にゃんこと一緒

子供とにゃんこの観察日記


テーマ:

今日はmomosou習い事の最終日。

お友達のAちゃんと3人で頑張って通った教室も

今日でおしまいです。


て話を子供たちとしていたら

Aちゃんが

「お花でも買って行きたいけどな~」

と優しい事を言ってました。


「お金はあるけど、暇がないっちゃんね~」


へーそうなんだ


「momoちゃんのママみたいに暇やったらいいんやけどね~」


えっ!?


「あ~でも、momoちゃんのママは暇はあるけど貧乏やもんね~」


ムカッ!!!!


げんこつで頭小突いてやろうかと思った!!!


子供の言うことにイチイチ腹立てんな自分!!


でも腹立つ~~~~~~



朝っぱらから

大人げない私です・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

momoの授業参観でした。


いつも指をしゃぶってて

先生の話も聞いているんだか・・・・

発表するわけでもなく・・・・

憂鬱でした


が!


今回のmomoは何だか違う。


朝から私に向って

「今日は発表するかもしれんよ」

と言った。


そうなの?そうなの?

ビデオ持っていこうかしら?


な~んて

思いながら教室へ。

momoはすぐ気が付いて手なんか振ってる!?



指しゃぶりもしてないし

ちゃんと先生の話も聞いてるみたいだし


そしてそして

最期の学習のまとめで

手をあげて発表!!!

しっかりした声で!

きちんとまとめていました。

我が子ながら感動~~~~


ホントに

ビデオ持っていけばよかった!



いつの間にやら

成長しちゃってるんですね♪

うれしいような

少し寂しいような、、、、

気持ちでした。


指しゃぶり

そろそろ卒業かな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々午前中休み!

天気もいいし

張り切ってチャリで買い物に行きました。


momoの肌着がないって言ってたな

sotaもないって。。。

靴下とポケットティッシュ


マグカップ可愛い~

車なら10個!?買うけど

チャリだから5個か~


あれも買ったこれも買った

買い忘れなし!


かごに積んで

帰路に着きました。

途中暑くなってマフラーをかごに入れた・・・

正にそれが命取り!


もう少しで家が見えるぞ

ってところでご近所さんとすれ違いざまにご挨拶

したと思ったら

飛んだ!!!

なにが?


私が飛んだ!


頭がアスファルトに「ゴツッ」

と音を立ててあたった。

ドラマならここで気を失って救急車!?


でも私は

痛くない

なぜだ?


ご近所さんがダンナを呼んでくれて

周りの人は「動かさないほうがいい」

といってくれるんだけど

ダンナは「早く帰るぞ。立て。歩け。」といわんばかり。

自転車は・・・前輪にマフラーが絡まって見るも無残にひん曲がっている。

自転車と荷物を詰め込んで、ついでに私も詰め込んで

車で家まで帰りました。


「頭打ったから病院に行ってくる」

というと

「金がもったいないから送る」

と言ってくれた!?

ダイジョウブ?とかシンパイダカラとかじゃないのね??


MRI撮って異常なし

「打ち所がいいというか、運がいいというか・・・」

センセも驚いてた?


帰ってきてよく考えると

自転車から放り出されて

頭だけで着地してることになる・・・・

手も膝もどっこも打ってないもん!!

石頭万歳!


後で買い物の袋を開けてみると

マグカップ5個粉々・・・・


石頭万歳!!!!




午後は仕事

職場に行くと話は伝わっていて

「あなたが来ないと私の仕事がどれだけ増えるのかと思ってゾッとしたわ!」

と言われた。

ダイジョウブ?とかじゃないのね・・・・

どいつもこいつもぉ~~~~


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

忙しいのに!

子どもたちどうする!?

って感じの週末でした。


結局

お弁当と出納持たせて

放置・・・・・


友達とかきて

チャリのって

公園いったり

コンビニでおやつ買ったり!?

sotaも引っ付いていって


なんだかんだで

乗り切ってくれました。


親いらずはいいんだけど

これでいいのか?

と思う週末でした。



そして月曜日

朝から時間割をするmomoと

怒って用意させるママ

その声をうるさがってキレル、パパ

怒られる姉を見ながら要領よく身支度をするsota


う~ん、いつもの風景だわ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。