウキーーーーーーッ(怒怒怒怒怒怒怒)



ってめぇ、ちっとも勉強してねぇじゃんかぁぁぁぁぁぁぁ



その場でゲンコツしたいのを

必死でこらえる私。

我慢大会以外の何物でもありませんでした。。。。




souちゃん

立派な一年生になれるのかぁ?

真剣に心配になった「新一年生講座」でした(^^;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

インフルエンザがやって来ました~


momoの隣のクラスが学級閉鎖です。

オープン教室なので

一クラス流行ると

学年全滅!

というのがパターンなのですが・・・・


なんと

momoのクラスは欠席0(ゼロ)

学級閉鎖になる兆しもなく

momo的には

チェって感じでした。


いつも3人で学校に行くのですが

一人は休み

一人は病院へ

momoまたしても一人で登校。


しょうがないので

sota共々一緒に登校登園となりました。


登校中も追いかけっこしながら走り回るわが子を見ながら

「こいつら元気だな・・・・」

と感心しました。



保育園では

インフルエンザとおたふくかぜと溶れん菌が流行ってて

sotaのクラスも半分しか来ていません。


それでもわが子は元気ですっ!!


助かるわ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっという間に1月が終わってしまいました。
仕事に追いかけ回されて2月突入です。
2月はただでさえ忙しいのに、28日しかない!
momoの誕生日があり、バレンタインがあり!
気ぜわしいんだけど、バレンタインは甘いもの好きな私にはお楽しみ♪
今年はどこのチョコにしようヽ(´▽`)/と吟味します。旦那にあげて私が食べる!
ヘンなバレンタインだこと(^^;)


momoは誕生日プレゼント、何を買うのか、まだ決めかねている様子。
かたやsotaは、机にランドセル、鉛筆、鉛筆削り、自転車!遠慮なく要求してきます…
お金に羽がはえる(;-_-)=3
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。